February 20, 2013

今月から自宅でお料理教室をはじめます^^
最初はお友達数人のミニミニ教室♪みんなでキッチンを囲む雰囲気で楽しくやっていけたらいいなと思っています。 おうちで簡単に作れるメニューを目指して、手順や材料もシンプルに、手に入りやすいものを使っていきます。

今月は、 牛蒡のスープとレンコンチップス・手作りエスカルゴバターを使った牡蠣の温かいパンサラダ・ワタリガニのリングイネ・フォンダンショコラ バニラアイス添え を作ります。 冬メニューで考えていたらもう春になってしまった。デザートはチョコなのにバレンタインは終わったし(>_<)

チビッ子さんたちはプレイルームで簡単な工作や読み聞かせなどして私の母が遊んでいてくれます^^ お友達どうしのクラスならママが抱っこして参加でもいいかなと思っています。
まずはお友達やご紹介の方を募って。と考えています。ご興味ある方はどうぞご連絡ください^^

(13:00)

この記事へのコメント

1. Posted by はるか   February 28, 2013 13:17
いよいよねっ!
愛ちゃんの感性で、きっと素敵なお教室になるね。
応援してます!私もそのうち参加させてね!
2. Posted by ai   March 12, 2013 22:35
はーちゃん ありがとう^^
盛大にオープン!という感じではないけれど、自分のペースと相談しながら楽しくがんばるよー。
お教室と言わず、いつでも遊びにきてねー♪
3. Posted by はるか   March 14, 2013 19:36
もちろん!伺わせてね(笑)もう少し温かくなったら、
この間、延期になっちゃったゆきちゃん邸の会も
しようね!
4. Posted by ai   March 14, 2013 23:24
そうそう〜。寒くて外出できないよね・・・
でかけなくちゃと思いつつ、寒いからぐずぐず支度して、結局夕方になっちゃって一日家にいるみたいな。
みんなに会いたいわぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔