2007年12月12日 01:21

マリッジリングの第一候補発見!

彼の衣装あわせの後、vive la marieeでの試着まで時間があったので
マリッジリングの下見をしていました。

まだ式まで時間はあるけど、今からじっくり選びたくて。

希望は
 ・ティファニーセッティングと重ね付けしてキレイに見えるもの!
  →ラインはストレートで(というかカーブしてるデザインは好きじゃない)
 ・プラチナ(でもティファニ−セッティング×ゴールドっていうのもいいかも)
 ・石つき(裏石もいいけど出来れば外側にダイヤがついているもの)
 ・憧れはハーフエタニティ
 ・手が大きくないので細身のデザイン
こんな感じです。

で、行ったお店は以下。。




[:赤りんご:]ギンザタナカ
ティファニーや4℃を見る予定だったのですが、
ハツコエンドウのすぐそばに、ギンザタナカを発見。
ゼクシィで見たことある!老舗の貴金属店だー!ということで
フラフラ〜っと入店。

2Fがブライダルジュエリー。店内は結構混みあってました。

軽い気持ちで近寄ったエンゲージコーナー、、
ビックリしたのが、私のエンゲージと同じようなデザインの指輪が
信じられないほど安いこと!
軽く10万は違います。
ダイヤの輝きだってそんなに差があるとは思えない。
ほんとすごくキレイなのです。
エンゲージはティファニーで!!!と決めていたので
ティファニーセッティングを選んだことは全く後悔してないんですが、
同じ値段を出したらこんなに大きなカラットが買えるんだ−。
とただただびっくりしましたー。

そしてマリッジリングの、エタニティタイプの並ぶコーナーを覗くと、
「おおおー安いっ!」
キレイなダイヤがびっしり並んだハーフエタニティが
12万円くらいからあるのです。
すごいっ!
ハーフエタニティに憧れながらも、
最低15万はするもの、と思っていて、ちょっと諦め気味だった私は興味津々!

うわ〜〜って興奮してたら、
とっても感じのいい店員さんが、いろいろつけさせてくれました。

1つめは、爪がむき出しな感じで留めてあるタイプのハーフエタニティ
(ちょっと太め)
指に付けてみると、確かにダイヤがすっごくキレイなんだけど、
なんだかちょっとゴツい感じ…
いや、決して太くはないのです、多分4ミリないと思うんですが、
ティファニーセッティングのリングの部分が細いので
なんかバランスとれない。
単体で付けててもちょっと存在感がありすぎる。
それに爪がむき出しだと引っ掛けたりなくしたりしそうで…。
毎日使いするにはどうなんだろう?

そしたら店員さんが、「レール止めのタイプなら安心ですよ」って
別のハーフエタニティを出してくれました。
そうそうこういうの!
ティファニーで見た、ハーフエタニティもこんなふうにレール止めされてた!
と再びテンションUP。
こちらは一つ目よりさらにお安い!
レール止めされてるので、ダイヤがしっかりリングに留ってて安心感がある。
でも、その分さらに存在感が。。

これでもう少し細身だったらなー、というと
店員さん、また違うのを持ってきてくれました。

これが、私の理想にぴったり!!
それがこちら↓ 2mm幅のもの。


指に付けるとやっぱりちょうどいい!
太すぎず、細すぎず。
0.01カラットのメレダイヤが21石入っています。
とっても小さなダイヤですが、キラキラしてます。。
うわ〜これいいなあ〜。キレイ〜〜!とはしゃぎながら値段をみると、
さらにびっくり。。。
7万円しないのです・・・!

ティファニーの一番お安いプラチナマリッジリングと大差ない・・・。

ためしにつけたものはサイズが大きかったのですが
サイズぴったりに作ってもらったらきっとすごく素敵だろうなー。

何でこんなに安いの〜!と言うと、
店員さんが「ダイヤが小さいからです(にっこり)」と。
そりゃそうかw

うーん、でもさすがに21個もあると、すごくキラキラしてるし
理想どおりのデザインだし。
使ってるプラチナが、スーパーストロングプラチナといって、
傷のつきにくい特別なプラチナとのことで、日常使いにも向いてそう。
老舗なので、品質も信頼できるし、
アフターサービスもしっかりしてて、いろいろ安心。
家に帰ってゼクシィのクチコミ見てたらとっても評判が良いし、
もう、かなり気に入ってしまいました〜
ハーフエテニティ買うなら、15万覚悟してたけど、
これなら余裕だ。。。

親切な店員さんが、商品の型番もメモってくれました。

その他、120周年記念とのことで、
プラチナリング3本セットで13万という企画もあって、
カップルの方々が足を止めてみてました。

カーブのデザインは好みじゃないのでパスですが、
きれいでした〜。

[:赤りんご:]カルティエ
ギンザタナカを後にして、
近くにあったカルティエをのぞいてみるも、
なんだか世界が違うので早々に退散しました。。


[:赤りんご:]4℃
新宿に戻り今度は4℃へ。
ブルーダイヤを裏側に留めてくれるサービスいいなーと思って。
デザインもシンプルなイメージだったので
間違いないはずと思って行ってみたのですが・・・

あれ・・・ ?なんか好みと違う。

マリッジはストレートがほとんどなくて、カーブしてるものが主流のようです。
私の趣味に合わなかったので、あっさり4℃は候補から外れました。


[:赤りんご:]ティファニー
私がお金持ちなら間違いなくティファニーを選びますが、w
自分の付けたいデザインと、予算の兼ね合いもあって
マリッジはティファニーで購入する予定はほとんどなくなってます。
それでもやっぱり行っておかなきゃ!
ということで、ティファニーものぞいてみました。

ティファニーセッティングを買ったときも
ちらちらとマリッジは見ていたのですが、
じっくり見るのは初めて。

最もシンプルと思われる、ティファニーバンドリングは
価格もお手頃だし、ティファニーセッティングと同じリング(だと思う)なので
エンゲージとの重ね付けにはぴったりだと思うのですが、
正直ティファニーセッティングのリング部分は、
指にしっくりなじむ、という感じではないんですよね。
なんというか、楕円形?なので小指と中指に当たる感じが。
なのでマリッジとしてはあまり選ぶ気になれず、除外。

ミルグレインやルシダはシンプルでとっても素敵なのですが、
どうしても石の付いたものが欲しくなってしまったので、
とりあえず、0.01カラットを並べたハーフエタニティ(レール止め)を
付けさせてもらうことに。
ギンザタナカとほとんど同じようなデザインです。

ん〜なんだろうこの輝きは…

やっぱりキレイなんですよねー。
0.01カラットのダイヤにもティファニーならではのカットとかあるのかしら。
石の素材なのか、はたまた単に照明なのか、いっそう輝いて見えます。
うおお〜。

でもお値段25万円!
予算大幅にオーバーなので気持ちよくあきらめられますw


こんな感じで実質3つのお店を見てみたんですが、
今、かなりギンザタナカのハーフエタニティに惹かれてます。

エクセルコは行ってみるつもりですが、
多分これ以上デザインと予算がぴったりくるものは出てくると思えないので
ほぼ決まりかな〜。

あのダイヤの輝きが毎日私の指に〜と思うと、なんかとっても幸せ。。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場