2009年04月10日

お知らせ♪

こんばんは

こちらのブログがかなり久しぶりになってしまい申し訳ありませんでした

サンキュ!の方のブログとの両立を考えた結果、しばらくこちらのブログはお休みさせていただこうと思いました。

サンキュ!のブログに音楽のとこも書かせていただこうと思っています

 

CDのご注文や、お問い合わせなどは、asucafe2005@yahoo.co.jp

こちらのアドレスにメールいただければと思います。

 

サンキュ!のブログにコメントも書けますので、これからはこちらに書いていただければなぁと思います。

では、今後も阿部(稲垣)飛鳥をよろしくお願い致します。

サンキュ!公式ブログhttp://women.benesse.ne.jp/blog/0249/



asucafe2005 at 21:41|PermalinkComments(0)

2009年03月25日

あれ〜(-o-;)

ff06e7c0.JPG今日は大好きな友達の家に行くので、朝から夕飯の支度をし、お土産のスコーンを焼き、

「さぁ出かけよう!!」

と思って車のエンジンかけると、ヘンな音がしてかからない

まだまだ車に慣れない私は怖くて、すぐ主人に電話して、車屋さんに連絡

 

あービックリしたっ

行くはずだった友達はお昼を作って待っててくれたので、本当に申し訳ないです

今JAFさんを待ってます

早く治ります様に



asucafe2005 at 14:54|PermalinkComments(1)

2009年03月24日

WBC

CA371438 今日は、友達とIKEAに行く約束をしてたのですが、ゆうたんがちょっと風邪気味なので、家遊びに変更

ちょうど、WBCしてたので4人(ママ2人&ちびすけ2人)で応援観戦

久々にハラハラしました

それにしても、「すごい!!!」の一言!!!

元気をもらいました

          おめでとう!!!

写真は、今朝焼いたスコーン

サンキュ!のブログも是非遊びに来て下さいねっ

http://women.benesse.ne.jp/blog/0249/

 

 



asucafe2005 at 17:32|PermalinkComments(1)

2009年03月23日

手作り♪

1cb23867.JPGこんばんは

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。

 

3連休・・・主人が休みでたくさん遊びました

休みっていいなぁ〜

どこかに行くとかじゃなくて、家族一緒にたくさんの時間を過ごせれると言う事が本当に大切

とても充実した週末でした

 

今日は、遊びに来た友達に、手作りの「ティッシュケース」「ポーチ」をもらいました

めちゃめちゃ嬉しかったです

今日も幸せ満タンです



asucafe2005 at 20:53|PermalinkComments(0)

2009年03月19日

幸せポスト♪

昨日、家のポストを開けると・・・

CA371413

マンションの管理人のおばちゃんから、こんな素敵なものが・・・

手縫いの鍋つかみです!!

嬉しくて嬉しくて

お世話になってるのは、こっちやのに・・・

 

 

優しくされると、優しくなれる

私ももっともっと優しくなろう



asucafe2005 at 07:18|PermalinkComments(2)

2009年03月18日

リトミック勉強会!!!

昨日は、5月から始めるリトミック教室の準備のための勉強&打ち合わせでした

ベテランリトミック講師の先生と2人で教室を持つので、私は足を引っ張らない様に、今必死で勉強です

昨日は、4月にする「無料体験レッスン」の指導案を作りました

 

CA371414

細かく細かく書きます

いいレッスンをするためには、時間をかけて準備することが大切だと思います。

私はまだ未経験なので、特に準備は大切!!

みっちり3時間休まず勉強したので、昨日は20時半に寝ました

 

 

忙しくなりそうですが、とてもとてもやりがいがありそうです

 

CA371415

 

←「さとうきび」

生まれて初めて生で見ました

一緒にレッスンする先生のご主人が宮古島ご出身だということで、昨日頂きました

ゆうたんと、チューチュー吸ってみます



asucafe2005 at 18:38|PermalinkComments(1)

2009年03月16日

車♪

00e2707f.JPG今日は、昨日に引き続き、車でお出かけo(^▽^)o



最近よく運転してるからだいぶ慣れて来ました♪



行動範囲が広がって楽しいです♪



そうそう、話は変わりますが、最近ゆうたんが「ミッキーマウス」にかなり興味を持って、テレビなどでミッキーを見ると大興奮♪



なので、近々ディズニーランドに行こうと主人と話してましたo(^▽^)o♪


私も10年ぶりなので楽しみ♪♪♪


ゆうたんどんな反応するかな〜♪


asucafe2005 at 20:51|PermalinkComments(3)

2009年03月15日

初めての…

db2647b4.JPG今日は、とってもとってもいい天気

最高のお出かけ日和〜なのですが、主人は仕事

暇だなぁ〜と思っていると、近所の友達も旦那さんが休日出勤だと言うことで、車でお出かけすることに

 

今日のテーマは、「かわいい春服を見に行く

 

子連れで自分の洋服を見ると言う発想が今までなかったのですが、試着もスムーズに行って、二人ともかわいいミニスカートゲット

出産後友達とお洋服を買いに行くのは初めて

なんだかウキウキしました

これからは、自分もちょっとずつおしゃれをしたいなぁと思いました

明日早速ミニスカートはいてみようかな

 



asucafe2005 at 19:01|PermalinkComments(0)

2009年03月13日

♪素敵な仲間♪

こんにちは

外は、強風

雨もうすぐ降るかな

さてさて、「サンキュ!」のブログには書きましたが、今週火曜にサンキュ!フレンドの同期全員でランチ会をしました

たくさん大笑いして、とても楽しい時間

撮影に行っても、メイクさんや編集部の方に「今期のフレンドさんはほんとに仲がいいねっ」て言われます

私は、みんなが大好きです

みんなが、みんなのことを応援してるってほんとに素敵だと思います

幸せの相乗効果ありまくりです!!!

ランチ会

みんなで撮った写真

宝物です

 

 

今日は、たくさんの人に素敵な仲間達を紹介したくて書きました

左から、

粟飯原もとめちゃん&のんちゃん

私とゆうたん

戸田奈緒美ちゃんとあやなちゃん

佐治佳代ちゃんとこうちゃん

篭谷(こもりや)なおちゃんとわこちゃん

みんなの応援よろしくお願い致します

 



asucafe2005 at 14:45|PermalinkComments(1)

2009年03月11日

Flute sings

3cdc2ebf.JPGリトミック合格おめでとうのコメントたくさんありがとうございました

春から楽しい教室が開ける様に頑張ります

 

さて、私のフルートの1stCD「Flute sings」(フルートが歌ってるという意味を込めて付けました)

ここ何日かで数枚の注文が入り、嬉しい次第です

色んなところから私の存在を知って頂き、CDを買おうと思って下さる方がいるのですが、ネットってほんとすごいですねっ

そして、不思議と注文が来る時って同じ時期に何人もの方から来るのです

 

このCDは私もとても気に入ってる一枚です

ジャケットも友達にとってもらい、レコーディングも入日茜ちゃんや荒谷みつるくんに協力してもらってやったのですが、とても楽しく気楽に作ったものです

昨日は、サンキュ!フレンドのみんなにプレゼントしたのですが、今度はぜひ生音を聴いてもらいたいなぁ〜と思っています

ライブ・・・少し考えてみようかなぁ



 



asucafe2005 at 22:18|PermalinkComments(4)

2009年03月10日

リトミック試験結果

c56ef3b7.JPG

リトミック指導資格認定試験。

合格しておりました

心配して下さっていた皆様本当にありがとうございました

5月からの講師の仕事に向けて、春からは中級クラスに進むことにしました

ひとまず安心です



asucafe2005 at 16:51|PermalinkComments(5)

2009年03月07日

ユモレスク

fb802873.JPG

毎週土曜の午前中は、フルートのレッスン

今日、ドボルザークの「ユモレスク」をレッスンしていたのですが、私はこの曲はずっと「雨降りの水溜まり」の曲だと思って、吹いていたのですが、

今日解説を読んでみると・・・

電車マニアだったドボルザークが「汽車のガッタンゴットン」を表現したとのこと!!

私がなぜ「雨降りの水溜まり」の曲だと思っていたのかは謎ですが、何だか新しい発見が出来て嬉しかったです

こういうの、生徒さんにぱっと説明出来るといいなぁ

 

さて、サンキュ!のブログには「改良版!!おからバナナパウンドケーキ 小麦粉不使用」の記事を書いておりますので、そちらも見て下さい

サンキュ!のブログは、ワンポチ(記事がいいと思ったらクリックするところが下の方にありますので、生地がよかったらワンクリックして下さいませ

サンキュ!公式ブログhttp://women.benesse.ne.jp/blog/0249/

 

 




asucafe2005 at 17:13|PermalinkComments(0)

2009年03月04日

リトミック研修♪

d84e5161.JPG今日は、リトミックの勉強のために見学&勉強会に参加して来ました

 

5月から、リトミックの講師をさせていただくとこになりそうで、今猛勉強です

 

学校では、色々勉強しましたが、実際子供相手にはどうなることやら・・・

今日は、2歳児さんのレッスンを見学したのですが、色々気づくことがあり、勉強になりました

5月までに、勉強、そして、生徒さんのカリキュラムを組んだり、やることだらけですが、とても楽しみです

私が講師をするのは、

1、2歳児さんの親子リトミック

2、3歳児さんの親子リトミック

この2クラスです

習いに来てくれる親子さんみんなが元気になれるレッスンを目指します

 

さて、明日はサンキュ!の撮影

サンキュ!さんでも本当にいろんな経験をさせていただいていて、感謝です

 

頑張るぞ〜

サンキュ!公式ブログもご覧下さいhttp://women.benesse.ne.jp/blog/0249/



asucafe2005 at 16:31|PermalinkComments(2)

2009年03月02日

本日サンキュ!発売!!

こんにちは

久々の晴れにウキウキハッピー

さて、今日は「サンキュ!」発売日

sannkyu

 

今月号は何と、ちっちゃくですが・・・表紙にも映ってるのです

感激〜

 

←この辺り(笑)

 

拡大・・・

sannkyu2

 

 

 

←(笑)

 

 

140ページに掲載されているので、見てみて下さい

「ゆる巻き」特集です

 

サンキュ!公式部ブログもよろしくお願い致します

http://women.benesse.ne.jp/blog/0249/

 



asucafe2005 at 11:58|PermalinkComments(4)

2009年03月01日

もう一つのブログのお知らせ♪

今日は、お知らせです

この度、読者モデルをさせていただいている「サンキュ!」のウェブサイト「サンキュ!学園」でもブログをさせていただくことになりましたhttp://women.benesse.ne.jp/blog/0249/

「サンキュ!学園」では、「お料理部」に所属で、「お料理」のことをメインで書かせて頂きます

「あすかふぇ」のブログは、これからは「音楽」のことをメイン(元々は、音楽ブログのつもりだったのですが・・・)で書かせていただこうと思います

どうぞ、今後は両方ともよろしくお願い致します

なお、システム上の問題で、ここ1週間の記事の内容がかぶっていますが、ご了承下さい

今後は、「お料理」「音楽」と分けて書いて行きます

 

サンキュ!のブログ

「おうちでカフェみたいに」 http://women.benesse.ne.jp/blog/0249/

稲垣飛鳥の本名でやっています



asucafe2005 at 18:42|PermalinkComments(0)

リトミック試験終了!!

5177d84f.JPGいやぁ〜終わりましたぁ

リトミック試験

 

久々に緊張で震えましたよ(笑)

試験後帰宅すると、写真の様にぷーさんにチビくまちゃんが乗っかっていました(笑)

お疲れ様ってことかな?

実家にゆうたんと行ってる主人の仕業です(笑)

 

さてさて、手応えは・・・

 

多分大丈夫かな?

 

試験の内容は、

.咫璽函4種類)を口で言いながら、基礎リズムを打ち。

∩郎逎螢坤燹4分の2拍子4小節の創作リズムを即興で4つ)

リズムカノン(4分の3拍子12小節のピアノ曲を1小節遅れでステップする)

ぅ團▲痢焚歛蟠10曲から1曲)

 

 

久々の試験は、緊張したけど達成感があってよかったです

 

さぁて、今夜はゆっくりしまぁす


 



asucafe2005 at 17:11|PermalinkComments(1)

2009年02月28日

一日遅れの…

4aea6da2.JPGマンゴーマンゴーマンゴーたっぷりのタルト

今日は、一日遅れの主人のバースデイ

家族揃ってお祝いです

おめでとう


 



asucafe2005 at 19:11|PermalinkComments(1)

2009年02月26日

気分爽快!!

おはようございますっ

今日は、残念ながら曇り空ですが、私の体はほとんど元気になりました

平熱ってこんなに楽なんや〜、元気ってこんなに動けるんや〜と朝からウキウキ

 

おべんとう

張り切って、主人のお弁当には、私も好物の「牛肉と野菜たっぷりのオイスター味噌炒め」を作り、

 

 

 

 

 

 

suko-nn

スコーンの生地を作り、(今日はレーズン)

 

 

 

 

sitagosirae

夕食の、「鶏胸肉のアボカド炒め」の下ごしらえをしました

 

 

 

 

 

いっぱい動けるって嬉しいですねっ

そろそろ、主人を起こそうかな?

 

さぁて、今日はリトミックの試験勉強

リトミックの試験は全部実技なんです

みなさん、内容にご興味あるみたいで・・・

 

日曜の試験後に詳しく書こうと思います

今日は、ひたすらピアノとステップとリズム唄

頑張りまぁす



asucafe2005 at 07:27|PermalinkComments(1)

2009年02月25日

アロマオイル

4c44d303.JPG同じマンションのママがポストに「咳に効くユーカリのアロマオイル」に入れてくれてました

 

先週からひいている風邪がどうにもなかなかよくならなくて、困っております

 

昨日、病院にも行ったのであともう少しでよくなると思うのですが、今回は長いなぁ・・・

元気になって一番にやりたいこと

ゆうたんとお外で走りたい!!

早く、元気になぁれ




asucafe2005 at 13:36|PermalinkComments(0)

2009年02月23日

しみる〜

8edf13b5.JPGこんにちは♪



風邪がなかなかスッキリしなく、何とも歯がゆいです(*´Д`)=з



風邪をひいた時に私はよく、「あんこ」が食べたくなりますo(^-^)o



今日も、「回転焼き」?「今川焼き」?「大判焼き」?を食べました♪




色んな呼び方があるけど、私の地元香川では「大判焼き」って言ってました♪



「あんこ」は喉に良いって、聞いた気がするのですが、まさに喉が痛い時に食べたくなります♪



写真は、昨日義母が振る舞ってくれた手作りの「あま酒」♪


麹とお米とお水のみで作ってるのですが、めちゃめちゃ甘い♪♪♪



生姜もたっぷり入ってます♪



後でまた飲もう♪


asucafe2005 at 13:25|PermalinkComments(2)