こんにちは、横浜の商標弁理士Nです。


本日、仕事納め(半分は大掃除)となりました。
本年のブログ更新も、これで最後となります。

2016年、本当にあっという間でした。

特に、8月あたりからがやたら早かったように思います。

まだ1年間をゆっくり振り返るような作業は行っていませんが、個人的に、例年とは違った貴重な1年となりました。

依然として厳しい世の中ではありますが、来年も、元気で明るく、毎日を頑張っていけたらと思います。

皆様にとっても、2017年が素敵な年となることをお祈りしております。

「業務外ブログ」なので、あまり商標について語ってはいませんが、「ちょっと頭休めたいな」と思った際にでも、引き続き当ブログをご覧いただけましたら幸いでございます。

それでは、良いお年を!!

ありがとうございました。

おわり