CB250EX レストア日記

CB250は走り出した、 でも 問題は山積みで まともな単車になるのは、いつの日か?

一応記録として書いておく
タイヤ交換をした・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新車からローテーションしながら使ってきたが
もう限界・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5本を25470kmで使い切った。
タイヤ交換
軽トラックに多いスペヤータイヤがいつまでも新品って事じゃなく
ちゃんとスペヤーも使いました・・・・・・・・・・・・・ 貧乏者は手間を惜しみません

3DRのレベル調整はとりあえずノーマルのL−3だったので
長距離走りながら設定を変えてみた。
40km程度の速度で平坦地でテストすると
L−1では問題ないが
L−5だとアクセルの反応が大きくハンチング状態になる
高速道路で100kmで設定すると
80kmでエンジンブレーキを利かせた状態からの復帰は
L−5の方が早く感じる
A/Tだと変速するので大きく変わるでしょうねぇ・・・・・・・
問題は、解除の方法・・・・・・・・・・・・
クラッチS/Wを増設して
手元でカット出来るようにした方が使いやすいかも・・・・・・・




 

先週行った宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 第二章 発進篇
明日から2週目に入るのですが第二章入場者プレゼントの
【複製】キャラ原画&メカ設定線画 の コスモタイガー気欲しくて・・・・・
映画の日だし 明日も見に行くか・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていたら

第二章入場者プレゼント告知内容誤表記に関するお詫びとご案内ってのを見つけて
下記の通りだそうです。

この度、「第二章 発進篇」入場者プレゼントの告知内容に一部誤りがございました。

≪誤≫
【複製】キャラ原画&メカ設定線画 
<配布スケジュール> 
・6月24日(土)〜 『キーマン&山南&ドレッドノート』 
・7月1日(土)〜 『森雪&ズォーダー&コスモタイガー機 
※非売品 ※特典は無くなり次第終了となります。

正しくは、下記となります。
≪正≫
ヤマト012
【複製】キャラ原画&メカ設定線画 
<配布スケジュール> 
・6月24日(土)〜 『キーマン&山南&コスモタイガー機 
・7月1日(土)〜 『森雪&ズォーダー&ドレッドノート』 
※非売品 ※特典は無くなり次第終了となります。

お客様にはご迷惑をお掛けすることとなり、心からお詫び申し上げます。
何卒ご理解・ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。
続きを読む

やはり小松は載りませんねぇ
今年の展示飛行は無いんでしょうか?
 だいたい、田んぼに違法駐車したり マナーが悪いんだよ 

平成29年度 ブルーインパルス・イベントスケジュール

ブルーインパルス展示飛行予定

  
日 程実施場所行 事 名
 4月23日(日)熊本県 熊本市熊本復興飛翔祭
 5月 1日(月)青森県 八戸市八戸市制施行88周年記念行事
 5月 5日(金)山口県 岩国市岩国フレンドシップディ
 5月21日(日)静岡県 静浜基地平成29年度静浜基地航空祭
 5月28日(日)鳥取県 美保基地美保基地航空祭
 6月 4日(日)滋賀県 彦根市国宝・彦根城築城410年祭
 7月23日(日)北海道 千歳基地平成29年度千歳基地航空祭
 8月 1日(火)宮城県 石巻市石巻川開き祭り
 8月 6日(日)静岡県 静岡市第70回清水みなと祭り
 8月26日(土)宮城県 東松島市東松島夏まつり
 8月27日(日)宮城県 松島基地松島基地航空祭(仮称)
 9月10日(日)青森県 三沢基地平成29年度三沢基地航空祭
 9月16日(土)東京都 八王子市八王子市市制100周年記念行事
  10月15日(日)静岡県 浜松基地エア・フェスタ浜松2017
  10月29日(日)茨城県 百里基地平成29年度航空観閲式
11月 3日(金)埼玉県 入間基地入間航空祭
11月19日(日)岐阜県 岐阜基地平成29年度岐阜基地航空祭
11月26日(日)福岡県 築城基地築城基地航空祭
12月 3日(日)宮崎県 新田原基地新田原基地エアフェスタ2017
   2月18日(日)福岡県 芦屋基地平成29年度芦屋基地航空祭

 

ミスがなければこんな事は無いのですが
アタシはチョンボして作業中にエンジンキーをONにしてしまいました。
アクセルのハーネスが抜けていましたので
テェックランプ点灯させてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3DR027
2日ほど点灯したままでしたが いつの間にか消えました。

PIVOT スロコン 3-drive ・ REMOTEのテスト走行で
どこでも良かったので和歌山(すいているだろうと思って)まで走ってみた。
トイレ休憩で立ち寄った道の駅で、良い香りの南高梅を発見
そんなつもりは無かったけど 購入して梅酒を作ってみた。
梅酒001
梅酒の作り方は知らないのでココを参考にした
梅酒002
氷砂糖って1kg単位なんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 500g余ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汎用機なので、排気量による設定があった
簡単に言えば
速度復帰の場合のアクセル開度の割合の設定
パワーのない車輌は大きく 余裕のある車輌は小さくあけて
もたつかずそして急加速しないようにって感じらしいので テスト走行で試してみた。
3DR024
まぁ配線間違いで動かない・・・・・・・・・・・・
って事も少しは考えましたけどね

とりあえず、M/Tの荷物のないハイゼットトラックだと標準のL−3で問題ないような?
そんな印象です、A/Tだと変わるでしょうねぇ

不便なのは解除がリモート
S/Wだと瞬時に反応しないこと
クラッチを踏むかブレーキを踏むかモードS/Wを押すか
リモートの長押し・・・・・・・・・・・・
使い勝手悪いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`ε´)ぶーぶー

↑このページのトップヘ