【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

福山

堅あげポテト

♪噛むほ〜ど うまい 堅あ〜げ〜ぽ〜て〜と〜(ぽてと〜)
のCMが忘れられない福山です。
あの食感が好きです

最近は刺激を求めて
体に悪いのも厭わず
ブラックペッパー味がお気に入りです(笑)
かたあげぽてと


小腹がすいたときによし
お酒のお供にするもよし

ブラックペッパーの塩辛さ(こしょう辛さ?)
を知ってしまってから
うすしお味には戻れないのが最近の悩みです

Movie Memo

最近映画を見ていない福山です。
大学生の頃、こんなアプリを使っていました。

icon175x175

その名も「Movie Memo」
自分が見た映画を記録しておけるというものです。

なんせ、私、記憶力がない・・・
何の映画を見たかなぁ・・・と
記憶をたどるのも疲れた末にこのアプリにたどり着きました。

記録していくと・・・
意外とみてるんだな
というのがわかって楽しかったです。

で、今は使っているのかと言うと
・・・たま〜〜〜に使っています(笑)

城北線 ダイヤ改正

城北線ユーザーの福山です。

このたび
東海道本線・城北線のダイヤ改正が行われました。
電車通勤の私にとっては一大事です

といっても前回(1年前)にダイヤ改正したときは
(私が使う時間帯は)あんまり変わらなかったので、
まぁ、今回もあんまり変わらないかな〜・・・
と思っていたら、10分くらい早めになっていました

家を出る時間が早くなってしまうのかな!?
と思ったら、
東海道本線の方で時間の節約(?)が図られていたみたいなので、
家を出る時間は変わらないままでした♪

よかったよかった

シネマハンドブック

去年の秋ぐらいに
こんなものを
TSUTAYAで購入してみました♪
IMG_0712

おすすめの映画がてんこ盛り
その名も「シネマハンドブック 2014」

映画は好きだけれど・・・
「どんなものかわからないけれど見てみよう!!」
なんていう冒険心は(今のところ)ないため
これを見て、おもしろそうな映画があれば
レンタルビデオ屋さんに走る、ということをしております。

おかげさまでおもしろい映画とたくさん出会うことができました♪

2015年版もあるかなぁ・・・

日本アカデミー賞

先日、「日本アカデミー賞」の授賞式をみました。

前まではアカデミー賞は
結果だけを見て満足していたのですが
たまには見てみようということで見てみました。

俳優さん・女優さんたちが
どんな作品の中でどんな演技をして
選ばれたのかというプロセスを見るのは
楽しいものですねぇ。

今度この映画見よう、という楽しみも増えました。

(アメリカの)アカデミー賞の授賞式の様子は
見たことがないのですが、
見られる時間帯にやっていたら
見ようかと思います♪
記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ