目黒駅前ブログ

日々思うこと

2006年06月

目黒区碑文谷ダイエー 回転寿司

60a7c22c.jpg今日は、近くのスーパーダイエー碑文谷店に行ってきました。目当ては昨日(6/24)に食料品フロアに新設オープンした「梅丘の美登利」の回転寿司とお持ち帰りコーナーです。

「美登利」の回転寿司コーナーは、他には目黒駅前のアトレ1F(品川区上大崎3-1-1)にもあります−ここは「美登利」の「回し寿司−活−の1号店だそうです」。持ち帰りは別とすれば、回転寿司以外の支店は二子玉川の玉川高島屋本館6Fと渋谷のマークシティイーストの4Fにもあります。

お持ち帰りコーナーはOKですが、個人的な好みでは、「今日のところは」ダイエー内の店舗よりも目黒アトレの「回し寿司」の方がいいですね

サッカー

1440bbcd.jpgワールドカップで一言、

ゴールを狙って「シュートを打たない日本のサッカー」って、相手のゴールの前にいるのに、パスができる味方を探している?

世界のサッカー対日本の蹴鞠の異種試合でした。サムライブルー?、単にブルーでした。


 

日本調査業協会の総会

10989f4a.jpg本日は午後1時より、千代田区九段近くの教育会館7Fで社団法人日本調査業協会の総会が行われました。来賓には「山本拓」衆議院議員も駆けつけられ総会の後、懇親会も行われました。

事業報告と予算についての決議が行なわれた後、今回成立した「探偵業法」の説明が山本拓先生よりありました。法律の施行は来年の6月1日よりの予定であるとの事でした。

東京都調査業協会 相談員の日

d8bb15d1.jpg本日は、都調協の相談員の担当の日でした。午後からは日本調査業協会の総会に行きます。

写真は都調協事務局の写真です。チョッと机の上が乱雑になっていますがご容赦を。


東京都調査業協会理事会

de23e08b.jpg今日は、午後2時から東京都調査業協会の理事会がありました。

5月の事業報告・6月の入会審査、7月5日予定の教育研修会についてなどでした。理事会終了後は近くで懇親会(食事など)を2時間程度行いました。


目黒駅前−出張帰り

bd294387.jpg昨日から目黒に帰ってます

目黒駅は品川区上大崎にありますが、なぜか目黒区の目黒駅行政サービス窓口(JR東急目黒ビル 品川区上大崎3-1-1)が駅前にあります。駅周辺には、白金・高輪や目黒区の住宅街も広がっていますし、すぐ隣の渋谷、恵比寿や五反田とは違い、街はそう大きくはないですが落ち着いた感じで環境もよい所で一番好きな町のひとつです。

交通の便も良く、電車で15分で新宿駅、20分で東京駅まで行くことができますし、車やバイクを使えば30分前後で23区内なら殆どの所に行くことができます。欠点は他の駅と比較して、人通りが少ない事でしょうか。


これから東京へ帰ります

e412db59.jpg 神戸に二泊した後、明石大橋を渡って四国に一泊です。(写真は一泊した町の駅前風景です)後は、帰りに名古屋で同業者の方と会ってから帰宅するので、東京着は夜の9時頃の予定です。

通常通り、また明日からも仕事がんばります。

 

 

神戸出張です

3cf34073.jpg神戸出張です。東京から車で6時間かかりました。予定通り順調に行けば、週初めには東京に帰っているはずです。天候が悪いので、六甲山が曇って…少し残念です。今の時期は、天気の良いときには山の緑がきれいな筈なんですが……。

六甲山見ながら「阪神」「阪急」「村上ファンド」とか考えながら、私自身はもう15年ぐらい前になりますが神戸の東灘に3年ほど住んでいたことがありまして、その時は「JR」が中心で、時々「阪急」、たまに甲子園へ行くときだけは何故か必ず「阪神」でしたね。

雨上がりの夜

5a332fe4.jpg夜の11時です。浦安市の現場から約50メートルほど離れた現場とは反対方向にある某商店街の様子です。(現場の場所が推測可能なのはお見せできないのが約束です。容赦を)

今日は、バイクと車輌で現地に来ましたので、夜になり雨が降った時には困りましたが、今はやみまして助かりました。バイクにとって雨は天敵ですから。さて、今日もこれからがんばります。

 

全国調査業協同組合 理事会

2c964c27.jpg 今日は、午後2時から池袋の全国調査業協同組合事務局で業法成立後の初めての理事会がありしまた。

写真は、理事会後の食事会の様子です。

今日は、これから調査現場に行きますので、残念ながら私はウーロン茶しか飲めませんでした。

 

箱入り娘

4decbedd.jpg我が家の箱入り娘(3歳)です。

朝と夜の散歩が大変ですがむちゃくちゃ可愛いです。名前は言えませんが、少し前はソニーのテレビコマーシャルで今は日産のコマーシャルに出ているのと同じ種類です。

 

Profile

astraea0120

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ