【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

買い物

新車納入!

ども!平田です。
わが家に『新車』が来ました!

と言っても娘へのちょっと早いクリスマスプレゼントの自転車です。


esse

なかなかかっこいいでしょ!
もちろん私が選びました。

なんせ自宅周辺は坂道が多いので六段変則付き、
でもって、常時点灯するLEDオートライトに両立スタンドに荷台に・・・
なんて条件付け出すと、なかなか見つからず、ちょっと探すのに苦労しました。
結局インタネット通販で購入。

届いた自転車の実物を見た私のおふくろ(娘のおばあちゃん)が、
『ななちゃん、おばあちゃんにも貸してね!』。
娘の返答は、『そんなんありえん!』。
結構薄情です。
ちなみに嫁さんもこっそり乗ろうとしてるらしいです。

肩こり対策(嫁さん)

ども!平田です。
先日、嫁さんから買物を頼まれました。
最近、肩こりがひどいらしく、職場の同僚に愚痴をもらしたら、
『これ使ってみたら?』と貸してくれたのが磁気ネックレス。

あんなのプラシーボ効果だ!なんて意見もありますが、
嫁さんには合ったらしく、『肩こりがなくなった!(ような気がする・・・)』。
で、買う羽目になり、早速、楽天・Yahoo!・amazonと調べまくりました。
ファ〇テンは効果が?だし、コラ〇トッテはお洒落だけど高いし・・・
というわけで、これを選びました。

マグネループ


一応医療機器なんだそうです。
嫁さんが借りたのがこれの標準版だったんですが、
どうせ買うなら強力なヤツ(高いやつ)をという私のいつものクセですね。

今のところは効果があるみたいで、肩もめとも言われなくなりましたが、
この手のやつは、体が慣れちゃうと効果も弱くなることもあるみたいです。

その時はお洒落な『ただのゴムチューブ』でもプレゼントしてみますか。
かえってその方が効果あったりして・・・

ガスファンヒーター

ども、平田です。
最近、朝がめっきり寒くなりました。

わが家では、ガスファンヒーターとエアコンを併用してたんですが、
昨シーズンの終わりに故障し、サヨナラしました。

少し前から赤外線ヒーターを使ってたんですが、
冬本番を前にガスファンヒーターを新調しました。

ガスファンヒーター


表面はゴールド(カタログではオレンジ)のアルミボディで、なかなかカッコイイです。
ついでに『ナノイー(nanoe)』機能まで付いてます。
空気清浄機能がなんたら、イオンがなんたらで、効除菌・抗ウィルス効果があるらしいんですが、
私的には?です。
私も理系ですが、効果はよく分かりませんし、期待もしていません(パナソニックさん、ゴメンナサイ・・・)。
ただ、娘が『これがいい!』と、外観で選びました。

デラックスタイプで、ちょっと高かったんですが、
ま、暖房器具としての機能はクリアしてますし、見栄えもいい(変わってる)ので、良しですかね。

傘寿◆|太献廛譽璽鵐

ども!平田です。
母親の傘寿のお祝いにホームベーカリーを買いました。
テレビで冷ご飯からパンが作れるとかいうのを見て、欲しくなったようです。
ただ、パンとかお菓子作りって、計量とかレシピをきちんと守らないと、
とんでもない失敗作になるんですよね。
で、私の母上様、料理で計量してるとこなんて、生まれてこのかた、一度も見たことありません。
ちなみに味見してるところも見たことありません・・・
こんなんじゃおふくろにはパンは無理だなと思いつつ、
『お母さんが家電屋まで行って値段も見てきたみたいだし、せっかくだから買ったら?』
という嫁さんの言葉に後押しされ、
『1万円以下で買える様になったし、ま、いっか!』と思ったが最後、
『どうせなら買うなら良い物を!』というスペックマニアの私の悪い癖が出て、
結局は一番美味しく焼けると言う口コミを見て、最新式のIHホームベーカリーを買っちゃいました。

ホームベーカリー


この商品、お店では38,000円の値札が付いてましたが、もちろんWEB対抗価格にしてもらって、
2,000円のポイントを含めれば20,000円以下で買えちゃいました。
それにしても、最近の家電品の値段って、どうなってんですかねぇ。
ま、安く買ったのを自慢するとこなんて、私にはやっぱり関西人の血が流れてますね。

で、パン焼きの本番!
材料量ってホームベーカリーに入れて、スイッチ入れるだけなんですが、
おふくろはいきなり目分量で水を入れようとしました。
『あんた何を作るつもり?』と心の中で観念し、
結局私がやるハメに。

で、最初の作品がこれ。

焼きたてパン

焼きたてパン


結構こんがりと美味しく焼きあがりました。
味もアレンジできますし、おふくろの代わりに娘が興味を持ってくれたので、
そのうちパン焼係もバトンタッチできそうかな?

ただ、誤算だったのは、朝6時に焼き上がるようにセットしたんですが、
取り出し方が分からんと、娘にたたき起こされました。(本当に『たたき』起こされました)
しばらく早起きさせられそうです。

カップボード

浅野です

最近、念願のカップボードを買いました
CIMG8470

この写真だと、引っ越したばっかりの家に見えるのは何故だ・・・。


嫁に「これで買いたい家具が全部揃ったね」と言ったら
「洗面所にも棚が欲しい」と言われました。。。

どうやら買い物に終わりはないらしいです


記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ