1988年生まれ牡牛座。広島出身・大阪市在住。
自分とは何か、どう生きるか?をモコモコ考えつつ、
楽しい、美味しい、可愛い、おもしろそう!をモットーに動く
五感活動大好きOL。

自己理解、生き方、現在の状況把握や今後の流れ etc…
西洋占星術をもとに、感覚的なこと・漠然とした状況を言葉や概念にし、
お話を伺いながら問題を一緒に考えていく。そんなお手伝いを致します◎
楽しいおしゃべりみたいな雰囲気でガツガツみます!

お問い合わせastrokotoh☆gmail.com(☆部分は@に変えて)

*メニュー*
ガッツリ90分(ホロスコープ全体詳しく+近過去・近未来) 10,000円
ぼちぼち45分(ホロスコープ要点+近過去・近未来)     5,000円

※鑑定には生年月日、出生時間、出生場所(city単位でOK)が必要です。

2018年09月15日

922日(土)19時~21時【夜喫茶〈星のみずうみ〉木星ジュピター】オープンします!

☆彡 占星術師コトーがあなたのホロスコープをもとに楽しくお話しする夜喫茶〈星のみずうみ〉☆彡

9月の夜は、〈木星〉の位置から、貴方のラッキーポイントを探ってみませんか?

昨年は運行中の木星についてのお茶会をしましたが今回はご自身の出生図に配置されている木星です。

木星は健全でポジティブな惑星!あなたの恵まれていることや得意なこと、それを活かすために必要な心の持ち方をみてきいます。

秋の気配が深まるこの時期、実りある人生のために〈チャンスとの向き合い方〉を確認しておきましょう!


☆彡

今回の紅茶は、爽やかな香りで気分転換!モロカンミントティーをご用意

・・・星を食べるお菓子と一緒に☆彡


はじめて参加の方は、事前に生年月日・出生場所・出生時間を、申し込み時にお伝えください。


☆彡

そして、会の後には個別セッション(イベント価格1コマ151000円)をご用意しております。ご希望の方はお申し込みの際にお知らせください。

当日でも枠に空きがあれば受付致します。お気軽にどうぞ。

21:15~、②21:30~、③21:45


詳細は下記の通りです。


【日時】2018922日(土)

【場所】

『ことばを食べるカフェみずうみ』

大阪市中央区谷町6-5-26 複合文化施設 萌(ho)2F

地下鉄谷町線 谷町六丁目③出口~徒歩3

【参加費】1000

【定員】8 (残席6名)

【参加方法】

  メールにて mail@mizuumi-plan.com
   
(共催みずうみさんのメールアドレスになります)

  タイトル:星のみずうみ参加
       
内容:お名前

  もしくは

  みずうみさんのFacebook or Twitter でメッセージお願いします

    http://www.facebook.com/cafe.mizuumi/

    http://twitter.com/cafe_mizuumi 


  ご参加の方は、申込と同時に生年月日・出生場所・出生時間をお伝えください。



宜しくお願い致します(^^)




2018年08月27日

2018/8/168/19

バイオグラフィーワーカー養成 14期京都ファウンデーションコース

初回に参加してきました!



まず、バイオグラフィーワークって何ぞや?ですね。

簡単に言うと、人間は生まれてから7年周期で身体的&精神的な成長段階があり、ある特定の時期には「自分は何者か」「何を成し遂げたいか」など自分の使命を思い出させる出来事があるなど、人間の成長には法則性があります。


そして、7
年周期ごとのアートワーク(水彩画や粘土)を通して、自分自身の課題や人生の意図を見つけ出そう!というものです。
人智学という考えが基礎となっています。
また、西洋占星術も一部関連しているのもミソです!


占星術もそうだけれど、人生に何かしらの法則があるのであれば、それを学ぶことで人はより積極的に・意識的に生きることができるのではないか?!

そんな想いから受講を決意しました。 


私は大学生の頃に人智学をかじっており、そしてその頃 密かに「ファシリテーターになりたい」と思っていました。

大学卒業後、普通に就職して必死の20代を送り、30歳になった現在、ようやっと自分の道に戻ってスタートをきることができました。大げさかもしれないけど、それくらいの歓びであります。
 

初回の4日間、学びそのものは勿論、ユーモアと優しさと知性溢れる先生と15人の受講生と共にできたこと、すごく楽しくて、嬉しかった。


3ヶ月毎4日間の集中講座で、ファウンデーションコースだけでも2年間、その次のアドバンスコース修了までだと4年間

まだまだ始まったばかりですが、より私らしい生き方ができるよう頑張ります!

そして、占星術だけではなくてバイオグラフィーワークも提供できるようになりますね(^_−)

 


88CA9019-3699-4999-B0BB-55276BCD9FB6





2018年08月09日

さて、太陽についての説明の後は、五名の参加者様お一人ずつの太陽を確認していきました。

太陽がある星座で性質を、ハウスで活動場所を。そして、他の天体との関係(アスペクト)を。皆さん、太陽と他の天体とのアスペクト複数持ち!

自分らしく生きようとすると、プレッシャーかかったり葛藤したり、でもアレは助けになっている、という感じで展開多めでいらっしゃいました(*^^*)


トランスサタニアン(土星以降の天体)とのハードアスペクトがある方々からは、悩ましい内面をお伺いすることができました。

「自分にそういった質があるから、いつも〇〇なってしまうのか!ずっと周りのせいだと思ってた!」と気づきがあった方も!すてき!

このように自身を客観視できるのが占星術の良い所。


「人生の目標」なんてちょっと固いテーマですが、ブレインストーミング的にみんなで意見を出し合いながら真面目かつワイワイ盛り上がりました^_−


今回の紅茶は、アールグレイのアイスティー。

アールグレイは、太陽をたくさん浴びたベルガモットの香りが付いたフレーバードティー。

柑橘の香りで熱帯夜も爽やかに♩

また、太陽は獅子座の支配星。獅子座は「認知される」ということが大事なので、ダージリンと紅茶認知度No. 1を争う?!アールグレイで☆

という気持ちもあり選びました。


そして、お茶菓子は久々!みずうみ名物 漢字クッキー!

自分自身が自分の「主」

アクシデントで割れちゃいましたが、それもご愛嬌ということで(^^;;

見事に全て真っ二つになってたので、みんなでパズルして「主」を完成させました。笑



次回は1ヶ月挟んで9/22(土)を予定。こちらもまた宜しくお願い致します。




↓一見「金」に見えるけど「主」ですよ〜!
 EAA21441-174B-4440-B2BF-AA10352E9DAF




ギャラリー
  • 新たな学び開始…!
  • 7/28イベント後記 〜後編〜
  • 星のみずうみ~change me~後記
  • オットー・ネーベル、占星術的に想いを馳せる
  • オットー・ネーベル、占星術的に想いを馳せる
  • Chiron marché marché 後記
  • Chiron marché marché 後記
  • Chiron marché marché 後記
  • Chiron marché marché 後記
  • ライブドアブログ