December 02, 2013

定点観測!! 5

同じ場所からの撮影も面白いものてすね!!




20121030_200739


なにげなしにバックミラーで場所を選定してるのですが、ほぼ同じ場所で撮影してたみたいです(笑)




20121211_200304


ヨコハマっていう街はアメ車が似合うとばかり思ってましたが…




20131202_170135


BMWだって満更じゃありませんね♪

でもここの横にAUDIのSHOW ROOMが出来たから撮影するにはバツが悪くなりました。。

でも、ボクの方が先にこの場所を使っていたからいいんだもーーん(笑)


November 13, 2013

ブログっていいよなぁ… 5

Hi Do More !!

あれから1年半。。

放置しちゃってました…

最近はfacebookやlineといった身近な友達とコミュニケーションを取れるツールに心奪われてしまってまして、短い文章で記事を書くというお手軽さにかまけていました。。

ただ身近なだけに書きづらい事というのもやっぱり出て来てしまうのと、ボクを知る身近な方向けに全体的に受ける?ようなものになってしまうっていうのが最近?になってしまい、自分らしさが薄れて来てしまっているなと感じるのでありました。

ボクとしては興味を持ってくれた方が読んで共感?してくれれば有り難いなぁって思っているので、万人受けしなくてもいいんだよな…って改めて思うようになりました。



それではお待たせしました(笑)『素Low Life』再開です!!

実はアストロのSILVER BULLちゃん…

エンジンオイルの補充怠ってエンジンが逝ってしまい、廃車となってしまいました。。。

あんなに可愛がって12年間近くもボクが手塩にかけて?育てていたのですが、敢えなくお別れとなってしまいとても残念でした。

ただその頃からシンクロするように、2dr.のBig Cuepeが欲しいってずっと思ってました。

だから4ヵ月掛かって探してもらいました。

ジャーーン!!

20130820_053809

2005y.BMW 645ci

買っちゃいました!!

クルマ屋さんにずっと欲しいなぁって言ってたこのクルマ。

絶対に買えないだろうと諦めていたこのクルマ。

でもボクの予算と照らし合わせるとなんとかなる金額だと分かり、探してもらいましたよーー

オートバックスで働いていたときに一目惚れしてたんです。

この造形美にやられましたねぇ…

特に後ろからの姿。

20131008_154940


セクシーでしょう?(笑)

ぶち抜いて後ろ姿を拝ませるのに、相手を納得させないとね!!

その為の333馬力(笑)

ボクの歴代のクルマの中ではMost Power !!

今まではゆったりのんびりなクルマが良かったのですが、元々スピード狂なので眠れる獅子が目覚めた状態(爆)

世の中セレブリティ志向という傾向も見えてきたので、敢えて便乗な『エセレブ』仕様車です(笑)

20130716_101825


たまにはビッグツードアクーペという贅沢の極みみたいなクルマも、実は運転するというクルマの本質を教えてくれるものもいいんじゃないかとね。

だって、しょっちゅう6人も7人も乗る訳じゃないから、一人で乗って楽しめるクルマの方がコストパフォーマンスも高いでしょ?

20131008_155423


内装はとてもシンプル。

赤い内装色に拘ってましたので、探すのにも時間が掛かりました。

それとSMGというセミオートマなパドルシフト。

クラッチがないMTで最近のエキゾチックカーはこのタイプ多いみたいです。

これがまた運転していて楽しい(笑)

20130729_182954


ホイールはHUGEというメーカーの20inch

リムの深さがたまりません(笑)

ボディと同色のホイールにしたかったんで。


20131008_154904

カーボンエンブレムにも交換しました。

こちらもボディと同色でスッキリまとめたかったんで。

このクルマはユーザーからの情報が少ないので、乗りながら次は何するかなぁって模索してます。

ただ結構デリケートなんであまり弄るクルマでもないのかもね(笑)

因みにSHOW NAMEは『841BULL』です!!

アメリカ西海岸にいそうな雰囲気になればいいなぁ。。。









June 20, 2012

お買物!!

003
BOBLBEEって知ってます

だいぶ前にフィーバーしたバックパックを作っているメーカーなんですが、ノートPC入れても壊れないようにってんで、ABS樹脂を使ったボディを採用している先鋭的なスウェーデンのメーカーなんです。




002そんでもって、約10年使ってボロボロになったブリーフケースとおさらばして、BOBLBEEのブリーフケースを購入しました。
毎日、ノートPCとかの持ち運びに・・・

・・・って、持ち歩いてないですから(爆)

渋谷のLOFTにトイレを借りに行った時に、たまたま見つけて一目惚れ
衝撃の出逢いでした(笑)

やっぱり、もの選びはファーストインプレッションが大事です

ただ、今まで使っていたカバンに比べると機能性というより、使い勝手がイマイチっぽいのでMOONEYESでポーチ買いました。
中で散らかるの嫌なんで。

さぁ、こいつも何かCUSTOMしたいなぁ・・・

ってきっとステンシル噴くと思いますが(笑)



201206201430000
昨夜の台風が過ぎて快晴なんだけ超強風。

でも約一年振りにオイル交換したら、ドライブしたくなったのでまずは洗車してから(注:ココが大事www)首都高湾岸線を本牧に向かって走らせました

今日は珍しく飛ばさずに、強風の中を窓全開でCruisin'
おかげでWAXでセットした髪がグチャグチャになった。。。
一人だしどうでもいいんだけど(笑)

でも晴れてると気持ちいいね


201206201455000
MOONCAFEに到着するとLUNCH TIMEの終わる15:00前

間に合ったぁ。。。
過ぎるとドリンク別になっちゃうからね(笑)

だからいつもは一般道で来るところを高速で来ました。
??よくよく考えたら一般道で来た方がTOTAL的に安いじゃないか!
でもいいんだ。LUNCH MENUに合わせて来るのが目的だったんで。

今日は150gのハンバーガにクリスピーチーズをトッピング
いつもこの組み合わせだけど美味しい〜〜

肉の美味さのするハンバーガーだからね

そして上のポーチを買い、駐車場に出るとSILVER BULLちゃんをマジマジと見ている方がいました。
「こんにちわ〜」
と挨拶すると、
「珍しいですね。旧マスクのEXTって・・・」
と言われました。
珍しいのかなぁ。
マニアではないのでよく分からないけど、最近旧マスクのEXTってあんまり見ないかも?
旧マスク好きな人はSHORT買うからね。
しばしその方と雑談していたのですが、どうやらMOONのSTAFFの方だったようです。

帰りは店長に道路までお見送りして頂きました(笑)
いつも有難うございます。

いやぁ、買い物って気持ちいいですねぇ〜〜〜

多分、ボクの趣味に買い物ってあるな!!
今まで気が付かなかったけど(笑)


June 18, 2012

初夏の清里高原!!

ボクの仕事で好きなものに、小学生の自然教室がある。
仕事的には2泊3日であまり給料には跳ね返らないけど、自然に囲まれた高原へ行くのは気持ちがいい!!

009コチラがボクの担当車。
60人乗りの三菱ふそう。
古いから結構ガタがきてるけど、まぁ自分の担当車だから一応綺麗にはしている。
WAX掛けるのは一苦労だけどね。。。


038まずは北杜市にある「おいしい学校」

こちらは明治、大正、昭和のそれぞれの建物が3棟並んでいて、中で色々な体験が出来るらしい。
宿泊も出来たみたいだね(笑)

どうやら「学校の怪談」でのロケでも使われたようです。

写真は大正の木造校舎。
父親の母校の栗山小学校に似ているなぁ・・・

ボクが小学校1年生の時は木造校舎でした。
ボロボロで授業中に鳩が出てくる(爆)
屋根裏にたくさん住んでたからね・・・

041
コチラは宿泊先のペンション近くから撮影した日の出!・・・???

チョッと遅かったけど。。。

でも早起きした甲斐あって、綺麗な雲が撮影出来ました。

この後2kmの山道を歩いて、大滝という滝を見に散歩しました。
ペンションの便所サンダルで(笑)

おかげで、昼には水泡の豆が足にいっぱい出来て痛かったよ(爆)



016
ここはボクの最近行った中では最高のロケーションの野辺山高原飯盛山の獅子岩登山口!!

初めて行ったときは快晴で、正面に八ヶ岳が神々しくそびえ感無量でした。

言葉にならない光景でしたよ・・・

それで、今回デジイチ持っていこうって決めてたんです。



058
最終日に野辺山高原の滝沢牧場に行ったのですが、やっと八ヶ岳が綺麗に見えました!!

やっぱり山の景色って良いよなぁ。

ただ同行していたプロのカメラマンに撮影のポイントをレクチャーしてもらったのですが、晴れた日の山の風景を撮影するには、黄色や水色のフィルターを被せないと白ボケしちゃうそうです。

ボクもこれらを撮影するのにかなり露光変えて撮影したのですが、どれもオーバー気味なんだよね。

でもいいアドバイスも頂けたので、今度フィルター買って撮影してみたくなりました!!

また自然教室行きたいなぁ・・・

May 22, 2012

創意工夫!!

232788dd.jpg今日仕事で野辺山にある滝沢牧場に行ったんですが、こんなガチャピンを発見しました!

身近にある生活用品で作られているのですが、創意工夫というか、アイデアって凄いなぁと感心したのと同時に、最近の自分は何か考えて生み出しているかなぁ…って考えさせられました。

コレって、趣味の中でも言える事で、自分のやっている事で、誰かがそれを見て思わず「凄いっ!!」って表情をした時は嬉しいものですよね。

一発ものを狙わなくても、コツコツと積み重ねた事でも同じ事が言える訳で、その驚く顔やニンマリしてしまう顔がみたいっていうのもあるかなぁ…と。

ボクはアーティストではないんで、結果を求めて趣味をするというより、自己満足の追求に重きをおいてますが、ただアーティスティックな側面を垣間見せれたらなぁとは思います。

特にコレといった自信は何もないですが、直感力は長けているとは思います(笑)
はぁ〜、今ペンションで夕方から超暇なもので、意味不明な記事になってしまいました。。。


May 21, 2012

金環日食!!

f85396b5.jpg今朝の世紀の天体ショーは皆さん見ましたか?

ボクも今日は7:00出発で諦めていたのですが、バスを都内のビルが開けた場所に停めて、お客さん達と一緒に観測しましたよ!

お客さんは小学生。
みんなメガネ持っていました(笑)

そりゃもう、生徒も校長先生も大興奮でしたよ!!
ボクも勿論大興奮(笑)
見事な金環日食にゾクゾクする程感動しました。

今夜は八ヶ岳に宿泊。
夜も仕事だったので、満天の星空を堪能しました!



May 14, 2012

緑のPEPSI !!

緑のPEPSI新発売

じゃなくてね、先日退職した同期に頂いた魔法のケミカル剤。

「メッキがピカピカになるよ!」

との事で試してみました。

タイヤとホイールを洗った後に、魔法のケミカルをタオルに少量染み込ませ拭いてみたところ・・・

BlogPaint
うわっ

化学反応を起こしながら!?ピーリングしていく

全然擦ったり磨いたりしてないのですが、拭き取っていくとピカピカになっていました。

すげ〜〜〜

結構強烈な刺激で手が荒れます・・・

使用後はしっかり手洗いしないとネ。

でも、何ていうケミカルなんだっけな?

名前忘れっちゃったよ・・・

今度またきいてみよう



IKEA!!

先日、SCNとAKURYO BASEとの合間に港北のIKEAへ娘のベッドを買いに行きました。

GWのIKEA。。。

想像通り店内大混雑(爆)

ボクは早くBBQしに行きたかったんで、買い物を済ませてとっとと退散したかったのですが、大混雑のおかげで時間が掛かってしまった。

SILVER BULLちゃんの3rd.シートをフラットにして、の積んで帰ろうと思ったのですが重い

メチャメチャ重い

諦めて配送頼みましたよ。。。

だって130kgもあるんだもん・・・

そんでもって、組み立てましたよ。

005
思いの外、すんなり組み上がりました

だってボクはやらないだけで結構器用なんだもん(笑)

電ドリ大活躍です

スロバキア製のベッドですが、少しアメリカンチックだったので、仕上げにこれをやりました。








006
お約束です(笑)

今回は室内なのでマジックで

May 11, 2012

2012 Street Car Nationals VOL.7 ''AKURYO BASE!!''

BBQの後、場所を事務所内に移しまたまた雑談TIME

この光景、まさに所さんの世田谷ベース(笑)

060
YO!さんとMA-34さんの掛け合いは所さんと清水 圭さんそのもの(笑)

何か面白いものないかと物色するMA-34さん、それにすぐに応えるYO!さん

日曜日の23:00からの光景と同じものがここにありました(笑)

来年は3台でSCNに出展しようという事が決まり、そこでMA-34さんのクルマの愛称を考えようという事で、色々と案を出し合っていました。

そして''WHITE CLIPPERS''に決定

YO!さんの''BLACK DOG"

ボクの"SILVER BULL"

来年は3台でENTRYします

それと3台のコンセプトも話し合い、統一性を持たせてようという事に。

来年のSCNまで丸一年。

SILVER BULLちゃんも作業をどこまで進捗出来るかな!?

大掛かりな事はしませんけどね(笑)

061

「今度みんなスロットカーしようよ!!」

これならお金も大して掛からないし、置き場所も困らない・・・って事だったんですが、YO!さん磁石に幾ら掛かってるんですか!?(笑)

と、まぁアラフォー世代ってのは仕事とか忙しくなってきて、中々都合良く会えるタイミングも作れない事とか多いんですけど、またこうしてそんな事も感じる事なく再び楽しい時間をみんなで共有する事が出来ました。

ただ、みんなに共通している事はアメ車に対する想い。

ただ単純にクルマ馬鹿っていう事じゃなくて、クルマを通して色々な事に興味を持ち、そこからまた世界を広げて楽しんでいこうという姿勢だよね。

お金を掛けなくたって、アイデアと工夫次第で、お金を払った以上のものを手にする事だって出来るんですよね(笑)

ブランドは自分で作ればイイってね





May 10, 2012

2012 Street Car Nationals VOL.6 After Party!!

暑かったお台場SCNから場所を移動し、さいたま市某所にあるCAMP AKURYOUへ

044
写真ピンボケだったけど、ココはYO!さんの会社兼ガレージ。

みんなでメンテしたり、BBQしたりとFAST &FURIOUSのFAMIRIA的な光景がココにはあります(笑)


041
肉を食べた後で女性陣が焼きそばを作ってくれています

ボクは用事を済ませてからの合流だったので、お腹ペコペコでしたので有難い

このドラム缶を半分に割ったBBQグリルもYO!さんのお手製。

ステンシルを入れる事で雰囲気UP

BBQ一つとっても雰囲気は大事(笑)

ボクが来るから?という事でCorona EXTRAも用意してくれてました

043

しかもこのメンバーで集まるのも何年振りだったんだろう

昔話やあの人は今?など何を話しても笑い話。

毎週入り浸りだというMA-34さんと会うのも久し振りでしたネ

セレブな22in.の2003年乗ってます


042
もっぱらお笑い担当はこの人ですが(笑)







052
ボクもたまには働かねばと焼きそばの第2弾作りました

撮影の為に調子こいてクレイジーソルト振り過ぎて「ショッペ〜〜〜」と不評(爆)




050
こちらはKANちゃん夫妻。

昨年結婚式に呼んで頂き、なんとも纏まりのない挨拶を致しました。

今思い出しても恥ずかしい・・・

もうすぐBABYも誕生するようで幸せ満開ですね


046
のっち家の子供達はずっと元気でした

真っ暗になっても「けんたま〜!!サッカーやろ〜!!」って(笑)




057
夜も更けて来て食材も尽きたところでBBQ終了

そしてVOL.7へと続く〜〜!!




May 09, 2012

2012 Street Car Nationals VOL.5

VOL.4で載せ切れなかった気になったクルマたち!!


029
このチャレンジャーは一番目に付きました

DONK STYLE!!なクルマですが、コレはまさに1/1のHot Wheelsですよ

発信元のマイアミでも、ここまでの作り込みのクルマは中々見れない事でしょうね

このBig Lim履くためにどれだけの苦労があったんでしょうね?

素人考えではHow Much ?ってすぐに思っちゃいます(笑)


030
続いて310サニー


ひゃぁ〜〜〜懐かしい

この型のサニーはボクが小学生の頃にウチにありました。

その当時サラリーマンだった父親が、我が家で初めての新車を購入する際に、日産チェリーとこのサニーとで迷っていた事を思い出します。

クルマ好きだったボクは「プリンス行ってグロリアがいい!!」ってわめいてました(笑)

だから今度はボクがコレに親父を乗せてドライブしてみたいんだよなぁ・・・


028
このBENZ名前何ていうんですかね

それが一番気になる点だったんですが、ドイツの銀行強盗はハリウッドのCHEVY VANのようにこのクルマを使っているんでしょうかね?(笑)

ただこの会場に出展しているクルマは日本車だろうが、ドイツ車だろうがとにかくU.S.A.の空気を漂わせています。

それがここに出展する人達のセンスと思い入れですよねぇ

素晴らしい事だ


026
このクルマのリアの窓に注目

やべぇ〜よ〜、コレ

網?格子?張ってるよ〜〜(笑)

超、WILD

して、ホイールいいねぇ〜〜

とにかく最近マット塗装が流行ってますが、一歩間違えれば右寄りになってしまうものを皆さんセンスで上手くまとめてますわぁ。。。

今日新宿でムルシェラゴの4台口が走ってたのですが、セレブな彼らもマットやフィルム。

その中の一台に豹柄がいたのですが、それが最高にカッコ良かった!!

それもマット

025
今回の『素Low Life's Choice』はコチラのマーチ。

先代マーチの錆々塗装

とにかく綺麗なピカピカのクルマって誰しもが作りたいと思うのでしょうけど、ここまで塗装で味わい出すのもいいよねぇ。。。

ライトの網!(笑)

ボクは網が好きだなぁ・・・

という事で、今回1000台ものエントリーがあったらしく最高規模のSCNだったようです。

SILVER BULLちゃんと同じ顔の旧マスクも、MOONEYESのH.P.観たらかなりの台数がいました。

でも今回は本当に時間がなく、クルマは殆ど見ていません(爆)

それよりも、ここで久々に再会した仲間達との交流の方が大事だったので。

そんなこんなで開場前の8:00〜10:30までSCNを満喫しました

来年は銭持って、お買物しようっと(笑)

May 08, 2012

2012 Street Car Nationals VOL.4

それでは今回はスペシャル企画ですので、この方にナビゲートして頂きましょう

035
MOONEYESの菅沼社長です。

写真撮らせて頂いて有難うございました(笑)



016
会場内はオイルのいい匂いがしそうな感じで熱気ムンムン。

暑い・・・

とにかくこのイベントにふさわしい日差しです。

やっぱりアメ車は太陽の下が一番似合う


032
まずは、コチラ1957年式のCHEVY-3100 CAMEO LOOKなこのクルマはiasc所属のRZ SPEEDさん。

iascの皆さんRZさんは「アールゼットさん」じゃなくて「ア〜ルズィ〜さん」ですからね

画像 382
発音間違えたら山に埋められますよ!!(嘘)





015
SSのNOVAはやっぱりいいわぁ・・・





031
Low Riderと言えばImpala

この3連テールにこの後姿。

たまんないねぇ

ボクは63年式が好きなんだけど、この61年の存在感もいいなぁ。。。

SNOOPも乗ってたし


037
こちらはASTRO&SAFARIのCUSTOM CAR CLUBのBuddyさんのクルマたち

いやぁ、気合い入ったカスタムですわぁ 


011
コチラのシンプルなSAFARIいいねぇ〜〜〜





034
オレンジ木村さんのオレンジ号

久し振りに拝見しました。



こちらもV8

やっぱり、アメ車はV8っていうのがボクの中では強いですから、憧れますよねぇV8換装は

033
しかし綺麗です。

ミントコンディション

この日お会い出来なかったのが残念です


038
そしてCaprice3連発

昔、乗っていただけに思入れの強い一台です。

こんなにカッコ良くなるんですねぇ・・・

036
当時は17in.が主流でしたから、現在主流の大径履かせるとバランスいいですね。

無かったもんなぁ・・・


019
やっぱり街中で見掛けなくなった今、また乗りたい一台です。

買っちゃおうかなぁ・・・

今ならベース安いから内緒で何処かに隠しておいて(笑)



May 07, 2012

2012 Street Car Nationals VOL.3

020さてまだまだ登場します(笑)

コチラのチャイルドシートに座っているお子さ・・・

のっちクン(笑)

数々のアメ車遍歴を持ちますが、以前ASTROに乗っていました。

022
のっちクンファミリーは奥様のりむさんもアメ車好き(だよね?)

でもやっぱり多大なる理解がないとこうしてイベントに一緒には来ないですもんね。

いつも楽しそうなんですよこのファミリーはね

お子様方もとても人懐っこく、可愛いんですわ


024
いつも元気いっぱい

子供はこうじゃなきゃね



021
って、おいおい(笑)





027
そして、いよいよBOSSのお出まし

ボク等の師匠でもあるYO!さんNAOさん夫妻

YO!さんとは先日川崎で飲みましたが(笑)

YO!さんはV8のLT-1載せのASTRO乗り(SAFARIだっけ?ww)。

とにかく勉強熱心で詳しい。続きは後程・・・

023
はい、そしてコチラのお方

かなりイケてますね〜(笑)

でも何だか場違いな格好ですねぇ〜〜

「YO!さんにはダンディな格好になったねぇ・・・」

って、言われてました。

それに対して「そうなんですよ〜〜ww」と答えていたお馬鹿さん。

そうなんですボクです(爆)

この日のファッションテーマ(テーマが好きなもんでww)は、PITBULLの休日(笑)

こちらがPITBULL↓↓↓

29947_399363222400_95051637400_4576362_3901107_n







長袖着ていたおかげで日焼けが最小限で済みました

それよりもPITBULLの休日がテーマの割には、綺麗なチャンネーはべらせてないぞ・・・

ついでにボクのクルマと撮影してくれるモデルさん募集中















May 05, 2012

2012 Street Car Nationals VOL.2

前回の記事に引き続き今回も2012 Street Car Nationalsの模様をレポート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

時間のある時にマイペースで書いてますので、時間の経過とともに脚色が強まりますけど笑って許してねん(笑)


009
会場に入り、真っ先に目についたのがコチラのテナント

iascたつやさんのお店『Culture Gate』です

山形県酒田市からASTROに乗りやって来ました


010


お店のHPです。
http://www.culturegate.jp/

シルバーや真鍮などで、たつやさんが一点一点丁寧に作り込んでいる一品物ですよ

シボレー向けの鍵もありました。


さて今回の『素Low Life』のテーマは同窓会(笑)

最近中々会えない仲間達との久々の再会が目的です

008
コチラが『Culture Gate』のたつやさん

クルマとファッションの融合を体現している一人ですね

やっぱりカッコいいクルマにはカッコいい服やアクセサリーは欠かせません。

とてもイイ笑顔をしてくれました

カメラ向けてるコッチが照れるぜ(笑)



012
準備中の会場内をキョロキョロしながら歩いていると、何やら見覚えのあるクルマとおケツを向けている方が・・・






014
iascメンバーのMEGさんとTOMOK!さんの出展ブースでした

BIGスクーターのチームメンバー達とワイワイガヤガヤと、傍から見ていてとても楽しそうでした

そりゃ、そうですよ

年に一度のお祭りなんですから(笑)

しかもそこにエントリーともなればテンション上がらないはずがないですよ

この2台、兄弟車のようにコンセプトが共通しているので、同じチームとしての方向性がとても纏まっているように思えます。

やっぱりそのクルマに対するテーマは重要?ですからね。

逆にテーマを持ってカスタムしないと上手く纏まらないですからね(笑)


018
TOMOK!さんも昨年パパになりました〜〜

その子煩悩振りには頭が下がる思いです。。。

やっぱりパパになると目が優しくなるのね(笑)

素敵な奥様と可愛いBABYと、いつまでもお幸せに〜〜〜


017
コチラの可愛い彼女を連れてやって来たのがiascのPOTATOクン

マジで可愛いじゃないか

お友達と是非、合コンでも!!(笑)

そんな彼もASTRO乗り。

そう言えば先日、伊勢丹で仕事をしていると彼女を連れて何も知らずにやって来ました(笑)

ボクがその時担当したのですが、満面の笑みで接客してた訳ですよ!

そうしたら後日談で彼女が、「あんなお父さんだったら素敵」みたいな事を言ってくれていたそうです。

???

ボクは↑で「お友達と合コンでも」と思っていたのに、「お父さん」ですから・・・

まぁ、確かにお父さんですが・・・ダメだこりゃ(爆)

と、いう事で今回のStreet Car NationalsはVOL.6まで頑張って書いちゃいます。

毎日15:00更新です。

折角なんで小出しにいきます(笑)

それと顔出しに協力頂いた皆様有難うございます!!





May 03, 2012

2012 Street Car Nationals!!

2012scnposter_580今年は久々に行って参りました!!

Street Car Nationals!!

初めて行ったのが20歳の時だから、彼是19年前w(゚o゚)w オオー!

今年は5年振り位かな!?

いつも遊びに行く本牧のMOONEYES主催のSHOWだからやっぱり行きたいじゃん!!

そんなんで寝不足のまま早起きして、Let's Go ODAIBA!!

001賢いボクとしましては、会場周辺の駐車場渋滞は予想済み(笑)

ついでにSILVER BULLちゃんを撮影しようと思い、潮風公園南駐車場へ入れました。

ここはクルマ雑誌の撮影のメッカ

ホテルをバックに撮影するのがお決まりのアングル。

ボクもそんな感じでパシャリ☆

・・・木が邪魔だった。。。

・・・芝がまだ青くなかった。。。

それにしても、Fタイヤがフェンダーにいい被りっぷりだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自己満足に浸った後は道路向かいにある会場へ

ゆりかもめの“船の科学館駅”のコンコースから見るとそこは・・・


004
まさにアメ車のオンパレード

会場内の展示車も良いんだけど、会場や駐車場に入場するクルマも良いんだよね!!

やっぱりクルマは動いてナンボだし、どんなヤツが乗ってるんだ?ってきになるじゃん!?

そのクルマとそれに乗るオーナーの雰囲気、マッチしてると更にカッコ良く見えるんだよね

005会場内もアメリカ〜ン

ここはホントにお台場?POMONAに来たんじゃないかって錯覚起こします(笑)

TYPE-1辺りはカラフルなクルマが多いのとMOONEYESのコーポレートカラーである黄色いクルマってのも多いよね。

この辺りの色の感覚って普通の日本車な人達にはないんだろうなぁ・・・


006
上から眺めてるだけでココナッツの芳香剤の匂いが漂ってきそう(笑)

でも何よりCaliforniaの日差しのように降り注ぐお日様の元で開催されて良かったね〜(笑)

暑かったって(゚ロ゚;)エェッ!?

さぁ、今日は時間がない!!

会場へ急がねば

April 28, 2012

GW!!

明日はお台場でSCN!!

ボクのGW最大のイベント?

SILVER BULLちゃんをいつかこのイベントに出したいと思っているのですが、まだ納得のいく形になっていないので今年も見送り・・・

来年は出せるかな??

そんなお台場で4月からボクの会社で路線バスが運行されるようになり、17人位の路線バスの新人が入社しました。

001


そんな事で会社でノベルティを頂きました(笑)






April 03, 2012

GAI-JIN!!

昨日は日光への外国人ツアーの仕事でした。

このツアーで休憩の度にL.A.から来たという若いお客さんとチョコチョコ話をしていたのですが、どうやら日本のクルマ文化に惹かれて日本に興味を持ったらしく、今回来日したということでした。

その方にこの雑誌を頂きました。

003

これを頂いた時に面白いなぁと思ったのが、アメリカ人である彼は日本車に惹かれ、ボクはアメ車に惹かれているという点!!

お互いの国の文化に惹かれ合い、お互いの国のクルマに乗っているという点。

でも共通の趣味というのは、国境を越えて分かり合えるという事ですかね(笑)



March 30, 2012

振り向けばYOKOHAMA!!

DSC_0014

昨日は春満開な一日でしたねぇ。

そんな昨日は横浜でお仕事。

スタバのテラスで時間潰してましたが、待ち行く人達の表情も穏やか〜な感じ(笑)

でも気温の差が激しいからボクもちょっと風邪引いて、痰が絡んだらクララな状態・・・

皆さんも身体に気を付けて春を満喫して下さいね!!

March 23, 2012

Low Lifeとは・・・!!

それでは久々の本ネタ(笑)

SILVER BULLちゃんは前回の車検時に更に車高を下げたので、想定の範囲内ではありますがエアロがバキバキに(ノд・。) グスン

今回は2回目の修復作業模様をお届けします。

007今回はサイドスカートの先端部分がポッキリと割れてしまったので、こちらをキレイに治そうかと思います。

まずは裏側にファイバー繊維を接着剤で貼り付けて、ペッタリと密着させしばらく乾燥待ち。。。

このタイプのバイキングエアロはこの部分が一番低いので何しろHITやすい。

ただでさえHITしやすいのに車高下げてしまえば尚更の事(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

乾いたところでパテを盛り、またまた乾燥させてサンディング(つд⊂)ゴシゴシ

この作業が一番大変。。。

何しろ電動工具ないので手掛けですから・・・

しかもパテが思ったよりも足りなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・


008
なので凸凹なまま塗装する事にしました(゚∀゚)アヒャヒャ

まずはグレーのプラサフをプシュ〜〜〜!!

薄〜く、サ〜ッサ〜ッサ〜ッとスプレー。

ハイッ!!

凸凹に仕上がっているのがよく分かりますヽ(TдT)ノ

もうそうなるとやっつけ仕事・・・


009
作業風景をと三脚でカメラを固定し、セルフタイマーでヤラセ的SHOTを撮影しながら自画自賛(笑)

このBlog、あまり人物が出演していないのでイマイチ「リアリティ」に欠けていたので、これからはその辺りも含めて再考していこうかと思います。

服は上下Dickisの作業着。

散々粉が飛んで真っ白になりますからね。。。

ボクも改めて写真で見ると齢を取ったものだなぁ・・・


012
そしてシリコンオフをして、TOYOTAのシルバーをスプレーしてみると、更に凸凹が際立つ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

数回に分けて重ね塗りをして、仕上げにクリアーをスプレー。

クリアーも重ね塗りしようかと思ったけど、また整形し直すので今日はこれでお終い(゚ロ゚;)エェッ!?

取り敢えず、くっ付きました!!(笑)

煙草の箱を立てて撮影しましたが、敢えてそちらは載せません(爆)

Low&WIDEはカッコいいクルマの条件とされていますが、車高はほどほどにしないと実用的ではありません。

ボクの場合は自宅〜会社の往復位しか普段は使いませんから、そんなに不便な思いはしませんが、それでも普通の国道走っていても多少気は遣いますよ。

でもねSTYLING重視なので!!

・・・と言いつつどんどんボロくなるヽ(TдT)ノ












いつの間にか春!!

e2a39d69.jpg

ど〜も、ど〜もご無沙汰してしまいました(^^ゞ

国家試験である、『運行管理者(旅客)』を取得する為に、しばらくBlogを休止してました。
試験は3月の頭だったのですが、結果は4月になってからです。
自己採点では多分合格です。

今こうしてPCで文章を打っているのですが、久々にPCでの打ち込みなので全然指が動きません。
やっぱり使わないと鈍るんですね・・・

そして気付けばもう春真っ盛りです。

写真は先日仕事で行った伊豆の江間。

河津桜と菜の花が満開でとてもキレイでした。

携帯カメラあんまり写りが良くないなぁ・・・

もうスマホの時代ですもんね。

PCもいずれタブレットやスマホにとって代わるんじゃないかと・・・

ネットやメールだけならそれで充分ですもんね。

それではこの春も全開で楽しみましょう!!

Profile
けんたま
My Do!
横浜市在住
アメリカン好きな鷲。
以前は'91CAPRICE、現在は'92ASTROに乗って、お気楽American LifeをEnjoyしてます。

Show Nameは『SILVER BULL』。2010年のSCNデビュー狙ってます。
最近はアクアリウムにもドップリとはまってます!

足跡コメントよろしくDEATH!!

コメントはお気軽に気になった記事に書いて下さいネ♪


livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

Recent Comments
水槽DATA
  • ライブドアブログ