May 2005

May 31, 2005

ケミカル用品

25454884.JPG 僕のホイールは鉄チンメッキです。
なので、いつも光らせてあげないといけません。
MAASとMOTHERS使ってます。
MAASの方が粒子が細かいのかな!?
一緒に写っているBORO雑巾は、MAASがよく染込んでいてかなり汚れや水垢が落ちます。かれこれ5年は使っています。
 これからは雨の季節なので、錆びない様に気を付けないと!!

May 28, 2005

プチMT

d62ff28b.JPG 今日、夕飯を食べ僕の所属しているクラブのBBSを開いたら川崎のスーパーオートバックスでプチMT開催とありました。21:00からだったので慌てて家を飛び出して行って来ました。家から10分位の場所なので地元民としては行かねば! 今日は4台が集まり、場所を近くのファミレスに移し2時間位歓談しました。
 クラブに加入してから半年位ですが、改めて同じ趣味の仲間と過ごす時間は楽しいなって思いました。「カークラブ」ってチョット引いてしまう方も多いかとも思いますが、そこは同じ車種や系統の車に乗る人達の集まり。話の種なんて幾らでも出て来て楽しいですよ。地元や会社以外の新しい仲間と出会えると言う意味でも結構刺激がありますよね。クラブへの参加を躊躇している方も一歩踏み出すときっと楽しいですよ!
 僕の場合趣味の為(勿論家族の為)に一生懸命仕事してますし、他のメンバーも皆その様な人達ですので、趣味を満喫するにはBESTな選択だと思います。さっ、明日も仕事だ!!
 写真のナンバーフレームのクラブとはチョイト違います。

May 24, 2005

Felix

194d2444.JPG素Low Life

 Low RiderでFelixのアイテムを付けている車を何年か前はよく見ました。最近はLow Rider自体をあまり見なくなってしまいました。流行でなく本当に好きな人だけが乗ってるんでしょうね。しかし、Low Riderの雑誌って30過ぎた僕には少々ツライものがあります。若過ぎる。Low Riderに憧れる少年向けという感じかな!?もう少しアダルト向けでもと思うのですが・・・。
 昔はLow Rider Showも毎回行ってました。今でも憧れは’63IMPALA CONV.です。いつか乗りたいな〜。でも早くしないとタマが無くなりそうだ。



May 19, 2005

トイザラス

39729d28.JPG 今日は天気が良かったので車で出勤。その帰りに子供のB.D.プレゼントを買いに高津のトイザラスへ行きました。
 子供のプレゼントを買いに来てるのに真っ先にミニカーコーナーへ!Hot Wheelsの新作が発売されたそうなのでCHECK!しかし散々悩んだのですが、集めだすと止まらなくキリが無いので断念しました。
結局、ウルトラマンのソフビのSETとシルバニアファミリーの毎月出る赤ちゃんシリーズを買いました。
 230円位のガンプラでも30分位迷いました。 最近プラモが作りたいのですが、塗料を揃えるとかなりお金が掛かるので控えています。あと、マンションなんでスプレーできる環境でもないので(涙)。
 しかし、オモチャ屋は大人になった今でもワクワクしてしまいますよね!?



May 18, 2005

凹み

90913705.JPG 先日、強風に煽られてリアのドアが勢いよくテールレンズに当たりました。
ストッパーが前から調子悪かった為、注意していたのですが自然の力には負けました。
 初めは当て逃げされたかと思っていたんです。でも当てられた記憶もぶつけた記憶も無かったので、もう一度検証し直したら風の強かった日が原因だったようです。
 結構下のほうまで筋が入っちゃてるんですよね。コレを全部綺麗に直すつもりは無いんですけど、取り敢えずはデントリペアできる隙間があれば目立たなくしたいですね。
 最近は自爆系トラブル!?が多いです。

May 15, 2005

ありゃま〜!

fd8501fd.JPG素Low Life

 毎月第二土曜はMTがあるので久々にWAX掛けをしました。
BODYはいい感じに綺麗になったけど、屋根は凄まじいです。
前のオーナーの方が丸ペンしたのですが、屋根は塗らなかったみたいです。
なんで屋根は産まれた時のままになっております。
ま〜これは僕の仕事になるのかな?
 構想としてはエアロも外して、スムージングもしたいのでその時まで残しておくかな。しかし、エアロを外したら車高も気になるので車高短にもしたいし。う〜む・・・雪達磨式に銭が掛かるな〜。車イジルってそんなもんだよな。今日はぼやいてみました。
 

May 12, 2005

SCN その2

34eb8eb5.JPG 先日行われた、SCNの「BEST OF けんたま」はこのHIACEです。選考理由として、自然な感じのヤレと足元のホイール(INDYかな!?)が国産商業車でもUSAな雰囲気を醸し出してる点です。
 実は僕もSCNにエントリーするなら「1t車がいいな〜」なんて思ってました。何故ならエントリーが少ないのと、普段は誰も気にも留めない題材じゃないですか!?ベースも安いし。僕の考えるカスタムとは、安いベース車や不人気な車種をどれだけカッコ良く魅せるか!このHIACEはかなり刺さりましたね。細かい部分は良く分かりませんが、わざとらしくない所がとても好感が持てました。
 「車作るスペースが欲しいな〜」とよく木更津辺りの物件情報を見ています。の〜んびりと納得のいく「KURUMA」創ってみたいですね!!

May 10, 2005

ゴールデン・ウィーク

340667c1.JPG素Low Life

 ゴールデン・ウィーク最終日の日曜にズーラシアに行って来ました。
何しろ僕は日曜しか休みが無いので、我が家ではGWなんて関係無いんですね。ただ、幼稚園に通う子供は休み(何と10連休)なので、GWの思い出の一つでも作ってあげるのが親の役割ではと僕は思います。
 ズーラシアは同じ横浜とは思えないほど、緑に囲まれマイナスイオン!?に溢れた所でした。こんな横浜もあったんだなと引越したくなりました。ホント緑が豊かな場所です。
 僕は動物好きで小さい頃は、毎日のように動物図鑑をみてました。だから、世界の動物の名前が結構分かります。例えば、鳥ですがペンギン見て「○○ペンギン」か当てられます。何で動物見るの好きなんです。じっくり観察してみると同じ動物でも性格の差が出ますよね。でも動物園に行っても動物達は体外は寝てますよね。夕方の方が面白いと思います。特に肉食獣は夜行性が多いんで。旭山動物園に行ってみたいな〜!!
 

May 07, 2005

HDD

c4927493.JPG 今まで使っていた家庭用のビデオデッキが調子悪くなったので、思い切ってHDD・DVDレコーダービデオ付きを買いました。
 何せビルボードTOP40を編集して車で観たかったので、これで、最新のPVを流しながらクルーズできるってもんです!!
 説明書を流し読みしながら、取り付けとセットアップをして、編集も完了しいざアストロへGO!
な、何!?「error」の文字が・・・
かなりしょ気ました。説明書はちゃんと読むものですね。ファイナリングをしないと、他のプレイヤーでは観れないらしい。でも、ファイナリングするまで後25〜6曲は収めないと。結局数ヶ月先になりそうです。最新!?のPVを観れるまでは・・・。
 それにしても、どんどん機械が進化して僕は付いていけないです。携帯電話がやっとです。今回のプレイヤーも説明書が200頁位あるし。読む気しないよ。

May 04, 2005

母校

ed014901.JPG いきなり冬の写真ですが・・・
我が母校です。ウチの大学は当時、道外出身者が6割を占めていました。
しかし、最近の少子化の影響で定員割れを起しているそうです。
僕は高校の時からラグビーをやっていて、大学でもラグビー部に所属していたのですが、人数が足りないなんて状況は一度も無かったんですね。ところが現在は旭川の他のチームでも、廃部や合同チームでの活動が当たり前になっています。神奈川県の高校でさえ合同チームが結構あります。
 ラグビーに限らず他の団体スポーツでも、こういった事はあり得るのだと思います。個人主義指向が、団体スポーツへと足を向かわせなくしているとも考えられます。まあ、僕なんかはラグビー部で培った軍隊教育の方が好きなんで、個人主義指向は趣味だけで十分ですけど。でも最近は無趣味な人も多いですよね。
 何より、日本におけるラグビーが廃れないことを願ってます。スクールウォーズ再放送すれば良いのに・・・。

Profile

けんたま

けんたま
My Do!
横浜市在住
アメリカン好きな鷲。
以前は'91CAPRICE、現在は'92ASTROに乗って、お気楽American LifeをEnjoyしてます。

Show Nameは『SILVER BULL』。2010年のSCNデビュー狙ってます。
最近はアクアリウムにもドップリとはまってます!

足跡コメントよろしくDEATH!!

コメントはお気軽に気になった記事に書いて下さいネ♪


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
水槽DATA
  • ライブドアブログ