アシスト 社長のブログ

清須市の不動産会社 創業36年 株式会社アシストの社長が書き綴ったブログです。 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村 企業ブログへ

2012年05月

『東海地区大学不動産連盟』創立10大学不動産会代表者会議開催

 『東海地区大学不動産連盟』創立のため10大学不動産会の代表者会議開催いたしました。

 今日は9大学不動産会の代表者15名が参加して、創立総会と祝・懇親会の詳細にわたる確認をいたしました。

 中部不動産三田会事務局からは「どうしても代表世話人が参加できませんが、創立総会には三田会から11名が参加いたしますので、宜しくお願いします」と連絡をいただいております。

 当日の現時点の参加確認数は以下の通りです。
1.愛大不動産会       54名
2.名城不動産会       15名
3.愛知学院大学不動産会 32名
4.南山Next Network     30名
5.名院大不動産部会      4名
6.中部不動産三田会     11名
7.明治大学CR駿台       7名
8.愛工大不動産会・準備会  7名
9.中京大学不動産会      11名
10.金城しらゆり会       6名

 中間合計数は177名です。まだ13日ありますから最終的には200名を超えることでしょう。

 記念すべき創立記念誌もゲラの状態ですが、20部を神田印刷が持参してくれました。
 会員名簿約500名が掲載された記念創刊誌を800冊発刊することになりました。これは当日の参加者には配布されます。

 また創立記念誌を発行し、若い参加者の参加費の補助をするための協賛広告社が40社に上ることが分かりました。

 『住宅新報社』の記者の取材が決まりした。そして大手マスメディアへの働きかけもいたしました。必ずや報道するに値することでしょう。何故ならば初めて東海地区の10大学不動産会による画期的な『東海地区大学不動産連盟』が創立されるのですからです。

 各大学不動産会が縦としたら東海地区不動産会は横の組織であり縦と横の横断組織になります。

 また記念講演して頂きます愛大の佐藤元彦学長の言葉によりますと点と面の横断組織になります。

 歴史的な新しい時代の幕開けだと思います。これは凄い事だなと思います。

 10大学以外の不動産業者の方からも「参加したい」という声も聞いていますので、当日会場にて10大学以外の人達も参加できるよう受付を設けますから、是非とも参加してください。

東海地区大学不動産連盟の目的は『本連盟は、各大学不動産会相互の親睦を図ることを基本とする共に、不動産事業等に関する情報交換、研修活動を通じて、社会ならびに各母校に貢献する事を目的とする』

愛大不動産会副会長・「東海地区大学不動産連盟」設立特別世話人


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP











第六回『アシスト社長杯』ゴルフ大会を開催しました。

アシスト社長杯

昨日、守山区の緑ヶ丘カントリーにおいて、第六回『アシスト社長杯』ゴルフ大会を快晴のなかで開催いたしました。

優勝は昨年と同じ平田正成、準優勝は私、三位は監査役の柳田正昭、四位は浅野光生、五位は増田淳児でした。私からの賞金総額は10万円です。社員さんのプレー代はむろん会社負担です。

表彰式は一旦自宅に帰り、栄の焼肉「れんが屋」に、ゴルフに参加しなかった3名も合流して、美味しい生ビールを乾杯の音頭で飲みました。生ビールと焼肉は合っていてこれまた美味しかったです。

社員一同がこうやって懇親を深めることは本当に良いですね。今年の11月上旬にもう1回開催いたします。


愛知県清須市の不動産会社アシストのHP







楽天市場
記事検索
プロフィール

(アシスト)会長

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ