「由良改二」チラ見せ2アイコンがまた変わって「由良改二」の別アングルになってますね。
左腕に「阿武隈」「鬼怒」と同様の艤装がついていますし
要改装設計図ということで「大発動艇」持ってくるのは確定かな?
「由良改二」パズル
合わせるとこんな感じで両手で主砲を持ってるのかな?

「阿武隈」は両手に1つずつ「12.7cm連装高角砲(後期型)」
「鬼怒」は左手に「12.7cm連装高角砲(後期型)」右手に「25mm三連装機銃 集中配備」
という感じでしたけど「由良」は両手で持ってるっぽいんですよねぇ
そこで気になるのは2枚目の下で見切れてる部分
カタパルト?
レールがあって側面が骨組み?ということで多分「カタパルト」ですよね。
主砲とカタパルトが一体化した大きめの艤装になっているから片手じゃなくて両手で持ってる的な?

カタパルトが描かれていてもおかしくはないんですけど同じ型の「阿武隈」「鬼怒」には描かれてないので
この部分が「由良」の特色となるのかな。水上爆撃機(瑞雲等)/水上戦闘機搭載可能が現実味を帯びてきた?
いずれにせよどんな形で実装されるか楽しみですね(・v・ )

さてメンテナンス時間は【6/23(金) 11:00~19:00】と3連続1時間長め=3連続改二実装!
  1. 四水戦旗艦も務めた、ある軽巡の【改二】改装
  2. 告知されてるのは「由良改二」ぐらいですかねー他に実装されそうなのは……
  3. 【新任務】の追加実装
  4. 【家具屋さん】お品書きの更新
  5. 家具は微妙なところですけど新任務は多分あるはず。
後は「新装備」とか「新改修」とかが実装される可能性はありますけど予想しようがない_(:3 」∠ )_

「由良」の改装案だと「10cm連装高角砲」を搭載する予定でしたし
最近対空関連装備の重要度も上がってますし「10cm高角砲+高射装置」を持ってくる可能性もあるかも?
それかif改装なのだからと「12.7cm高角砲+高射装置」を持ってくるとかでも面白いかなー
でもって「12.7cm高角砲+高射装置」の改修解禁となれば
「90mm単装高角砲」よりスペック自体は高いのでこちらを改修する提督も出てくるはず。
まぁ「90mm単装高角砲」が優秀なのは改修コストも軽いところなんですが_(:3 」∠ )_
おまけ
鹿島ドロップ
6-5消化してたら「鹿島」と邂逅。何気に6-5のレアドロップ率は高い気がする(・◇・)
多分ほとんどのレア艦娘と邂逅してるはず……残ってるのは「春雨」「朝霜」ぐらい?