【アシスト】社員のブログ

社員の日常や清須市周辺の情報などを書いていきます♪
このブログは清須市の不動産会社、株式会社アシストの社員が書いています。
会社のホームページは↓のアドレスから行けますので、どのような会社かの参考にしてください。
http://www.assist-fudousan.co.jp/
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

日常

戒名

ども!平田です。

昨日、嫁さんのおばあちゃんの告別式に参列してきました。
享年94歳。
大往生だったと思います。

晩年の3年間くらいはさすがに認知症が進み、家族の名前も判らない状態でしたが、
5年位前までは、とてもしっかりしておられました。

戒名は『花容愛好信女』。
とってもステキな戒名でしょ。
花が好きだったということと、名前の『あい』から付けていただいたそうです。

今では『あい』という名前も普通にある名前(かく言う弊社の社長も『愛』です)ですが、
おばあちゃんが生まれた大正当時では、とってもハイカラな名前だったと思います。

嫁さんのおばあちゃんなので、私もお会いしたことは3〜4回くらいしかなかったんですが、
お会いした時のやさしい笑顔が今でも脳裏に浮かんできます。
ご冥福を祈ります。
合掌

風邪?花粉?

ども!平田です。
ちょっとのぼせてます。
のどが痛くて、微熱・・・

現場待機がちょっと寒かったので、風邪をひいたかもしれません。
でもそろそろ花粉の季節。
私もご他聞に漏れず、花粉アレルギー持ちですので、
屋外の現地待機でアレルギーが出たかも・・・

いずれにせよ、ちょっと早めに寝ないと・・・

金曜ロードショー

こんにちは。アシストの大河内です。

先日、俳優の高倉健が亡くなったというニュースを見て驚きました。

芸能人が亡くなってこんなに驚いたのはいかりや長介以来です!

日本の名優が1人、また1人とこの世を去るのはとてもつらいですね。
こうなったら俺が高倉健の代わりに、日本の映画界を盛り上げるぞ!!!
とは1mmも思いませんが、ご冥福をお祈りします。

さて、日本の映画は小栗旬にまかせるとして、先日の金曜ロードショーで放送されていた幸福の黄色いハンカチを見ました!
高倉健


子供の頃に見たことがあるのですが、当時は武田鉄也=金八先生のイメージでしたので、映画での役とのギャップに戸惑いを覚え、内容をよく理解していませんでした。

それにしても、勇さんが出所して定食屋さんでビールを飲み干すシーンは何度見てもいい!

皆さんも是非ご覧になってください。

記事タイトル甚目寺総合体育館

こんにちはアシストの大河内です。

先日のお休みの日に甚目寺の総合体育館のジムに行ってまいりました。

ジム


ジムも久しぶりでしたが、総体に行ったのも久しぶりでしたのでとても懐かしく思いました。

お休みの日はなるべく通うようにしたいと思います。

ショック!

ども!平田です。
先日ちょっとショックなことが・・・

わが家のテレビが壊れちゃいました。
買って5年くらいの、リビングにおいてあるプラズマテレビです。
と言っても、新規に録画ができなくなっただけで、
普通にテレビ番組を見たり、録画してある番組は見られるんですが。

半年くらい前に、基盤の故障とかで画面が赤いノイズだらけになったんで、
修理してもらったんですが、今度は直るかな?
今となっては貴重なプラズマテレビ、
録画ができなくてもレコーダー買って使い続けようとは思います。

でも、録画予約してあった番組が録画されていない・・・
『Let's天才てれびくん』が・・・
娘に文句言われる・・・



記事検索
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ