August 08, 2009

ネブガドネザルの鍵

光を歪めるほどのATフィールドとは・・・恐れ入るわね。

エヴァンゲリヲン:破
を見ました。

原作はちゃんと見たことないです。
中学ぐらいの時に、友達から借りたんだか、
再放送だか忘れたけど、ざっくり見ただけです。

でも面白かったです。
だいぶ原作から「波」してきた感じかな?
戦闘シーンとかが、映像技術の進歩?で
だいぶ綺麗&迫力のある感じでした。


さてさて、次回はどうなってしまうんでしょうか…?

それから、ナイトミュージアムとかレッドクリフ2とかもみたいなぁ



そういえば、最近ドラゴンクエストにはまっております。
最近はゲーム三昧です。
早起きて勉強していた分が、「すべて」ドラクエに割り振られています。。。

久しぶりのゲームなだけに、はまりこんでしまっています・・・
再来週からCCNP研修だってのに・・・

でも、なんか最近急に資格の勉強に対するモチベが上がってきたので、
がんばります!


あ、それと来週後半から福岡に行ってきます。
親戚挨拶関連です。

それではー ノシ

だたの近況報告ジャンw




August 06, 2009

トラブリュー

どのども、


結局こんな感じなだらっとした更新具合ですハムレットですこんばんは。


ちょっと仕事の愚痴。

最近トラブルが多い。
お客様と営業が波状攻撃の如くしかけてきやがります。
(入社して初めて、ぶっ殺してーって思うやつにあったよ・・・)


先週の水曜日なんて、夏休みとっていたのに、
出勤してしまいました・・・


ルータのトラブルが多いです。
ちなみに、ルータっていうのは、
パソコンでインターネットができるようにするための機械のひとつです。
(ざっくりすぎる説明)

ルータが止まったとか、水かけたとか、
なんだよそれー(/TДT)/

あ?社内にウィルス?
は?セキュリティソフトの使い方?
しるかよー!!(ノ`Д´)ノ


ほとんどが、俺が来る前から動かしてる奴だろ。
前任者は完成図書も保守手引書も残さず消えたし・・・

素人には手に負えません。


でもわかってるんですよ。
自分が担当になった以上、そんなの関係ないんですよ。

新人だろうが、前任者がどうだとか、
全部それは言い訳だし甘え。

担当になったなら、今までのこと全部把握して、
理解して、
全部対応できないといけなんですよ。

そんなのはきっとみんな当たり前にやっているんですよ。
できていないのはおれだけですよきっと!(#`皿´) 


そんなわけで、最近疲れてます。
おなかはすくのに食欲がわかないです。
お昼ご飯とか、ほとんど食べてません。

え?ドラクエのやりすぎ?
んなあほな。(。・ω・)




そうそう、しけた話は紺ぐらいしにして、
各方面の親友に感謝

大学オケのブルネイ(Vn)とレム(Fl)
婚約のお祝いありがとう!
お菓子と紅茶、美味しく頂きました
今度一緒にビリヤードやろー


一緒にイタリア旅行に行ったみんな
お祝いありがとう!
まさかデジタルフォトフレームをもらえるなんて・・・
ピンポイントでいちばんほしいものを選んでくれて、
びっくり&感謝です


そして、ついに8月1日に
ゆいのーなるものを実施しました!



・・・・・・うそです。
ただの両家顔合わせです。

大変しめやかに執り行われ、
おいしい和食をいただき、婚約指輪&結婚指輪の披露をいたしました。

あれ?お財布が妙に軽いな?
口座も減ってるな?



さて、金曜日は休みじゃ。
明日で今週も最後。

何事も起こりませんよーに!!!(−人−)





July 04, 2009

ふるぼっこ!?

昨日、うち課長グループで飲み会がありました。
新しく入った人とかもいるし、(無駄な)組織替えもあったので。


当然幹事は一番下っ端の僕です。


幹事慣れてねーし、飲み会なれてねーから、
意外と大変だったよー

でもとても為になりました。
感じとか経験するの大事だよね。

でも、コミュニケーション力相変わらずだから、
空気読めないっていろんな人に説教されまくりです。

わかっちゃいるけど、できないね。
今度はもとがんばろ。

仕事のことでも、たくさん先輩にふるぼっこ!
まあ、当たり前だよね。
同期200人の中で一番仕事できない自信あるし、
説教されているうちが花です。

次に活かしましょう♪
そんな能力が俺にあるのならば!


なので、今日はストレス発散つーことで、

1.イーオンで英語喋りまくったり、

2.服を2着も買ったり、

3.スタバでケーキ買ったり、

4.豆しばのガチャポンしたり、

5.ドラクエの予約したりしてました・・・


う〜ん、物入りだからお金貯めないといけないのになぁ。
でもゲーム久しぶりだし、楽しみ。

わーん、CCNAとCCNP今年中に取らないといけないのに〜
7ヶ年計画でPMPも取ろうとしてるのに〜

さあ、我が意志と欲望の戦いだ。
天使と悪魔の囁きのせめぎ合いだ。
どっちが勝つかな?

そういや、明日、「天使と悪魔」見に行きます。

やっといける☆
楽しみ!



June 27, 2009

ご報告です。

日記をほったらかしにして、もう5ヶ月近く。

みなさん、お久しぶりです。


本日は皆さんにご報告です。




わたくしハムレットは来年の5月に

結婚することとなりました。


付き合い始めて今年で5年になりますが、

まずは、同じぐらいに時期からこのブログをはじめてから

読んできてくれた皆様、

今までふたりを見守ってきてくくれた皆様、

本当にありがとうございます。


そしてこれからも、
よろしくお願いいたします!

未熟な私ではありますが、みなさまの支えとアドバイス、

その優しさを大切にし、これからもがんばっていきたいと思います。


結婚の抱負だとかなんだとか、今日は言いませんが、

ただただ、皆さんに感謝の気持ちをお伝えいたします。




あ、実は、もうすでに式場も決まり、
婚約指輪も贈り、親の挨拶も済みました
(ダイヤってすごいね

序盤のイベントはだいたい終了w


あとは、新生活に向けて、少しずつ準備をしていきます




えと、
あとは、5ヶ月放置分の報告をもろもろ。


?会社では、ついに4月から本配属となり、
  SE(ソリューションエンジニア)になりました。

設計構築が仕事かと思いきや、決裁処理やお客様と業者の調整をする
毎日です。
あと、工事にいってトラブルに巻き込まれたり・・・



?実家に引っ越しました。

勤務地が変わり、実家からのほうが近いということで、
4月帰ってまいりました。

ただ、電車めちゃくちゃ混むので、
9時30分始業なのに、6時半過ぎには職場にいます(笑)

勉強したり、コピー機の紙補充したり、居眠りしたりしていますw



?高校のオーケストラに、OBとして参加しました。

久しぶりの演奏会、OGでもない彼女とふたりで参加しましたw
曲は『ダッタン人の踊り』、『アルルの女』、『シューマンの交響曲3番』

久しぶりにバイオリンを振り回して楽しかったです

振り回したと言えば、会社のイベントでも情熱大陸を弾いたりしてましたw



?資格の勉強中です。

シスコっていう会社のCCNPという資格の勉強をしました。

4つの試験を合格して初めてもらえる資格なんだけど、
昨日そのうちの1つをGET!

しぬ気で勉強した甲斐がありました・・・


でも、その1ランク下のCCNAっていう資格をとらないと、

認定にはならないので、大変だなー



?iPodが・・・


車に轢かれました・・・

それはもう華麗に、これでもかってぐらい綺麗に、
タイヤが押しつぶしていきました・・・

でも、ちょっとボディが傷ついたみたいで全然使えます!
よかったー






以上、報告でした。

それでは、みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

いい加減日記を再開させよう・・・

February 08, 2009

ミッション・ステートメント2

あーそびーましよー

今日は、20世紀少年のDVDを借りてみました。
ツタヤにはほとんど残っていませんでしたが、
1本だけ残っていたので。

原作は、以前漫画喫茶で3日間、缶詰めになって読んだのですが、
やっぱりおもしろいねー
登場人物が本当に原作そっくりでびっくりしました。

次回作見に行こうかなー

でも、会社の導入研修でお世話になってた先輩と、
落語を聞きに行くって話もでてるし、
時間あるかなぁ・・・
いや、時間は自分で作るもんだな。



さて、
以前お話した、「ミッション・ステートメント」ですが・・・

実は、スティーブン・R・コヴィーの、
「7つの習慣」という著書を読み、実践してみたもであります。

まだすべて読み終わっていはませんが、
詳細については後日。


しかし、このミッション・ステートメント、
全く実行できておりませんw
いや、全くではないか。


自分は、自分自身がこれから豊かな生活を送るために、
するべき役割を、以下の6つに設定しました。


・家族
・仕事
・友人
・精神
・態度
・趣味


それぞれ、基本的な役割を、
自分の(現時点での)人生の目標を元に落とし込むかたちで設定します。
その詳細をいくつかの項目にして設定しました。


この中で上記の役割の中で最も難しいのは、
やはり「仕事」です。

家族や友人への接し方は、
少しずつではありますが、変わってきていると思います。

しかし、仕事に関しては、
やはり、考え方・接し方・取り組み方・かかわる人たちとの接し方、
全てが思い通りにいきません。

これは、「仕事」以外の「精神」や「態度」といった、
別の役割も大きく影響していると思いますが・・・


明日からまた仕事ですが、
少しずつ、努力していくしかないですね。
必要なのは、心のエネルギーと時間。

いきなり結果を求めず、着実に。
「7つの習慣」でも、目標達成と目標達成力(達成までのプロセス)が大事だって、
あったしね。


ではでは!




February 01, 2009

ミッション・ステートメント1

うさぎカプチーノ

















昨日新宿のカフェで飲んだカプチーノ。
ウサギさんを作ってもらいました


まあ、それはいいとして、
久しぶりに土日寮生活です♪


土曜は上記の通り新宿に出ておりましたが、
娯楽のないヒガシムラヤマでゆるりとすごしております。


今日は、実はずっとある作業をしておりました。

それは、


『ミッション・ステートメントの作成』です。


いままで、このブログでは、
自分の成長に対する悩みを何度も独白してきました。
その度にいろいろがんばってきましたが、
ちょっくら『軸』から作り直そうと考えたのです。

お正月にも述べたように、
今年のテーマは、『自分を再構築="re=nation"』だしね。


『ミッション・ステートメント』というのは、
自分自身に対する約束・宣言のようなものです。

自分自身が何を目的としているのか、
人生の目標は何か、
を明確にし、
なりたいと思う自分に向けての、
行動や信条、自分の立ち振る舞い・役割を書いていくのです。


意外と時間のかかる行為でした。
午後いっぱい使ってしまいました。


PCのメモ帳で作りましたが、
あえて、手書きで紙にも起こしました。
しっかりと刻み付けるために。

印刷をして何箇所かにも部屋の貼り付けました。


ちなみに、私自身はこの、
目標を立てる行為と、
ミッションステートメントを作る行為は、
相互に補完しているものだと考えています。

これらを作っていくことで、
自分の中で断片化していた、
「ありたい自分」が明確化されていくと思います。


実際の中身については、
今度改めて述べたいと思います。

まずは、自分の宣言を守り、
ミッションステートメントを形骸化させないために、
責任を持って取り組みたいと思います。
なにより、自分自身がそうしたいから。



さて、明日も朝が早い。
そろそろ寝る準備するかw

January 29, 2009

危機感

久しぶりに仕事の話しおば。

先週、ネットワーク研修なるものがありました。
これは前回の日記で書いたね。

この研修、
ネットワークという名前だけあって、
理系採用の社員が対象となります。

平成20年度修士卒理系採用社員と、
平成10年度学士・修士卒理系採用社員の先輩方です。

当然、配属も技術系です。

ネットワークやシステムを作ったり保守したり・・・

で、その中でひとり営業が混じっているんです。。。

そうです。

どーも僕です。






久しぶりに技術に触れられる。
そんな風に思っていた俺がバカでした。

もうさっぱりわからん。
何を言っているんだか。

機器の名前が解らない。
通信方式が解らない。
システムやネットワークの構成が解らない。
わからないワカラナイ。


極めつけは、
グループディスカッション。

周りは第一線で技術を扱ってきた人たち。
しかも先輩方ばかり。

徹底的に潰されましたよ。
「お前はわからんのなら議論に参加するな!」
という剣幕で一人の先輩に。

悔しかったんで、
ネットワークマスターすることにしました。

まずはテキストを復習。
全然解らんので、技術配属同期に資料請求&直接聞く。
学習時間確保のために、
朝5時半前に起きて、オフィス近くのお店で勉強。
アウトプットとして、
自分で機器の機能や構成を書く。

でもまだまだ足りない。
これからもっと身につけていかないと。
挽回には時間がかかりそうです。




もうひとつ。
今、職場ではある施策を自分が中心となってやっているんですが、
これがなかなか大変・・・
本社様の部門を巻き込まないと出来そうにないです。

しかも、
課長の号令のもとやっているんだけど、
同じグループのナンバー2の人が、
真っ向から反対している。

どっちの言い分も一理あるし、
完全に板ばさみですよ。。。

自分がどうしたいのかを明確にした上で、
とりあえず、明日朝一で課長に相談しよう。

週末前も忙しくなりそうだ。



January 26, 2009

プロフェッサー・レイトン

およそ1週間にわたる、
ネットワーク研修を終え、先週の金曜日に無事職場復帰。

と思ったら、偉い人との懇談会とかで、
ずっと業務報告資料を作っています。

配属されて半年間、仕事らしい仕事をしていないハムレットです。


最近、
「レイトン教授と不思議な町」なる
ニンテンドーDSのゲームをプレーしました。

いろんなパズル・なぞなぞを解きながら、
謎だらけのお話を進めていくゲームです。

おもしろかった〜☆

なぞなぞ難しいけど面白かったし。

狼と羊を連れて川を渡る問題とか、
7リットルと3リットルのビンで5リットル計れとか、
クイーン問題とか、
おもしろいなぞなぞがたくさん!

10日ぐらいかけて、135問全問クリアしました。

つーことで、
今日はヨドバシのポイントを消費して、
2作目:レイトン教授と悪魔の箱をゲット!
早速やろうかな♪

でも、読みたい本もあるし、
やりたい勉強もあるし、
どうしよー

しばらく電車の中では暇しないなw


最後に問題。
あるルールで並んだアルファベット、
■を埋めてください。


O T T F ■ S S ■ N T


解るかなー?


January 13, 2009

もやしもん

早速日記も停滞気味。

いかんいかん。

残業してたり、家でダラダラしてたりで、
全然書いていないな。


昨日は、
ひさびさに大学オケの同期とあってきました。
12月にあいたかったけど、忙しくって・・・

それで、昨日まで国立科学博物館でやっていた、
「菌類のふしぎ展」なるものに行ってまいりました。

最近の「もやしもん」効果にあやかって、大人気
ものすごいひとだったよ〜

展示のいたるところに、
もやしもんのラクガキが書いてあっておもしろかったな。

菌類って、植物よりも動物に近いんだって。
大昔のは9mもあるきのこがあったんだって。

ざっつみらこー

初めて麹とかの原理を知りました。

同期がとても詳しかったので、勉強になりましたよ。
お米にカビが生えて、それを使って「かもすぞー」して、
お酒とかお醤油とか作るらしい。
って、こんな理解で本当にあってるのかよオイ。

3連休は本当にユッタリすごしました。
新しい服を買ったり、レイトン教授やったり。



そうそう、最近やっと、
やりがいのある仕事をできるようになりました。

うまくいけば、ある商品の利用率を10%引き上げられるかもです。
別の部門との対応とかを表立ってやることになりそうなので、
大変そうだけど、がんばります。

同期の皆さん、ご協力お願い致します。
って、ここ知ってる同期いねーw


ではそろそろ。
おやすみなさい。



January 04, 2009

Bio Terro

インフルエンザです。

ええ、インフルエンザにかかりました。

タミフルとお友達。


忙しくって予防接種しできていないと思ったら、
すぐこれですよ。

なんだこの虚弱体質。

年明けから休まんといかんじゃないですか!
仕事いっぱいあるのに・・・



しかも、流行っているのとは別の
インフルエンザ タイプB

てことは、これが治っても、流行っているタイプAにかかる可能性が高いってこと!?

ああ〜〜〜〜

もうマジめんどくさい!

体が辛いとかじゃなくて、とにかくめんどくさいです。
いやだなぁ、もう・・・



とにかく、タミフル飲んで寝てるしかないのかなぁ。
いずれにしても、水曜日までは外出るなって言われちゃったし・・・

DVDと本は用意したので、
それをゆっくりみながらも、家でできる仕事はします。

インフルエンザといえど、3日間も何もしないわけにはいかないので。

それでは、皆さんもお気をつけて。
おやすみなさい。


訪問者数

プロフィール
ハムレット
性別:男
職業:学生
年齢:ヒミツ

現在就職活動中。
日々自己向上のために精進しています。
でも日記の更新は最近サボりがち。


星音色☆ASTRAL TONE
〜since July 26. 2005
星空俳句
blog Pet
  
Recent Comments
Recent TrackBacks
たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!!【2007配達版】 (たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている、ナンバーズ予想サイトなどは足元にも及ばない!完全無条件全額返金保証付!!【2007配達版】)
自己PRと印象
★英語がしゃべれない方!必見!★ (†ネット初心者も情報企業で大金持ちに†)
ダメダメな人におねがい。
本日の脳年齢(H19.1.25) (【Nintendo DS】任天堂DS 脳トレで脳の若返りに挑戦!!)
ゲーム談議
炭酸 (オレサマ マルカジリ (FC2.Ver))
コーヒー5杯?
  • ライブドアブログ