工業

2014年10月24日

全自動かぼちゃ畑(小型)を作る(2)

前回の続きをやっていきます。
回路部分。
全自動かぼちゃ畑6
 なるべく小さく抑えるためかなり簡単なものになりました。
次に回路を延ばしていきます。
全自動かぼちゃ畑7
ここまではまだ全自動ですよね。
ですが、ある工夫をすることで全自動にできます。
全自動かぼちゃ畑8
そう、日照センサーならね。
これで時間経過で勝手に回収してくれます。
(私は夜にガチャコン動くほうがいいなと思い、月光センサーにしました。)
外装。
全自動かぼちゃ畑9
うわ、私の建築センス、低すぎ…?
とりあえず完成しました。
今回はここまで。
ではでは!
 

astraldomination at 21:48|PermalinkComments(0)

2014年10月22日

全自動かぼちゃ畑(小型)を作る(1)

今回はかぼちゃ村には欠かせないかぼちゃの自動生産に挑戦します。
場所はじゃがいも畑の向かい側。
全自動かぼちゃ畑1
整地跡が目立ちますが、まあ大丈夫でしょう。
回収はホッパートロッコで回収 するのでレールを敷きます。
全自動かぼちゃ畑2
ちなみにこれだけで鉄と金が2スタックぐらい持っていかれました 。
さて、植えつけをします。
全自動かぼちゃ畑3
上にランタンを設置して光を確保。
全自動かぼちゃ畑4
そして下向きのピストンを設置します。
かぼちゃは押し出すだけでアイテム化するので、今回はそれを利用します。
全自動かぼちゃ畑5
今回はここまで。
ではでは! 

astraldomination at 23:24|PermalinkComments(0)

2014年10月20日

スティーブ、じゃがいも男になる(2)

今回は前回言ってたとおりちょっと検証してみます。
MAX状態のじゃがいも畑からどれほどのじゃがいもが取れるかです。
一回目。
半自動じゃがいも畑7
見にくいですが、じゃがいもがちょうど4スタック取れました。
二回目。
半自動じゃがいも畑8
 …うん、あんま変わらないね。
にしても一回目のスティーブ の顔がうざいです。





















ハッ
ハッ(嘲笑 

astraldomination at 23:05|PermalinkComments(0)

2014年10月18日

スティーブ、じゃがいも男になる(1)

今回は半自動じゃがいも畑を作り
半自動じゃがいも畑1
ました。キノコ栽培所の隣に作りました。
畑部分。板ガラスを使って落ちずに植えつけができます。
2半自動じゃがいも畑
ここにはピストンが仕込んであり、動力を消すことで水が畑にどばぁ↑と流れます。
半自動じゃがいも畑3
回収地点です。水を流すためのレバーがあり、レバーを引けば勝手にじゃがいもが流れてくる仕組みです。
半自動じゃがいも畑4
今回はこの辺で。次回は収穫量の検証でもしましょうかね。
ではでは!
 

astraldomination at 23:25|PermalinkComments(0)

2014年10月13日

かぼちゃ村にサトウキビ収穫機を作る

今回はかぼちゃ村にサトウキビ収穫機を作ります。
ていうかもう作ってあります。
サトウキビ収穫機1
作業工程がとてつもなく地味だったのでカットしましたw
そしてあっという間にすぐに沸くティ ファ(ry
あっという間に二層目完成。
サトウキビ収穫機2
外観を整えて完成。屋根の謎のボリューム。 小さめの扶桑型戦艦かな?
サトウキビ収穫機3
 中身。ピストンでサトウキビをへし折るタイプのやつ。
何故ピストンが3段目にも設置されてるかというと、
2段目だけに設置しても水路にうまくサトウキビが落とされないからです。
ちなみにボタンによるワンクリック回収。 
サトウキビ収穫機4
ピストンを多く使ったためかなり資材が減りました。




















腹いせにスライムチャンク掘り抜いちゃいました。投稿が遅くなったのはだいたいこれのせい
チャンク抜いた
暇があったらTT作ろうかな。
今回はこの辺で。
ではでは! 

astraldomination at 16:12|PermalinkComments(0)
Twitter プロフィール
色々やってます。マイクラブログもやってます。フォロバは気が合いそうな人のみ、幌筵無課金提督。アイコンはburoさんから(@buro0315 )         ゆずっこ提督のクラン[C_F_A] 所属。 嫁艦(予定)は時雨。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: