「夕立」175Lv
「阿武隈」に遅れること約2ヶ月、2人目の真のカンストはやっぱり「夕立」でした(・v・ )
4月中にはいけると思っていたんですが「阿武隈」よりMVPが安定しないということもあって5月までかかりました。
[#7-1]周回で考えると「阿武隈」は2戦目でまずMVPを取るのに対して「夕立」は50%もない?ぐらいなので
それが想定していたよりも経験値を獲得するペースが遅かった理由でしょうか。先制雷撃はやはり大きい。

他に理由があるとすれば新しい戦果稼ぎの海域を開拓していて前より[#7-1]周回が減っているのでそこもですかね。
[#3-4]とか[#7-2-2]とか駆逐2編成の場合は「Ташкент」「Jervis」を優先しますからねー。追い上げ勢はそこそこ?

Lvソート1P 2ヶ月での変化
約2ヶ月間での変化はこんな感じ。上位10人のメンバーは同じですが順位はそこそこ変動してますね。
やっぱり「Ташкент」が追い上げました(・◇・)[#7-1]は勿論、駆逐艦が必要なら編成するのでその影響。
「瑞鳳」「摩耶」「鈴谷」は一見同じに見えますが「鈴谷」だけ169Lvのままなので多分「翔鶴」「瑞鶴」に抜かれますね。
「翔鶴」「瑞鶴」「瑞鳳」「摩耶」は[#4-5]で編成する面子なので週に12回周る分の経験値が大きいのかな?
「鈴谷」も編成してるんですが航巡の方で軽空母の方は[#5-4]の変更で出撃機会が激減した結果がそろそろ出そう。
航巡は常に重要ですし指輪渡している「鈴谷」を航巡にしてもう1人を軽空母にしようか本気で検討中(º﹃º)

「Prinz Eugen」と「Iowa」が1Lvだけで順位で見ると下がってるのはやはり出撃機会ですね。
「Prinz Eugen」は[#3-5]とウィークリーの[#4-4]とか単発任務で重巡が必要になったら、
「Iowa」は[#5-5]と演習で相手がガチ艦隊の時に編成するかもという程度なのでどうしても上がりにくい。
前までは演習の戦艦枠で「Iowa」を編成していたんですが今はそこを「金剛」にしてるのも大きいかなー。

ちなみに見切れている11人目は「Saratoga」で166Lvなので近い内「Iowa」を抜いて10人目になりそう。
「Saratoga」も[#4-5]で編成する面子ですし夜間空母という特性で基本旗艦なので差は詰まってます。
記憶が正しければ2ヶ月前は「翔鶴」「瑞鶴」と同じで164Lvだったはずですし「Iowa」より先に168Lvになるはず。
まぁ春イベントが迫ってますし攻略や周回次第で多少変動すると思うのでちょっと予想が外れるかも知れませんが。

それはさておき次の175Lvはまず間違いなく「Ташкент」ですね。既に173Lvですし[#7-1]周回は勿論、
今だと[#5-5]にも編成しますし[#6-5]も下√で攻略するなら編成するのでまず確定。
前回の「夕立」より若干経験値を稼いだ状態なので多分2ヵ月はかからないでカンストでしょうか。
春イベントの周回次第では6月中にいける可能性もあるかも?特に急ぐ訳ではないので分かりませんが(º﹃º)
その次は多分「瑞鳳」ですかねー。他の[#7-1]周回要員の「Jervis」「Gotland」の伸び率は凄いんですが
指輪を渡したのが近い2人なので149Lv/138Lvとまだまだこの競争には参加出来そうにないです。

175Lvなんて当分経験値気にしなくて良いなーとか思っていたのに2人目が誕生しました。
まぁ[#7-1]という海域の登場が大きいんですが「瑞鳳」とか[#7-1]に連れて行かない艦娘でも練度が上がってるので
第二期に移行して経験値が少し騒がれていましたがプレイしてれば結局練度は上がっていきますねー(・◇・)
おまけ
これだけライトアップされた中だと印象が違いますね。"瑞雲"下からのアングルの迫力が凄い(・v・ )