アシスト 社長のブログ

清須市の不動産会社 創業36年 株式会社アシストの社長が書き綴ったブログです。 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村 企業ブログへ

2014年01月

螢▲轡好判桟の今年の抱負は『年商5億円』です。

螢▲轡好箸惑簀稈膕陝賃貸仲介・管理の会社であり、姉妹会社の螢▲轡好判桟は分譲住宅業、買取り販売業であります。

そして螢▲轡好判桟は実質3年目に入りましたので、今年は昨年以上に仕事に励むことを宣言したいと思います。

弊社はパワービルダーの建てるローコスト分譲住宅ではなく、地元密着の強みを生かして、中高所得者層のお客様に満足いただくため、住宅環境に優れた土地に耐震性の強い2×4工法の建物をつくり、ハイグレードで充実した設備仕様と自然エネルギーを活用した太陽光発電システムを提供させていただきたいと思います。

今年は分譲住宅を年間10棟と中古住宅リフォーム2棟と宅地分譲で年商5億円を目標にします。沢山の土地を仕入れて、販売は全面的に螢▲轡好箸飽様蠅靴泙后

何卒宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------
株式会社アシスト
 会 長   寺澤立夫

株式会社アシスト住建
 代表取締役 寺澤立夫


1.20/東急ホテル.東海地区大学不動産連盟・新春懇親会に風邪などの欠席もありましたが248名が参加しました。

1.20/東急ホテル.東海地区大学不動産連盟・新春懇親会に風邪などの欠席もあったが248名が参加しました。


昨年より27名も増えて盛会であり懇親が深められました。今日の不動産業界が大卒者による社長・店長・幹部によって主導されており、母校意識の高まりもあって益々盛会になってきております。


参加内訳は^β臧堝飴魂56名、愛知学院大学不動産会29名、L松詆堝飴左Φ羃25名、ぬ掌轍鯵惘‖膤愽堝飴22名、テ郢N・N・N21名、γ羌大学動産会15名、Т慇沼膤愧翩不動産会15名、┛γ旅業大学不動産会14名、中部大学不動産会11名、中部不動産三田会9名、立命不動産会8名、金城学院大学しらゆり会6名、明治大学CR駿台会5名、オブザーバー参加8校12名です。

近日中に理事会を開催し総括をして6.2愛知大学車道キャンパスにて開催する連盟総会・講演会・懇親会の準備に入ります。
【副理事長・螢▲轡好函〇澤立夫】

1.20/東急ホテル.東海地区大学不動産連盟・新春懇親会が凄い参加予定総数254名です。

1.20/東急ホテル.東海地区大学不動産連盟・新春懇親会が凄い参加予定総数254名に増えました。

内訳は、愛大不動産会60、愛知学院大学不動産会30、名城不動産研究会26、名古屋学院大学不動産会22、南山N・N・N21、中京大学動産会16、関西大学中部不動産会15、愛知工業大学不動産会13、中部大学不動産会11、中部不動産三田会9、立命不動産会8、金城学院大学しらゆり会6、明治大学CR駿台会5、オブザーバー参加8校12。今年度は新たに他大学で学習院大学2名、日本大学3名、中央大学1名、亜細亜大学1名、東海大学1名、関西学院大学2名、名市大1名、名工大1名が参加いたします。

7.00 司会者挨拶から開催。理事長挨拶・理事長佐原吾市。乾杯の挨拶・副理事長酒井久義の後で懇親会に入ります。各テーブル及び周辺テーブルとで自己紹介及び名刺交換30分にわたり飲食と懇親を深めてください・・・少なくとも20名の人と名刺交換をしてください。

後半テーブル席換えが始りましたら各大学毎のテーブルに変わり、加盟校13大学不動産会毎に全員が登壇して自己紹介をします。次に新年お年玉抽選会に入ります。39名に5千円相当の賞品が当ります。参加して楽しかった・良かった・凄かったと思っていただけるような有意義な懇親会にします。

【新春懇親会事務局】東海地区大学不動産連盟・副理事長 寺澤立夫

今年は本当に真面目に仕事に励むことを宣言いたします。

CIMG5659 トリミング済(修正)明けましておめでとうございます。今年から創業33年になります。私の好きな海外旅行も61ヶ国に到達し残された国は危険な国ばかりになりました。今年は本当に真面目に仕事に励むことを宣言いたします。

私達不動産業は、昨年の住宅市場において活発な取引があり好調でしたが、昨年の10月から消費増税の駆け込み需要が一段落し、消費者マインドにも陰りがさし、今後は建築費の高騰と賃貸市場の悪化が予想される厳しい年になりそうです。

日本企業も円安で輸出産業は好業績になり、逆に輸入産業は消費増税により一段と厳しくなり、企業の業績は大きく二極化し、また日本国民の貧富の格差もより二極化するものと思われます。アベノミクスの功罪二側面です。

本などを読みますと、日本の国債が暴落し日本国が破綻するのではとの不安要素もありますが、経営者は目の前の経営にまい進し、お客様に喜んでいただくべくお客様の幸せづくりのお手伝いを、そして取引先と社員さんの幸せを実現するために使命を全うしますので、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------
株式会社アシスト
 会 長   寺澤立夫

株式会社アシスト住建
 代表取締役 寺澤立夫



愛知県清須市の不動産会社アシストのHP

『新規再生エネルギーにより大型原発5基分が発電されている』と今朝の中日新聞は報じている。だったら危険な原発はいらない。

『経済産業省は10日、再生可能エネルギーの固定価格買取り制度が始った2012年7月から13年10月までに新たに稼動した太陽光や風力などの発電設備容量(発電能力)が585万2千キロワットだったと発表した。国内の標準的な大型原発5基分に相当する。稼動を始めた設備では太陽光が全体の97%を占めた。』と中日新聞では報じています。・・・しかし、電力関係会社から多額の広告費をもらっている新聞社はこれを極端に小さく報じています。本当はトップに大きく報道する社会的使命があるのにな〜。

現在、原発稼動ゼロでやりくりしています。しかしこの僅かに1年3ヵ月間で民間レベルで、太陽光発電等の努力により原発5基分が賄われていることが実証されたわけで、このままだとあと三年も続けば大型原発20基分に相当するわけです。本来ならば電力会社が火力発電から自然エネルギーを再生する太陽光発電・風力発電を新たな事業として積極的に取り組むべきである。

小泉前首相は「10万年だよ。300年後に考える(見直す)っていうんだけど、みんな死んでるよ。日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」「今ゼロという方針を打ち出さないと将来ゼロにするのは難しいんだよ。野党はみんな原発ゼロに賛成だ。総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す」と述べたが、既に民間レベルでは、このように脱原発が進められているわけですから、後は安倍総理が「脱原発を宣言」し「原発を再稼動させない」そして「原発の廃炉」を決めれば良いのです。

しかし決めるのは簡単ですが、問題は電力会社から多額な政治献金をもらっている自民党にこれが出来るかな〜?です。小泉前首相は「小派閥で日本での既得権益が少なく」、それがアメリカにあったので決断ができた。

平成10年に政界から去り、陶芸の世界に身を置いてきた脱原発の細川護煕元首相が、都知事選出馬を決断した。福島原発は東京電力です。この大株主が東京都であり一大電力消費地ですからこれは良いことです。またオリンピック開催地東京のイメージアップにも良い。

私は、11.7.7のブログで『絶対にあの悲惨な福島原発事故から教訓を学ばなければなりません』と書きました。その理由を再度列挙します。
1、想定外の事故やミスはこれからも絶対にある。しかし想定外では済まされない。
2、他国からの軍事攻撃やミサイル攻撃やテロの可能性がある危険物。
3、地震・津波対策が全くとられていない事が実証されました。
4、価格や費用が安くなく高いこと。建設費よりも補償費・廃炉に巨額なお金がかかる。
5、宣伝のようにクリーンでなく、事故が起きれば放射能は人類最大の人間・自然環境破壊。
6、使用済み核燃料の最終保管場所がないこと。

原発廃絶に右も左も、上も下もありません。あるのは人間の命と健康だけです

自分達で出来る事をやろうと言う事で、高価な費用がかりますので悩みましたが、螢▲轡好判桟はこれから分譲住宅する場合に太陽光発電を乗せます



愛知県清須市の不動産会社アシストのHP
楽天市場
記事検索
プロフィール

(アシスト)会長

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ