CB250EX レストア日記

CB250は走り出した、 でも 問題は山積みで まともな単車になるのは、いつの日か?

先日確認したフレーム側のスライダーを発注してきた。
まだ、砕けているのでは無いのですが
スライダーなんざ消耗品ですし不具合が出てから変えるよりは
気が付いた時に変えた方が良いと思って
お値段は¥1587円でした。
連休までには有る程度走れる状態にしたいのですが
どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・   (ρ゚∩゚) グスン

コレはどって事無い作業
私には ですが 始動性に問題ないので
変える必要は無いのだけど まぁ 交換しておきます。
見た感じ 錆びて切れたんでしょうね
DSC_1522
ヘッドカバーのボルト類も錆びてます・・・・・・・・・・・・・
スポークもですが    。゜゜(´□`。)°゜。
DSC_1523
一応組みました、始動性は 変化無し
ただ、他の人がキックすると違いが出るのかも?

問題はスポーク
確認したらオクでMD20のRスポークが出品されていたが
純正では無いみたいだが良いお値段
出所が解れば購入しても良いのだけど
コレばっかしは、下手な外品は購入したくない
やっぱり、作ってもらうかなぁ・・・・・・・・・・・・・・

ちゃっちゃとやります。
まずは、チェーンを外してと思ったら
フレーム側のスライダーもダメみたい
クラックが入ってます  (ρ゚∩゚) グスン
DSC_1520
こちらは確認できて無かったので、追加注文します。
あれば・・・・・・・・って話ですが    。゜゜(´□`。)°゜。
DSC_1521
とりあえず交換しましたが
次から次へと不具合が見えてきます・・・・・・・・・・・・・
やっぱりMD22の方が良いのかしらん

車体を引き取ってきた時には有ったと思うのだが
数kmテスト走行するうちに砕けて無くなったみたい・・・・・・><
気が付いたらこの状態です  。・゚(゚`Д)゙
DSC_1519
放置するとスイングアームに穴が開きますので
早めに処置(スライダーを組み付け)します。
DSC_1518
取り寄せたチェーンスライダー お値段¥4622円なり
これまた、オークションではもう少し高い値段で出品されてます
送料含むと、やってられません 落札する人いるのかなぁ・・・・・・・

先日行ってきた
ブルーインパルス2018 ツアー パッチを購入してきたので
DSC_1524
こんな感じ
ついでに
瀬戸大橋開通30周年記念事業の記念パッチは
DSC_1525

文句を言っても仕方ないので
とりあえず走るのに支障のある部品をたのんでおいた
先日確認した、スイングアームのチェーンスライダー
切断していた、デコンプワイヤー、それとチェーン
デコンプは無くても良いのですが
とりあえず、標準に戻すためって事です






じゃまくさいと思いながらチェーンとスポークを探したのだがけど
オークションではRスポークが無い事が解った
MD16やMD22なら有るのにMD20だけがない
不公平だと画面に向かって抗議したが反応はない・・・・・・・・・・・・・・

仕方ないので高いだろうと思ったが、ウイング店で確認したところ
純正でもすでに廃盤で無い事が解った 後は作るって選択になる。
そうそう、スイングアームのチェーンスライダーもダメでした。
こちらはスポークと違ってホンダに在庫有りだそうです。
MD22から部品取っても良いのですが
じゃまくさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、XL250Rの17から18へのインチアップと同じで
スポーク制作は高くつくなぁ〜〜〜〜〜〜

とりあえず、やる気がなくなった><
MD22にもう一度乗ろうかと思っている。

あまり予算も無いので手持ちの部品を交換してみる。
ワイドペグ、コレは頂き物  
「手放したので・・・・・」 って事で頂きました。
ノーマルとの比較写真 ちと大きい
DSC_1495
ノーマルから
DSC_1492
ワイド・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_1494
どうでも良いかも><
自己満足の世界ですなぁ

XLR250Rのメンテ・・・・・・・・・・・・・
じゃまくさいけど 後で泣くのは自分なのでメンテします。
予算もあまり無いので計画的に・・・・・・・

すでに登録が済んでますので、ナンバー取得は割愛します。
まぁ動かないのに登録する事が無いので動くようになってます。
(キャブの清掃は 工賃 ¥0円)+(キャリパーのO/Hで 工賃 ¥0円)
Bオイルは油脂類は在庫なのでそれもタダ扱い
シートはありませんでしたが、廃車したMD22から移動
MD22は元のシートを組み付け
費用は¥2000円 精算済みだけど 結果はこちらになるんでしょうか?
今後の予定はチェーンと前後のスポーク
特にRのスポークは錆が酷いので早急に対策が必要
後はワイヤー類の確保かな?
とりあえずタイヤは古いけど使えます・・・・・・・・・
まぁ交換が必要だと思ってますが、我慢します。
連休までにはスポークとチェーンとオイル交換を予定している。

ヘルメットを購入した。
今回は 
OGKのASAGI CLEGANT にしてみた。
asagi_clegant_pearlwhite
同じサイズなのですがハヤテに比べるときつい・・・・・
hayate-007
それだけ内装がくたびれて来てるって事ですね><

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