アシスト 社長のブログ

清須市の不動産会社 創業36年 株式会社アシストの社長が書き綴ったブログです。 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村 企業ブログへ

2011年05月

今日、六大学不動産会・合同懇親ゴルフ大会を開催しました。

CIMG4159東名古屋カントリーにて六大学不動産会合同懇親ゴルフ大会を開催しました。
今年の幹事校は名城不動産研究会です。
本当にお世話になりありがとうございました。快晴のなか楽しくゴルフをして懇親を深めることができました。

アウト・イン同時スタートです。プレ後に食事をして、参加者全員の自己紹介と表彰式を行いました。

ダブルぺリア優勝者は名城不動産会会長の神田修平様です。そしてグロス優勝者はアウト36・イン40=76の宇佐美治雄様でした。本当にビックリするスコアーです。レベルが高くなってきました。

参加者は44名。愛大不動産会13名・名城不動産研究会12名・愛院大不動産会7名・名院大不動産会6名・名古屋REクローバ倶楽部4名・中部不動産三田会2名です。

最初は愛大と名城大との合同懇親ゴルフから始まり、次に同志社大が加わり、今年は名院大と愛院大と中部不動産三田会も参加されました。

参加校も参加者数も年々増えてきました。来年度には南山大学不動産建築会の参加が期待されますし、東海地区の大学不動産会の懇親ゴルフ大会がますます楽しみになってきました。また愛工大と名商大も個人的に自主的に参加されると良いのになぁ〜と思います。

私も左腕の腱鞘炎と60肩痛の後遺症が心配でしたが、何とか大丈夫でホットしました。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP



創業30年、アシストは『強くて良い不動産会社』に成長してきました。

私は1982年・昭和57年1月に生まれ育った地元の清須市で、父の司法書士事務所と共に、不動産業を創業しました。現在は社員12名・パート3名の中堅の不動産会社に成長してきました。

創業年は嘘みたいな収入26万円のスタート。今日まで本当に山あり谷ありで、苦しい時や悩むことがたくさんありました。そして苦しんだり悩んだ分だけ、私自身と会社は成長してきました。

そして私自身の身の丈にあった無理をせずに『愛知で一番強くて良い不動産会社にしょう』というビジョンを掲げて頑張ってきました。

会社の経営資源は、『人・物・金』と言われますが、社員さんも成長し強くなり、商品力も強くなり、資金力もアシストは21年間連続黒字の会社になり実質的に無借金会社になってきました。

そして社員さんにとって「幸せであり良い会社」、お客様や地域の皆様からも「アシストは良い会社になってきたね」と言われる会社になってきました。

まだまだビジョン半ばですが、志を一つに『愛知で一番』『強くて良い不動産会社』にするために頑張ってゆきますので、宜しくお願い申し上げます。

焦らずに、慌てずに、ゆっくりと、時間をかけて、必ずや成し遂げます
売上げ・経常利益・社員数を今の三倍規模の会社まで成長させます

昨年9月末決算は売上げ5億2700万円、経常利益4600万円と大幅な黒字になり、純資産合計・自己資本額も3億2000万円(自己資本比率66%)の会社になってきました。



愛知県清須市の不動産会社アシストのHP



東日本大震災は、東海地区の不動産業にも多大な影響を及ぼしています。

東日本大震災は、東海地区の不動産業にも多大な影響を及ぼしています。

第一は、震災により景気回復が望めなくなり、将来への不安感もあり、換金する動きが強くなり売却依頼が急増しています。

第二は、震災により景気が更に減速し、「地価が下落する」という見切りもあり、売却依頼が急増しています。

第三に、会社や企業も経営環境が厳しくなってきたので、遊休地・資材置き場などを売却して換金し、有事に備える動きが加速しています。

第四は、地盤の低い地域や、海に近いエリアが敬遠されて、津波の影響を受けない内陸部へのニーズが高まっています。

第五は、分譲住宅の水周り品《ユニットバス・システムキッチン・洗面化粧台など》の納品が遅れて工期が遅れています。


しかし、こうした、換金処分の増加=売却不動産の増加は、『不動産業界にはフオローの風』となっています。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP

今日、吹上ホールの愛知合同企業説明会に418名の学生さんが来場されました。

5月12日(木)吹上ホール、愛知県就職の決定版! 合同企業説明会に学生さんが418名が来場されました。

今年3月の第1回同企業説明会に続いて、第2回目の開催です。

螢▲轡好箸離屐璽垢砲癲■械果召粒慇犬気鵑僕茲討い燭世嬉しかったです。目の前の学生さんは真剣です。本当に入社して欲しい学生さんが多かったです。

螢▲轡好箸蓮⊇佚鹸覿箸罵0譟不動産売営業社員と事務職を募集しております。
1.不動産売買営業社員2名〜3名
2.営業補助事務1名〜2名
3.経理事務1名

是非とも「会社説明会」に来ていただき、会社と周辺の不動産の現場を見ていただき、螢▲轡好箸慮従と真実を知っていただきたく思っています。

・アシスト会社説明会(会社と不動産の現場を案内)
5月19日(木)AM9:30から12:00(会場は会社)  
5月20日(金)AM9:30から12:00(会場は会社)
   ↓
●入社試験
5月26日(木)AM9:00から15:00(カルチバ新川会議室)
…昼食を用意
   ↓
入社試験合格者を対象に一次面接と二次面接
   ↓
●内定通知書交付
6月5日に内定通知書を交付

熱いハートを持った方をお待ちしております。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP



アシストは、半年で1年間分の分譲住宅を7年間継続販売してます。これがアシストの強さの秘訣です。

アシストは、1年間分の分譲住宅を半年間で販売する実績を7年間連続継続してます。これがアシストの余裕経営・強さの秘訣です。

今年度・25期の実績です。半年で販売した分譲住宅販売数です。
1. 清須市土田A棟
2. 清須市土田B棟
3. 清須市土田C棟
4. 清須市土田D棟
5. 清須市土田E棟
6. 清須市土田G棟
7. 清須市土田H棟
8. 清須市土田I棟
9. 清須市清洲城東棟
10.清須市西市場一丁目D棟
11.清須市西市場六丁目棟
12. 清須市新清洲四丁目棟

売上高4億1108万円。1棟の平均価格は3425万円になります。

他社は、決算期が近づくと「黒字にしなければ」と「売ることにあせります」が、当社はこんな余裕をもった経営を7年間ほど継続しております。
私が生まれ育った清須市ならば、何もかもが良く分かります。良いと土地か悪い土地か、売れる所か苦戦する所か、環境や住んでいる人達にいたるまで全部が分かります。

選び抜いた土地に、お客様に喜んで頂ける分譲住宅だけを供給して満足していただく事だけを考えています。だからこうした事が出来るのです。そしてアシストは、他社のように売上げや棟数の拡大だけを求めていません。

しかも、上記の販売実績の12棟のうち10棟は、農家や売主から直接に相対取引で買った土地であり、お互いに仲介料が不要であり、売主と買主がお互いにお得になるわけです。
そしてお得になった分を、販売するアシストも、安い価格で供給出来るわけです。これらは他社には絶対にマネできません。

ありがとうございました。

愛知県清須市の不動産会社アシストのHP



楽天市場
記事検索
プロフィール

(アシスト)会長

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ