アシスト 社長のブログ

清須市の不動産会社 創業36年 株式会社アシストの社長が書き綴ったブログです。 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村 企業ブログへ

2011年04月

東日本大震災以降、自粛ではなく「萎縮」し先行き不安でお金が使えないのです!!

東日本大震災以降、自粛ではなく「萎縮」し先行き不安でお金が使えないのです。

大震災以降、自粛ムードによる消費不況が言われていますが本当は違います。むろん一部の会社は不況もあって「自粛ムード」を口実にお金を使わないことがありますが、会社も個人も先行きが見えなくて不安で萎縮しているのです。

大地震と巨大津波による2万5千名の死者・不明者。続く原発の水素爆発と炉心溶融、いまだにどうなるか分からない得体の知れない不安があります…

こんな雰囲気では人の心は消費に向かいません。食べて寝る事にお金は使うが、これ以外は控えざるをえないのです。不要・不急品は買い控えるのは当たり前。デパートの売上が1割減、外食産業やタクシーの2割減はやむをえないのです。

まして高額な不動産となると、もっと慎重にならざるをえません。それで良いのです。無理はいけません。逆にピンチはチャンスで買っても良い。

アシストも無理しないです。そしてどんな逆境にも余裕経営に努めています。経営者の最終的な責務は『社員さんを幸せにする』ことにあります。



愛知県清須市の不動産会社アシストのHP



アシストは、2012年卒を最終的に何名採用するのですか?!

アシストは、少なくとも4名は採用する予定です。

・難易度が一番難しい営業職を2〜3名
・営業補助事務を1名〜2名
・経理事務を1名

具体的な採用スケジュールをお伝えします。
●愛知中小企業家同友会第二回合同説明会
5月12・13日 吹上ホール展示場
   ↓
・アシスト会社説明会(会社と不動産の現場を案内)
5月19日(木)AM9:30から12:00(会場は会社)  
5月20日(金)AM9:30から12:00(会場は会社)
   ↓
●入社試験
5月26日(木)AM9:00から15:00(カルチバ新川会議室)
…昼食を用意
   ↓
入社試験合格者を対象に一次面接と二次面接
   ↓
●内定通知書交付
6月5日に内定通知書を交付

熱いハートを持った方をお待ちしております。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP




6/1.大学不動産連盟総会にゲスト校として参加してきます。

1997年に四校不動産会の懇親会を母体として発足した『大学不動産連盟』も、現在ではオブザーバー校を含め15大学の不動産会を擁し、各校会員数の合計は4,000名という大きな組織となってきました。

今年は上智大学不動産ソフィア会が総会担当幹事校となり、次のとおり開催されます。

・開催日  6月1日(水)
・会場   帝国ホテル本館2階「孔雀の間」
・式次第  
第一部 総会・記念講演(16.30〜18.45)
◇記念講演・・・石澤良昭様(上智大学前学長)
「世界遺産・カンボジア、アンコールワット遺跡の発掘と人材育成」
◇記念講演・・・猪口邦子様(参議院議員、元上智大学教授)
「少子・高齢化時代の住宅問題」
       
第二部 懇親会(19.00〜20.30)
・会費   6,000円

愛大不動産会は、来年の4月には「東海地区大学不動産連盟」を設立させるべく準備しておりますので、愛大不動産会会長の佐原吾市さんと一緒に参加してまいります。

又、帰ってきたら、皆様にご報告させていただきます。


愛大不動産会
「東海地区大学不動産連盟」設立特別世話人 寺澤立夫

新入社員は、「営業が楽しくなる境地」に達するまで頑張ってください。

新入社員は、「営業が楽しくなる境地」に達するまで頑張ってください。

上司について懸命に努力していますと、ある時から『毎日が楽しくて、楽しくて』たまらなくなります。

難易度が一番高い売買営業は、神経を使いストレスがあり、タフな精神力が求められますし、体力的にもタフさが求められますが、早い人で半年遅くとも三年たてば、ある時から『毎日が楽しくて、楽しくて』たまらなくなります。

お客様の笑顔、格別な遣り甲斐、他業種よりも高い給料。・・・この善循環が続くわけです。
この楽しい営業のツボにハマルとやめられません

また忙しいなかでの連休に、ゴルフやデイトや行楽は、たまらなく楽しいです。




愛知県清須市の不動産会社アシストのHP


2012年大卒・営業職を募集しています。…愛知県就職の決定版! 5/12・13合同企業説明会開催。

5月12日(木)13(金)に吹上ホール、第一ファッション展示場で、愛知県就職の決定版! 合同企業説明会開催をします。

アシストは出展企業で唯一、不動産売買の営業社員を募集しております。
不動産の売買仲介業と自社の分譲住宅を販売するお仕事です。リハウスや住友不動産販売と同じお仕事です。

どんなタイプの人が適性なのでしょうか ・・・ 
まずは人間が大好きで、接客が好きな人です。だから緊張して顔が赤くなるような人は不向ですし、また人の目を避けて話しする人も不向きとだと思います。

次に、命の次に大切な高額な不動産を取り扱うお仕事が好きな人で、神経を使い精神的にタフな人です。

何故ならば、不動産仲介業は売主は高く売りたいし、買主は安く買いたいわけですから、利益が相対立する中で仲介をする仕事ですから、結構、神経を使いますし、ストレスにもなります。だから精神的にタフでなければ勤まらないお仕事です。

どちらかといえば、体育会系の学生が向いているように思います。また現在、不動産会社で活躍している社員さんも野球部や空手部や日拳法やゴルフ部や応援団などの体育会系の人達が多いです。

コンビニやレストランで接客とは全くレベルが違います。格別に難易度の高いお仕事であります。

しかし、だからこそ、契約できて、お客様に満足していただく時には、格別の喜びと遣り甲斐がある特別な職種と言えるわけです。男冥利に尽きる一生涯のお仕事になります

熱いハートを持った方を待っています


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP


楽天市場
記事検索
プロフィール

(アシスト)会長

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ