こんにちは、横浜市の商標弁理士Nです。

さて、本ブログは、「業務外ブログ」ということで、基本的には私の日常とか、人となりを、たまに商標ネタを絡めつつ知っていただくことを目的としています。

ただ、冷静になって考えてみると、「そんなブログ読みたい人いるの?」という気が最近しています(今更)。
みなさん、商標弁理士Nにそんなに興味ないやろ、と笑。
おまえがキンケシ集めてるのなんて知るかよ、と笑。
そもそも、おまえのアイコンなんでお好み焼きなんだよイミフだよ、と。

まぁ、ブログ村のランキングをたまに見てみると、そこそこの順位(※上位ではない)にいることもあるので、大変ありがたいことに、こんなブログでも読んでくださっている方もいらっしゃるみたいですが。

というわけで、読んでくださる方々にとって、何か役に立つ記事は書けないものかと考えてみました。

他の弁理士さんのブログと差別化を図るのであれば、もっとも無難なのは、商標弁理士だからこそ知っている商標実務に関するあれこれをネタにすることなのでしょう。ただ、さすがにこのネタですと、記事を書くのがそれなりにしんどそうなので、末永く継続できる自信がありません笑。

だからといって、「今日はこんな仕事をしたぞー」とか、そういうネタを書いても、たぶん読む人の9割くらいは「うわ、さむっ!」って感じるかと思いますので、これもやりたくありません。

じゃあ、フツーの人より私がやってそうなことって何だろう?と考えた結果、一つだけ思いつきました。

それは、

本屋さんにしょっちゅう行って、
本を買ってること


です。

とにかく、所有している本が多いのです(笑)。
もちろん、全部読めているわけではありません。積んでいる本も大量にあります。
別に文学少年でも文学部出身でもありませんが、ただ本が好きなのです。

というわけで、
読んだ本&買った本を、
簡単な感想やレビューをつけてご紹介
しようと思います

このネタなら、読んでいただける方にも役に立つかと思いますし、備忘録的に自分のためにもなりますからね。

ちなみに、紹介した本については、リアルの知り合いの方でも、「貸して、見せて、触らせて」というリクエストには一切お応えできませんので、すいませんがご了承ください。(いちいち管理ができないので・・・。)

あ、今までのどーでもいいネタ系の記事が好きな方もいらっしゃるかもしれませんので、そのへんは今まで通り、たまに書きたいと思います。

というわけで、これからも本ブログを何卒よろしくお願いいたします!!

おわり