こんにちは、横浜の商標弁理士Nです。

J-PlatPat、さすがに今日あたり復旧すると踏んでいましたが、ダメでしたね。メンテナンス画面だけが下記のように更新されていました。

mentenance2

ちょいちょいちょいちょい、「数日中に」ってことは、普通に解釈して「あと数日はかかるからヨロシク」ってことですよね?

ふおおおおぉぉ、これは発狂するレベルですね 

いやいや、特に商標弁理士の方々は、こんな感じだと思いますよ、冗談抜きで・・・。商標調査以外でも叩きまくりますからね。

てか、「商標調査無料」と言ってる特許事務所は、どう対応してるのか気になりますね。

復旧担当の方々も、きっと必死に対応していただけているのだと思います。私も元々はSEなので、現場のカオス的状況はなんとなく予想がつきます・・・。体を壊さない程度に頑張っていただき、(できれば1日も早く)復旧をお願いできれば幸いです。

おわり