【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

旅行

なばなの里

ども!平田です。
GWになばなの里に行ってきました。
お目当てはもちろん、イルミネーション。

例年はライトアップやイルミネーションは冬の期間だけで、一度クリスマスに行ったことがあったんですが、とにかく寒かった。

今年はナガシマの50周年記念ということで、イルミネーションがGW中まで延長されたので、寒くないんならと、家族揃って出かけました。



なばなの里

光のトンネルや水面に映った鏡池もなかなかきれいでしたよ。

なばなの里
なばなの里
なばなの里
なばなの里


メインはやっぱりイルミネーションですが、今年はナイヤガラの滝。

なばなの里




次々に色が変わって行き、大迫力でした。
静止画ではあの感動が伝わらないのが残念。

ちなみに、鳥が滝を横切るシーンがあるんですが、なぜか最後の1羽(?)が、
鳥ならぬ、『スーパーマン』。
なかなかユーモアも効いてました。

あったかい時期なら、また行っても良いかなと思いました。

神戸

どうも、増田です

10月末に神戸に旅行に行く事にしました
新婚旅行の前後から旅行はmozoにある近畿日本ツーリスト
mozoカードのポイントも貯まるので一石二鳥です

昔から泊まるところは重視しているので今回はホテルオークラ
ホテルと新幹線しか決まっていないフリープランです
ガイドブックは買ったのでどこへ行こうかまた考えたいと思います
お勧めがあれば教えて下さい

それではまた

知多半島旅行記

どうも、増田です

えびせんべいの里に続いて、めんたいパークへ行ってきました

ここでも試食が

明太子の切り身、めんたいトースト、そして明太子の軍艦寿司

混んでいなかったので何度でも食べれそうでした
例によってお腹いっぱいで一回だけです

ここでも飲み物はタダ
自販機でジュースやコーヒーなどいろいろありました

敷地のお隣にはコストコが夏にオープンなので、
また機会があれば行ってみようと思います

コストコはちょっと量が多いので他のご家族と共同でなんてのがいいかもしれません

それでは

知多半島旅行記

どうも、増田です

先日、嫁さんプロデュースで知多半島を巡ってきました

写真は家に置いてある一眼レフで撮ったのでここではありません


野間灯台へ行ったり、えびせんべいの里へ行ったりしました
えびせんべいの試食し放題コーヒーやお茶も飲み放題

ただ朝からお腹いっぱいが続いていたのでそこそこで切り上げました
やっぱりお年寄りに大人気
バスツアーに組み込まれているんですねー

他の場所にもお店はあるのでそのうち違うところへも行ってみようと思います

TDLデビュー!◆雰莵塋圈

ども!平田です。

いよいよ旅行当日です。
なんせ新幹線で日帰りですから、家を出たのが朝の5時半。
名古屋まで電車で出て、TDLに着いたのは9時半くらい。

誤算だったのは、朝早くの新幹線だったので、
娘の分の席のひとつくらい空いてるだろうと思ってたんですが、
なんのなんの、ほぼ満員。
結構私たちと同じTDL目当ての人も多かったみたいですし。
結局1時間半、娘は私の膝の上。
19kgはきつかったです。
結局、帰りも10時近い新幹線だったんですが、
行きと同じで膝の上。
これだけはあてがはずれました。

旅行当日は、GW明けの平日、しかも入梅直後で、
空いてるんじゃないかな〜という日を選んだんですが、
結構人はいましたね。
ま、TDL通の人から言わせると、その程度ならガラガラだよ、
なのかも知れませんが、なんせヒトゴミになれていないもんで・・・

で、実際に広いTDLの中のどこを廻ったかというと、
『ファンタジーランド』と『トゥーンタウン』だけ。
他に行く時間がなかったわけじゃなく、
うちのお嬢様、興味がないんです・・・

スプラッシュマウンテンとか、ジャングルクルーズとか、
もっと楽しいのあるよ!と言っても
『こわいのはイヤ!』
しかもディズニーキャラにもあまり興味がないらしく、
一番好きなキャラは何?と聞くと、
『うーん、プルートとグーフィー。』、
ミッキードナルドとかのメインキャラじゃなくて、サブキャラですよ。
しかもなぜか両方ともイヌ。
かろうじて、ミニーとデイジーはOKだそうです。
ある意味マニアックですね。

で、TDLで一番楽しかったのが『グランドサーキット・レースウェイ』。

TDL2


要は、レールの上を走るゴーカートですわ。
飽きもせず、3回も乗ってました。

ま、USJのときも『ゴーカートが一番好き』と、言ってましたが。
私と嫁さんは、今度は『鈴鹿サーキット』にしようか、とも話してました。

がんばって夜のパレードも見ましたが、感想は
『USJといっしょだね・・・』

TDL3


TDLとUSJ、どっちがいい?と聞くと、
すぐさま『USJ!でもキッザニアのほうがもっといい!』。
彼女にとってはTDLは、どうやら感動一杯の夢の国ではなかったようです。

ま、一度はTDLに連れて行くという親の義務は果たしたし、
ちょっと近いUSJやキッザニアで済むんなら、ま、結果オーライですね。

ちなみに私は学生時代に行ったきり、27年ぶりのTDLでした。
そのときは学会のついでに午後半日だけでした(もちろんネクタイ締めて革靴履いてです)。
当時はスペースマウンテンとジャングルクルーズくらいしかなくて、平日はガラガラ、
スペースマウンテンも待ち時間なしで乗り放題でした(4回くらい乗りましたかね)

ま、娘も大きくなれば、他のアトラクションとかにも興味が沸くようになるでしょうし、
TDLの良さもわかるようになるんでしょうが、
その時は、いったい誰と行くんでしょうか?
今からちょっと気になります・・・
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ