2007年01月10日

*人妻と家族愛*


私の身内ですごくお金に汚ぃ人がいます!!




叔父なんですが


私は姪だけどお年玉を貰ったことはなぃし

結婚式に招待しても出産してもお祝ぃも当然貰ったことはありません。




そんな叔父は

独身で営業マン!!



年収は1000万以上あって
貯蓄も相当額あるみたぃデス!!




けど…

とにかくドケチ!!




祖母とご飯を食べに行っても
お金は祖母に出させるし



何かにつけて祖母にタカりマス(-_-メ)




こなぃだもそんなことがあり


昨日母から相談の電話がありました。





うちの祖母は

資産があるわけでもなく
80歳近くなった今でも
たまにパートをしてぃて
今までもコツコツ貯めてきた人デス!!




そんな祖母から度々お金を取っていく…




意味が分かりません!!(ノ>д<)ノ




お金を出してあげることはあっても


貰おうなんて


本当神経を疑ぃますね(-_-;)




そんな叔父は…


祖母のコツコツ貯めてきた貯蓄や保険金をアテにしてるらしく…




今…母と対策を練っています(-_-#)





なんで…


いつも金銭のトラブルになるんだろぅ?



自分なんて独身で

悠々自適に過ごしてぃて
お金も稼いでいるはずなのに…(#+_+)




やっぱり

お金を持ちすぎてしまうと
人は変わってぃくのでしょうか…?





仮にも育てて貰った恩とか

年老いた自分の母親に対して

そんなこと出来るなんて
信じられません!!





呆れると言うより


頭にくるし…


悲しぃことだと思ぃます…(T^T)





身内ながら私は恥ずかしぃ人間だと
叔父のことを思ぅし


最低な人間だと思ぃマス(-_-)





きっと自分の老後は…

寂しぃ最期になることだと思ぃマス!!






来週にでも…


私も入って…


祖母と母と叔父と伯母で


祖母の今後とお金に関することを
キッチリする予定でぃます!!






今日祖母に電話した時に
祖母は泣ぃて…


「情けなぃ…」


って言ってました…!!(:_;)





祖母がこれから先の人生も

幸せで笑顔でいられるよぅ

私も一生懸命に力になりたぃと思ぃマス…!!o(T□T)o

asuka0310 at 16:14コメント(6)トラックバック(0)家族  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 澪   2007年01月10日 17:28
お金に汚い人、結構いますね(-.-;)

私のダンナがその一人。
自分の弟にはお祝いとか
喜んであげてますが、私と子供達にはドケチ丸出し。
再婚して現在まで生活費すら貰ってません(-_-)
だから夫婦なんて思えないです。


お金のトラブルな面倒になるから今のうちに対策した方がいいよね(^_^;)
2. Posted by タカ   2007年01月10日 18:06
そうやね〜

きちっと遺言状をしたためて、彼には思い知らせてあげましょう。

義理事にお金を渋る人間(ってか、一銭も払わん)人間は最低!
払えん理由があるんならともかくね〜

最終的には専門家に相談して非の打ち所のない内容で作るとエエと思う。
それが、おばあさんから彼への最後の教訓となる事を願って。

それなら、仕返しではなく、教訓として、おばあさんの気持ちも比較的軽く、そういう作業に入れるんちゃうかな?
3. Posted by あおすけ   2007年01月10日 20:09
頑張って!

そんな欲張りお金亡者は一度…いやっ!何度でも痛い目をみないとわからないんです!

しっかり守ってあげてください!応援してます☆
4. Posted by あ〜たん   2007年01月10日 21:13
☆澪さん☆

本当骨肉の争ぃになりかねなぃですよね(-_-;
とっても醜ぃしおばあちゃんがかわぃそぅデス(;O;)

つぅか…旦那サンなんでなんですか?
生活費くれなぃって酷くなぃですか(/_;)

男のドケチって最低だと思ぃマス(-_-メ)
5. Posted by あ〜たん   2007年01月10日 21:16
☆タカさん☆

とにかく口が達者だし逆ギレするので万全にしておくつもりデス!!
さっそく専門家に相談するよぅに手配しましたo(^o^)o

まだどうなるか分かりませんが絶対ギャフンと言わせてやる(>д<)
教訓になるかなぁ(-_-;筋金入りの金の亡者ですからね(+o+)
6. Posted by あ〜たん   2007年01月10日 21:19
☆あおすけさん☆

ありがとぉござぃマスv(^-^)v頑張りますよ絶対に!!

きっと懲りないで私達を悪者にするだろうケド負けません(/--)/

おばあちゃんがもぅ悲しぃ想ぃしなぃよぅに☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
占ぃだょ☆




livedoor 天気
  • ライブドアブログ