Day 0

体重 15㎏

9時頃病院に到着。

クリーンルームに入ると、看護師が3人いて、薬を飲むように促すも、

『お母さんと飲む!』

とベソをかいていたから、薬を飲ませてから、クリーン扱いになるまでみんなで面会した。めぐが来てくれたけど、久し振りに会うからなのか、恥ずかしがっていたhide。少しすると慣れたのか、

『めぐ~本読んで~!』

って、しばらく読んでもらっていた。午前中はテンションが高かった。

お昼ご飯がカレーである事を知り、泣くhide…
『うどんが良い…』

と…看護師に言うと、問合せてくれて、聞いてみると、うどんを出せるようで、hideは大喜び。でも、少ししか食べられなかった。

時々咳をしていたのが気になった。

お昼ご飯食べてから移植開始までDS対戦。

そして、14:40骨髄移植開始。しかしhideは開始直後から17:00頃まで寝てしまった。

17:40頃終了。

起きてめぐとPHSでお話したあと、パパとマリオ対戦。

まだ元気でハイテンションなhide。

夕食は塩ラーメン。食べた後、体を痒がり出したので、医師に報告した。


7:30 体温 36.9
8:00 朝食食べず うがい
13:00 ドーナツ1個・うどん少し うがい
14:15くすり内服 排便あり
15:00 体温 37.2
16:40 体温 36.8
18:20 食前うがい
ラーメン茶碗1/2杯・リンゴジュース・ミニドーナツ
18:50 食後うがい


移植当日は大きな変調もなく終わろうとしているが、これから少しずつ様々な反応や変化が出てくるだろう…

むしろこれからが踏ん張りどころ。前回の移植より辛い事もあるかもしれないけど、hideなら乗り越えられるよ。大丈夫!hideには応援団がたくさんいるんだよ。みんなが見守ってくれている。パワーを送ってくれている。ひとりじゃないんだ。ひとりで眠る夜はさみしいけど、少しの辛抱だよ。また絶対にみんなで一緒に寝ようね。

今度こそ白血病に勝とうぜ!