aamall

2010年12月15日

季節も変わり

気がついたら、寒い時期になり、
ブログもずいぶん、滞ってしまいました

夏バテをおこしてたり、
もろもろあったり、
ばたばたしたりで、師走になってしまった。

パソコンの調子がイマイチだったり、
眼がなんとな〜く違和感あるので、
ブログから遠ざかってしまったようです

自分の怠慢もあるのでしょうけど・・・



aster7639 at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年08月17日

お盆の間

お盆は弟一家が来る予定でしたが、
急に来れなり・・・。

1日時間ができたので、借りていたDVDを
見てました。

お盆期間中は、DVDが全て80円だったから
すごくお得

『女の子ものがたり』
じ〜んと感動する女の子の友情の話。
深津絵里さんが上手いし、綺麗です

『クヒオ大佐』
実在した詐欺師の話。
クヒオ大佐、犯罪者だけどなんか可哀そう
詐欺師がばれてて、笑える。

『ある公爵夫人の生涯』
これも実在のお話。
内容もまあまあだけど、当時の衣装や宮殿などが豪華

『ディセント2』
ホラーのドキドキものですが、1でだいたいどんな内容か
わかっているし。
あのおじさん、なんやろ。
次も続くような終わり方。すっきりしない

『フィッシュストーリー』
面白かった〜。青春映画
最後に全てまとまっていくのが、頭がすっきりする。
音楽もノリがよくて、DVD終わっても口ずさんでた
斉藤和義のだから?



フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 6357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






あと、「なくもんか」「カティンの森」もこれから見ます


好きなことして言うのもなんだけど、これだけ見たら疲れる。
でも、途中で辞められない。


aster7639 at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月04日

ピーマン


家庭菜園でのピーマン。
お店で売っているのと比べ、形はイマイチですが
とれたては、味が濃くて美味!

CIMG1593











来年はトマトも挑戦したい




aster7639 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月01日

花火大会


花火を見に行きました。
去年行ったけど、ちびっ子達と一緒で
見た気がしなかったので、今回は大人のみ。

CIMG1627











じっくり花火を堪能できました。




CIMG1629











実際は、もっと迫力あったけど・・。
なかなか上手く撮れないねぇ。


若者は花火を見るより、浴衣を着たり、
屋台で食べたりが、楽しい感じ。

人の熱気が、暑かった〜











aster7639 at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月23日

酷暑の時に

電車とフェリーに乗り、海へ行ってきました。
ここまで来る人はいないのか、人はあまりいません。
右側の小さな島へは、泳いで行けれそう。


CIMG1601













普段、私が過ごしている所と比べたら、別天地。

CIMG1600












今度は、日本海側の海も行きたいけど、いつになるでしょう?
















aster7639 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月20日

告白

久し振りに本を読みました

買ったのは「告白」
前から気になっていて、文庫になったから
やっと買いました。

読み始めたら、先が気にり、あっという間でした。

中学生の心理状態が(複雑な繊細な、くだらないような)
なるほどなぁと思った。

映画は見に行かないけど、松たか子の演じる先生は
セリフが長くて大変そう。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
湊 かなえ

双葉社 2010-04-08
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



aster7639 at 00:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

2010年06月03日

深緑の候

いつの間にか、新緑の鮮やかな季節になってました
皆様、お元気でしょうか?

私は、再燃してたようです
エレンタールも飲めず、経口補水液で過ごしてたら
入院を勧められました。

でも、それはいやなので、プレドニンにしてもらい、
3週間もしたら、体調が落ち着いてきたようです

パソコンもしようと思っていたのですが、
だるくって・・・(気力が足りないのか)

今では、エレンタールも飲めるようになったので、
これからは、大丈夫でしょう





aster7639 at 20:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)クローン病 
Profile
Archives