#E1甲 前哨戦海域拡張
海域拡張前海域拡張後
早速攻略していくんですが最初の段階ではボスマスがないのでまずは海域拡張をしていきます(。・Д・)ゞ
  1. Gマス到達
  2. SマスS勝利
  3. OマスS勝利(+Rマス到達?)
  4. Uマス到達
2019spring e1 海域拡張
恐らくこの4つの条件を満たせばボスマスが出現するはずです。
1つずつ達成する度に母港でSEが鳴るのでそれも確認していけばまず問題ないと思います。

紫電f4出撃
2019spring e1 gimmick12019spring e1 gimmick2
2019spring e1 gimmick32019spring e1 gimmick4
基本的にどれも難しくないので問題はないはず。索敵値を稼ぐこととUマスへは5人編成にするぐらい。
多分"Rマス到達"は関係ないと思いますが気のせいマスなので"OマスS勝利"を取ったら進撃しておきましょう。

紫電f私の編成
#E1甲 前哨戦 編成
【軽巡1+(駆逐or海防)5】なら多分何でも良い。海防艦には特効があるっぽいですが無理に編成する程ではないです。
ソ級がいる訳ではないので対潜担当は適当どころかなしでも問題ないかも。
"Uマス到達"を目指す時には軽巡以外の誰かを外して5人編成にすれば"Q-T"√になるはずです。
あとは私はJマスの潜水マス経由になりましたがスルーすることも出来るみたいです。(ランダム?)
事故る要素のない潜水マスが増えるだけなので特に問題はありませんが海防艦の数が関係してるのかも。

ちなみに基地航空隊も送れますが海域拡張の時点では特に必要ないと思います。
万が一にも事故りたくないという場合には"陸攻×4"にしてC,Q,O,S等の対水上艦マスへ送るのもあり。


紫電f海域拡張(ボスマス出現)
海域拡張前海域拡張後
全てをこなすとV,W(ボス)マスが出現して[#E1]本番となります(。・Д・)ゞ
いきなり海域拡張のギミックからですがこの後のボス攻略含めて特に難易度が高い訳ではないのでまったり進めましょう。