【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

小林

復職のごあいさつ

お久しぶりです小林です。
昨年2月より産休育休に入り、今年4月からパートとして復職いたしました。
仕事も総務経理から賃貸サポート事務へ異動になりました。
皆様の温かいご配慮とお心遣いのおかげで、約1年、育児に専念することができました。
全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この一年、考えたり感じたりしたことを忘れず新たな気持ちで就業させていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。

読書

417ccqVbdYL__SX338_BO1,204,203,200_


お正月に読んだ本の紹介です!

松浦弥太郎「即答力」

優柔不断な私に必要な力です。

印象に残ったところは「同じことを繰り返さない、積み重ねる」です。
ルーティンワークが多い経理ですが、入社一年目と今とでは
同じ仕事をしているようで、内容の理解度や何かあった時の対応力が違ってきているかなと思います。

繰り返しがちな事務仕事でも、内容を積み重ね新しいことを取り入れたり、勉強したり、まだまだ出来ることは
沢山ある気がしました。

渋滞

23日祝日の水曜日にモゾへ行きました。

祝日だし、クリスマス前だし人いっぱいだろうなー駐車場空いてるかなと心配でしたが、
難なく駐車できて拍子抜けしました。

しかし夕方ごろ帰ろうとしたら、駐車場から出たい車で大渋滞が起きていました。
屋上に停めたせいもありますが、なかなか進まず地上に降りるまでに1時間もかかってしまいました(/TДT)/

ブレーカー

最近ブレーカーがよく落ちます。

家に帰ってきて、電気つけて暖房つけてコタツつけてテレビつけてトースターで焼き芋を作ろうとしたら

バチン!と突然部屋が真っ暗になってしまいました。

同時に電気を使いすぎました。でも寒いし、お腹すいたし(´;ω;`)

電気の節約頑張ります。

年末

小さい頃は、年末はおばあちゃん家ですき焼きを食べて過ごすのが恒例行事でした。
その時に貰うお年玉をお母さんに預けてそのまま戻ってこないのも恒例でした。
(ちゃんと貯金されていました)

ここ数年は、家ですき焼きではなく、ちょっと良い外食に出掛けることが多かったのですが
今年はお兄ちゃんに子供が生まれ、外食はちょっと厳しいかなということで
久しぶりに家ですき焼きになりそうです。

メンバーがさらに増えて、ますます楽しくなりそうで今から楽しみです(´∀`*)
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ