開発

2014年10月09日

ワールドを紹介(1)

このワールドには、かぼちゃ村以外にもいろんな開発途中の場所があります。
今回はそれらを紹介していきます。
ネザー道1
ネザー経由で行きます。
ネザー道2
湿地帯工業区1
着きました。
ポータルが空中に生成されてるけど気にしない。
湿地帯工業区2
ここは工業地域でもあり、採掘所でもあり、粘土採取所でもあります。
湿地帯とタイガの境目を中心に工業系のものが設置されています。
これは焼き肉製造機です。
湿地帯工業区3

 を参考にして作りました。でもはっきりいって欲しいのは革だけなんですよね…
これは半自動釣り堀です。
湿地帯工業区4

を参考にして作りました。釣りの半自動化はほんと助かります。
ちなみにこの地区の名前は
湿地帯工業区
にしました。今後もこの地区には自動化したもの、それっぽいものをどんどん設置していきます。
今回はこの辺で。
ではでは! 

astraldomination at 23:56|PermalinkComments(0)

2014年10月08日

半自動地鶏ひねり機(旧型)を作る(1)

今回はこのブログでは初の工業系の建築になります。
※先に言っておきますが、解説はあまりありません。もし知りたい方は「半自動鶏肉製造機」 などで調べてください。
このような謎オブジェを作成。これを少し改良して、鶏肉をどんどん手に入れようと思います。半自動地鶏ひねり機1
旧型と書きましたが、それは半自動&大型だから勝手に決めつけました。
塔のようなところで親鶏が卵を産み続けます。
半自動地鶏ひねり機2
半自動地鶏ひねり機3
親鶏の下にはソウルサンドがあり、それを通ってホッパー、ディスペンサーへと送られます。
卵が溜まったら手動でレバーをカチカチさせて卵を射出します。
クロック回路を使っても良かったのですが、そうするとただでさえでかいこの建物が
「もう…いっぱいでち」な状況になり兼ねなかったので あえてレバーにしました。
半自動地鶏ひねり機4
処理部分を作りました。たまに鶏が詰まることがありますが、そこは次回までに修正しときます。半自動地鶏ひねり機5
今回はこの辺で。
ではでは! 

astraldomination at 00:06|PermalinkComments(0)

2014年10月06日

かぼちゃshopを作る

今回はかぼちゃを取り扱うお店を作ろうと思います。
骨組み。
かぼちゃshop
柱はまさかのかぼちゃを使います。
シュール。
全体像はこんな感じ。
かぼちゃshop2
少しだけ修正を加えて完成。
あまり変わりませんが。
かぼちゃshop3
内装はこんな感じ。
この店では普通のかぼちゃ、ジャック・オ・ランタン、パンプキンパイを取り扱っています。
かぼちゃshop4

 最後に店長を召喚。
かぼちゃshop5
もしかしたら今後修正するかもしれませんが、今回はこの辺で。
ではでは! 

astraldomination at 22:11|PermalinkComments(0)

2014年10月05日

かぼちゃを使って何か作る

今回はタイトル通り何か作ります。
その前に前回からの変更点。
かぼちゃ畑
拠点(?) の裏にかぼちゃ畑を設けました。
収穫量はまあまあ。
ウサギ脱走
あと、ウサギちゃんが脱走しました。
また新しいウサギちゃんを探そうと思います。
This way2
道を綺麗にしました。この道は
を参考にしました。
さて、本題に入ります。かぼちゃ輸送車を作りました。
作業工程はあまりにも地味だったのでカット。
かぼちゃ輸送車
かぼちゃツリーを作ります。
かぼちゃを木みたいに置きます。
かぼちゃツリー1
かぼちゃは顔部分が見えないように工夫をしています。
かぼちゃツリー2
そして葉っぱ付け。
何の葉を使うか迷いましたが、やはり定番のオークの葉にしました。かぼちゃツリー3
まあこんなところでしょう。
今回はこの辺で。
ではでは!

 

astraldomination at 21:39|PermalinkComments(0)

2014年10月04日

人形館を作る

今回は人形館を作ろうと思います。
アップデートで追加された防具スタンドを人形代わりにします。
人形館骨組み
まずは骨組み。黒曜石を使って少し怪しげな雰囲気を出します。
人形館骨組み2
入口と壁を作りました。
原木はオークとアカシアを使用しています。
人形館床
床。
この建物は少し暗くするので、湧き潰しのために板ガラスを使用しています。
でもこのままだと見た目が悪いので
人形館床2
カーペットを敷きました。
カーペットは下のブロックによってモンスターが湧くかどうか 決まるので、湧きそうだけど湧きません。
やったね。
天井もつけときました。



その後…







人形館完成
 
_人人 人人_
> 地獄絵図 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
自分でもこうなるとは思いませんでした。 


astraldomination at 17:26|PermalinkComments(0)
Twitter プロフィール
色々やってます。マイクラブログもやってます。フォロバは気が合いそうな人のみ、幌筵無課金提督。アイコンはburoさんから(@buro0315 )         ゆずっこ提督のクラン[C_F_A] 所属。 嫁艦(予定)は時雨。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: