アシスト 社長のブログ

清須市の不動産会社 創業36年 株式会社アシストの社長が書き綴ったブログです。 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村 企業ブログへ

2012年02月

2/28 『女子学生のための就職フェアー』に出展します。

女子学生のための就職フェアーが開催されます。

・2月28日AM11:00から17:00、名古屋国際会議場イベントH
・参加予定学生数は約3,000人です。

アシストは、正社員の女性一般事務職を募集いたします。

●求人職種: 一般事務職
●大卒    185,000円+諸手当

1.アシスト会社説明会
・3月30日(金)AM9:30から12:00(会社)
・3月31日(土)AM9:30から12:00(会社)

2.入社試験
・4月28日(木)AM9:00から15:00
(会場はカルチバ会議室)

女子学生求人のために出展します。ぜひ当社のブースに来てください。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP


日本原発54基で2基だけ稼動、もう〜原発再稼動は止めましょう。

今朝の報道で、原発54基の52基が原発停止・点検修理などで止まっており、わずかに2基の原発だけが稼働しており、最終的には全部が止まるそうです。

 こんなことでやりくりが出来るならば、代替エネルギーなどにより、最終的には廃炉にし、再稼動すべきではありません。何よりも『人の命と安全を守る』ことの方が大切です。

 フクシマからは以下の致命的な問題が明らかになりました。
1、想定外の事故やミスはこれからも絶対にある。もう許されない。
2、他国からの軍事攻撃やミサイル攻撃やテロの可能性がある。
3、地震・津波対策が全くとられていない事が明確になった。
4、原発電力の価格や費用は安くなく、高いことが明確になった。
5、原発は宣伝のようにクリーンでなく、事故が起きれば放射能は人類最大の人間と自然環境破壊物になる。
6、核心は使用済み核燃料の最終保管場所がないこと。

 人が住みたがらない過疎の田舎の人達に、「安全だから」と嘘をつき、「お金を支払う」ことで騙してきたのが本当なのです。

 私たち都会の人間も、本当に「安全なのかを疑い」つつも、とりあえずは関係ないと避けてきたきたのではないでしょうか。もう、こんな事止めましょう。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP


地価下落時代に、清須市花水木一丁目だけは逆に値上がりしている。

不動産価格は需要と供給により決まりますが、日本の人口減少と製造業の空洞化により、年々需要は減ってきており。少しづつ値下がりしている現実があります。

しかし、特別に良い土地に関しては、逆に値上がりしている珍しい地域があります。
それは、清須市花水木一丁目です。急行が止まる新清洲駅徒歩10分内です。

ここは平成16年に土田土地区画整理組合が保留地を多数売り出しました。大体の坪単価は35万円〜46万円位でした。今から8年ほど前の頃です。

そして購入された買主は、新しい建物を建築し、新しい家々が続々と建築されて、本当に新しい魅力ある地域へと生まれ変わってきました。

だから、この花水木で土地を買いたいお客様は見えるのですが、土地売却がここしばらくは無かった地域なのです。
こうした限定された地域ですが、8年経っても値が下がらずに逆に値上がっているのです。

本当に希少価値のある地域です。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP




フェイスブックをやり始めて9日になります。友達が100名を超えました。

フェイスブックは友達間とインターネットのやりとりです。その友達が100名を超えました。

多い友達は2000名台の人もいますが、普通は5人〜60人、70人、80人の友達の人達が多いです。

やってみると、この新しい世界は面白いですよ。これからが楽しみです。

ひとまず分かった事は、
1. フェイスブックの友達が多い『はまる人』と、殆どフェイスブックは『見ていない人』とに分かれています。「はまる人」は゛フェイスブック症候群゛と呼ばれています。

2. それと主だった不動産業者の社長や営業社員は登録していたりしていますが、フランチャイズのアパマンやミニミニやエイブル店が極端に少ないことです。私たちのERAやセンチュリー21の人達も少ないですね。

3. 意外だったのは、日本創造教育研究所は田舞徳太郎代表と全社員が登録していたことです。

また後日に、有効な活用法と、長所と短所をブログします。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP

やはり、清須市花水木一丁目は、凄い人気地と実感しました。

清須市花水木一丁目で分譲用地を購入いたしました。分譲住宅3棟、宅地分譲6区画販売です。

今週の月曜日夜から、宅地分譲用地6区画の販売を開始いたしました。

 そうしたら何と6区画のうち5区画に購入申込書をいただきました。残るはA区画のみです。これもおそらくは今週中には決まることになるかと思います。

 やってみて驚いたのは、他地域と比べたら高い価格であるにも関わらず、花水木に凄い人気があることが分かりました。
 おそらく西枇〜春日の全ての清須市のなかで一番地価が高いのが花水木一丁目です。

・・・嬉しい実感です。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP


楽天市場
記事検索
プロフィール

(アシスト)会長

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ