2017年03月06日

ララランド

映画ララランド
ジャズピアノで成功を夢見る男と
女優で成功を夢見る女の
中途半端な話。

うーーーーーん、私はどうにもこうにもスッキリしない映画だったなぁ。
中途半端という言葉が1番シックリくる。

ありきたりな、いいお話だったし、
涙腺が緩い私は涙出まくりだったけども。

まず二人の夢が中途半端だし
何がしたいのかわかんないし、
それも現代風で描いているのか
意図もわからなかった。

二人の関係性も
あれからどうなってそうなったのか

なんだかスッキリしないまま良い感じに話を終わっちゃった感じで、映画自体の良さは
正直いうと微妙。

曲に関してはわからなかったけれど
耳から離れられない一曲があるんだけど

その曲口ずさんでたら、堀内孝雄の曲とシンクロしてきて、10分後には完全に堀内孝雄のイントロ口ずさんでたよ笑

そしてミュージカル仕立てでいうと、グリーの方がやはりえぇなあ。


恋愛ものって、共感しないとどーにもこーにもって感じがするんだけどね
まだ自分の中で成功ってゆーか人生の着地点見出だせてないから本質的なこの映画の伝えたいことが
まだ理解も出来ない。

早く着地したいなーフワフワしてる年でもないから早く着地したい。
頑張らなきゃだねー。。

そうなってからようやく

脳裏に浮かぶ人が出てくるのかなー?
タラレバはよく出てきちゃうけど男性のタラレバはないなー。


でもえまちゃん可愛かったなぁーーー
それだけでこの映画の良さがアガる!!

最後のシーンの為のキャスティングとしか思えない男優もいい味出してたね。
私は全くタイプではないけど。

クリミナルマインドのリードがいいよー
めっちゃかっこいいよー好きすぎるつらい。

とまぁ、所々面白かったし所々これいる?ってシーンがあったり、スッキリしないけど
いいお話でしたん♪

asuka0712 at 13:42 この記事をクリップ!

2016年05月25日

5月30日初お披露目主催ライブします!

少しお久しブリーフなこっちのblog。
まだチラチラ見てくださる方もいて、ありがとねー!

なので、こちらにも告知するよー!

私の高校生の頃から仲良しの
キラ☆アンがvocalで
私はkey弾いてコーラスやってるバンド

ヘルダーリンズ!

いよいよ初ライブがもうすぐになりました!楽しみだーーーー!!!

日時 5月30日(月)18時30分〜
ヘルダーリンズ主催【エレクトロキュートvol.1】

場所 渋谷TSUTAYA o-crest

出演 ロコビッチさん、アイリスモンドさん、つばさflyさん、
そしてヘルダーリンズ!!

料金 前売り2500円 当日3000円
別途1ドリンク代がかかります


私達の出番は21時予定なので、最悪、仕事終わりにでも来れるよね!?

でも、最初のバンドさんから是非とも見てほしいです!!

keyなんて、本当に下手で
かなり落ち込んだ事もあるけども!

沢山練習して、少し成長したと思う!まだまだチョーーーーーー下手だけど!泣


関わってくださってる方、プロデュースしてる方、とても凄い方々ばかりで
駆け出しのバンドなのに、とても恵まれていると思う。

応援してくれる人、
手伝ってくれる人に恩返しが出来るように

初ライブ、成功させたいのです(>_<)

来て来て来てきてきてきてーーー( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)


まってるよーーーー

初めての瞬間はこの日しか見れませぬ!
記念すべき産声あげる瞬間を
みんなに見届けてほしいですー!!

チケットお取り置き出来るので

ohashi@dnbrave.jp
まで、
お名前、連絡先、枚数を送信してくださいまし\(^o^)/
宜しくお願い致しまするーーーー!

まぢ頑張るからーーーー!!


迷ってるあなたは、
とりあえず来てみて今後いくかどーか悩んでみて\(^o^)/

あなたのメール、わたし待ってる(はぁと)

物販で
まぢチョーーーーーーいいCDと
まぢチョーーーーーーいいTシャツと
チェキの販売もやるよーーーー!!


宜しく頼むぞーーーー\(^o^)/

asuka0712 at 02:50 この記事をクリップ!

2015年12月07日

眠れない朝は腰にくる

やっほー
まだ眠れません\(^o^)/

眠れなくて携帯イジリーしまくってたから
おそらく余計に眠れません

たまにタイミング逃すんですよ

とりあえず12月のお知らせでもしようかいなと思いまして!

12月は、あと12、31のみお休みで
それ以外は営業します\(^o^)/

土日祝日は、予約が遅めでない限りは21時閉店でサクッと私も帰ります
なので、もし来ようかな〜と思う素敵なあなたは
早めの時間に来てくれーーーー\(^o^)/

去年と比べ、予約の入り具合が不穏なのと、予約以外の飛び込みフリーの少なさに愕然としています。。嫌われてるんかな(´;ω;`)
好きになってもらえるように頑張るーーー!

クリスマスももちろんジョリー酒場で営業しておる!寂しいけど寂しくない夜を過ごしたいあなたは是非うちで乾杯しーましょ(/▽\)♪

無駄に陽気なクリスマスソング流してお待ちしておりますぞー\(^o^)/

【ジョリー酒場】で検索して
Twitterみるなり、食べログ見るなりしてくれーい!



asuka0712 at 09:10 この記事をクリップ!

2015年10月12日

ひさびさに。

私とジョリーさんで経営しています
市ヶ谷駅徒歩3分
【ジョリー酒場】
早くも2年を過ぎました。

ちょくちょく会いに来て下さってる奇特な皆様無条件にらぶ( ̄0 ̄)/

自己満足のblogなので
つまらない日記のような感じですが
2年間表向き
ネガティブなりに振り返ってみます。


1年目は最悪でした(いきなりネガティーーーブ!)
予想外の増設をしたり、店名変更に伴う様々な問題、ランチとディナーの両立で心身ともに余裕のない日々が続きました。

ジョリーさんとも意見が合わず
だいぶ討論したな〜
昔働いていたとこの店長(話せば長くなるけど出会った時に一緒に将来、そばで働きたいって思った偉大なお方)とバイトの私だったのにね笑
ツートップの短所が如実に出たね。

1年目の一番の総点は私が未熟で、無知で、中途半端な人間だった。これに尽きるわ

でもあの日も今も間違えた事は1つも言っていない。言葉に私が不釣り合いなだけで(;゜∀゜)

自分が成長すると、抜け落ちるものもあるということです

色んな事を犠牲にした。
とてつもない試練の1年でした。

唯一、
取引業者に恵まれたかな。
自分で言うのもなんだけど、ジョリーさんと私の人柄の賜物やで( ̄0 ̄)/

沢山の取引先の方がプライベートで飲みに来てくれるし、サービスしてくれるし、毎日配送して下さる業者さんと会話も楽しみの1つでした。

あとは最初のオープンの時期。
自分のお客様だけで満席になった感謝の気持ちは忘れない。駆け付けてくれた沢山の昔のお客様、仲間達、本当にありがとう( TДT)
投げキッス無条件にプレゼントフォーユー\(^o^)/


2年目、
序盤、思いきってランチ営業をやめました。
色んな意図があったけど、色んな面でランチやめて正解だった。
余裕をもつ事が一番大切な事だったかもしれない。

あと、生まれて初めて腹をくくった1年だったように思う。
決断、とか
けじめ、とか
向き合う、とか

今までと違い
避けて通れなかったってだけだけど。
自分にはとてつもなく、大きいもの。

数字は1年目より全然良くなった。
多分
大雨とか台風とか、曜日回りとか
2年目は、ちょーーーーー悪かったんだけど
ランチやめた上での前年比も
ほぼほぼ毎月上回った。
微々たる数字だけど、大きな進歩でしょ\(^o^)/

大切な常連様も増えた♪本当に嬉しい。

あと、とある方の一言で
1年目から離れなかったとある胸のつっかかりが取れた。
本人に実感はないだろうけど。

あの時欲してたのは、同じ立場にいる方からの共感だったんやなぁ



そして先月2周年をむかえ、3年目をスタートさせたジョリー酒場。
いまだに来てくれる昔のお客様も結構いて本当に感謝です。ありがとう。

ポバ(←なぜか文字消えない、見ないで笑)

私、まだ営業日数と出勤日数が同じなのよー。
1日も休まずいってる。
痛いとか辛い時は個室で二時間ほど寝たりするけど笑

私の知り合いの社長は3年間休みなく働いて地盤を創ったって言ってたから。
私も、まだまだ頑張りたい。


ここまできたからには、逃げたくないし、負けたくないし、成功したい\(^o^)/

っていっといて閉店するとか言ったら笑ってて〜笑


お店とは全く関係ない新しい事も始動する予定だから
それも併せて
これからも応援宜しく哀愁\(^o^)/

と、まとまったところで
眠くなってきたんで寝ます。

食べログで
ジョリー酒場
と調べて、初めての方も、久々やーん!な方も
是非遊びにいらしてくださいまし♪

ただし、
【覚えてる?】
【お、覚えてるよ〜】
から話は広げないでね笑

asuka0712 at 06:12 この記事をクリップ!

2015年05月26日

サンシャイン、セッション

そーいや映画の記事全然書けてなくて何みたかとか忘れたわ★
だれとくってわたしが読み返すための記事ね笑

映画

サンシャイン歌声の響く街、だったかな?
借りてみた。

最初から歌ばっか笑

話はありきたーりな、驚きもなく、展開も少ないあーんまり内容のない映画です。家族、恋愛ものね。

だけどやっぱり
歌うって素晴らしいよね。いつも思ってることだけれど。

人前で喜怒哀楽を出すの私は苦手なんやけど

歌うと出せるよね、だから好きなのかしら

歌いながら泣いちゃうからね。あ、それはもはや年だろーけどね。歌うって本当に身体にも、心にもいーと思うよ。

あー銀婚式のシーン素敵だったなぁ。
なんでもパーティーとかにしたがる国とかあるじゃん。あんなんやりたい!
みんなでぱぁーっと!憧れるー


いつまでたっても仲良しで、キュートな夫婦、憧れるけど
誘惑や絶望の多い世で果たしてそんな素敵な人生を送れるのだろうか。

志ひとつなんだろうけど。



この映画の魅力は
おかーさんのキュートさ。まぢくっそかわいい。あの髪型も可愛すぎる。

そしてスコットランドだっけかな?の、街並み。いきたーーーい!ちょー素敵だったよ!

そして、愛溢れる歌詞だな。
ほっこりする歌詞に泣けたよ。もはや涙腺ゆるゆる。こんなに泣くの、私ぐらいかも

いやー素敵な映画でした。


お次は
【セッション】
スパルタパワハラな狂喜じみた先生と、そいつに目をつけられしごかれまくる才ある夢見る学生の限界のその先の話



まずは迫力ゴイスー
先生の演技力すごい。一言で何個も感情がみえる


内容は今の現代にもってこいの映画だったとおもう


人それぞれだから、と思うかもしれないし実際にそーなんだけど。

人間が一番行動力にたけるときって、
【悔しい】【憎い】とかだと思うんだよね。

悔しい思いをしたら、辛くて泣いて逃げ出して楽しい方向に楽な方に自分を救って忘れようとする
なーんて人が最近の若い人にはとっても多い

褒められて伸びるタイプ、とかさ
褒められて伸びるふり幅なんてたかがしれてるからさ


どれを選択するかなんて人それぞれだし好きにすればいいと思うけど

私は常に
現在
に満足してたくないなって思う

映画みたいにストイックにはなれないし、自分に甘えまくりだけどな?

常に欲望と野心とサドとマゾを持ち合わせて自分自身を奮いたいし、そう生きてるつもり

みんなにも苦しみに飛び込んでもがく勇気と根気を持ってほしいなってお節介ながら思ってしまう。

本当に最近はそーゆー人間が多すぎる。

本当に楽しいの?むなしくない?って
思うけどまー強要出来ないし
それが幸せなまま終えられたらそれはそれで幸せだものな。難しいです。


ドリカムの曲に

10000回駄目でも10001回目には何か変わるかもしれない

って歌詞があるんだけど
とってもいい前向きな歌詞

その先に向かって、それを楽しみに頑張っていきたいって私は思う

努力や我慢が無駄に終わりたくないもん。

努力したら必ず夢が叶うレベルの話あるけど
夢が叶うとかは置いといて
努力すれば、何かしらあるよ。

それは成功かもしれないし、納得かもしれないし、満足かもしれないし、発見かもしれないし
なにかは自分次第だけど。

って話それまくりか


はぁーーーーーーーーーーー

あの先生素晴らしいよね。
私には絶対に出来ないわ。こんなデカブツに言われても説得力ないもんな笑

この映画は心の奥にガツンとくる
すんごいいい映画だったわ★オススメ。

かなりイライラするけどね!

そろそろもー少し奮い起こさねばならんね。
まずは痩せなきゃなーーーー

あと15キロ!笑
休憩しまくりました。駄目おんなやー

誕生日までにはあと5キロは痩せたい!
頑張るぞー!!

おおーーーーー!

では、お仕事がんばりまーす\(^o^)/


asuka0712 at 13:32 この記事をクリップ!

2014年11月08日

需要供給

土日の市ヶ谷の居酒屋業態は
ほぼほぼ(私のお店は)死んでいる

特に左内坂の居酒屋はゴーストタウンのようです

ですが、駅前のカフェは満員御礼!

や、まぁ、1人1000円もせずに二時間居座る主婦層がほとんどだけども。

立地も大切なことだよなー


や、でもまだ1年でこれだけ頑張れてたらまだマシな方なのかとは思うけども。


駅前は色んな年齢の女でごったがえしてます


カフェ的な用途で二時間近く居座る女性は
私は凄いなーと。

お酒がなかったら
そんな長時間挑めません笑


もっと広めて、努力して
土日も取り込めるお店になれるように頑張るよー!


と、1人でご飯食べながらかきかきしてます笑


あとね!私事ですが

http://www.mache.tv/m/chat_room.php?e=rainbow2nd


私の大切な友達で格闘技アイドルの【キラ☆アン】が
一位になったらラジオ番組もてるのよ

なので
お金とかかからんから
一日一回あんちゃんをクリックして【投票する】を押してあげてくださいーーー


あんちゃん今二位なの!
一位じゃないなんて悔しいでしょ!

私の大切な友達が頑張ってるから
せめて何か手伝いたいからよう!

私もクリックするから、皆も是非お願いお願い致します!!

宜しくお願い致します( TДT)

では、仕事戻ります(´;ω;`)


asuka0712 at 16:31 この記事をクリップ!

2014年07月31日

お久し振りのblog

前回はちょーーーー私的な
自分だけが書いて見るところに書いたつもりのやつこっちに間違えてのせちゃって

ぽかーん

とした方が沢山いただろうと思います
ごめんなさい笑

笑とけ笑とけ〜


最近の若い人は
礼儀やマナーを教わって生きてきてない子が増えてきてるのかね

中学で部活やってたら学べるはずなんだけどねー


人手不足がヤバイです。
で、バイト募集広告出してるんですが

検索ワードってあるでしょ?
あれの上位は

在宅、オープニング、シーズン、お中元、体験入店とかがあって、
履歴書不要が6位だったの

おかしな世の中になってきたよまぢで


担当者の話を聞くと、
今やすぐ辞める人は右肩上がりで多くて
バックレて辞める人も多いみたい

おかしな世の中だよね〜


時代は変わったねえ


そんなこんなで、8月になるね!
御盆シーズンはくっーーーーーーっそ暇らしいので
皆さん遊びに来てください(*´∇`*)


こないだは京都から茨城県にいく途中にわざわざ立ち寄ってくれて、ベロベロに酔っ払って茨城県出張前乗りしてくれた友達とかな

まだまだ私は恵まれてます(*^^*)

じゃまたな!
今日はジョリーさまと二人で営業!
頑張るでーーーーーー!!



asuka0712 at 16:06 この記事をクリップ!

2013年10月12日

大日本酒場DNB!こっちにものせとくーーー!

こっちはお久し振りだねー!!
こっちに何も書いてないので一応書いておきます!


私は、市ヶ谷でお店を経営しております★
やりたかった事の1つで
その為に準備も頑張ってきたのだよ( ;∀;)

お店はJR総武線、中央線市ヶ谷駅
(地下鉄も3つ位確かあるよ)
降りて

市ヶ谷橋を渡ったらすぐに

マクドナルドとルノアールがあるので
その間の坂を上ったら右手にあります。

半地下なので、通りすぎたりしないでね♪


お店の名前は
大日本酒場DNBですっ(ゝω・´★)

D大事な N仲間との B場を繋ぐ

がコンセプトのお店ですっ!


お店のウリは
お野菜を豚バラで巻いた串焼きと
ゲームに勝てばハイボール無料になるDNBハイボール\(^o^)/

お料理一品ものも、美味しいし
焼き鳥系もいいお肉を使ってるから美味しいよ★

お飲み物は焼酎も日本酒も梅酒も
結構な種類があるよん(^o^)v

こちらもオススメッ(ゝω・´★)


的な感じですーーー!

ワイワイガヤガヤなお店になっております。

私が経営者だもんな、そりゃそーだ!


でもね
みんなが、お見送りするときに
楽しそうに帰っていくのを見て
凄く嬉しいんだ〜

まだ始まって
一ヶ月たってないけど、三回目の方とかもちらほらいてね、凄く嬉しい。


実際胃が痛くなるような問題も多発してるけど
やっぱり自分の店だと思うと
頑張れるよ(〃^ー^〃)

てなわけで、これからも頑張っていくので、
冷やかしにでもきてくだせいっ★DSC_0420



DSC_0420


asuka0712 at 17:41 この記事をクリップ!

2013年07月09日

一人じゃないから、弱くなれる。

七夕の日、友達との待ち合わせまで
沢山の短冊が飾られてるのを、流し見して歩いていました。

七夕だなーって、久々に感じながら過ごしたなぁ。


芸能人に逢いたい
世界平和、試験合格、恋愛成就
病気がなおりますように、
健康な赤ちゃんが生まれますように

様々な願いがある中でね

「明日晴れますように」

とかかれた短冊があったんだ。


自然に微笑んでしまった。

どんな願い事よりも素敵なお願い事だと思った。


私も、いつかそんな事が言える
大きくて広い心を持ちたいな(*´ー`*)



最近は暑いよね

急に暑くなったから
熱中症などに気を付けて。

水分こまめに摂取してね(*^^*


私は明日、髪の毛をバッサリ切ってきます
こないだは中途半端にやっちゃったからね、思いきっちゃいます★


髪と一緒に、私にまとわりついているモヤモヤしたもの
全部切り落として

スッキリした状態で大人になっていきたい。


ショートカットは中学3年で自分で切って以来
かなりショートカットだったから。また違うけど。

ヤン毛かなり残したウルフ気味のショートカット。自分で言うのもなんだけど、結構上手くカット出来たと思う。

似合ってたかはさておき。。。


今回はふんわり、明るい、印象をもってもらえるようなショートカット気味、位にしたいな。
モテ子ヘアーにしたーい♪



やば、夜中ですね。

皆さんも健康で、楽しい夏にしてね★



楽しい予定がない方は

私とよんぬ主催のなでぶしこJapanカフェ
番外編の
バーベキュー大会においでませ(^o^)v

グダグダだけど、夏の思い出になるよん♪

08月25日(日)
昼11時位〜16時です!
詳細は、あちゃブロにて書いてます。

なでぶしこ
で検索するとすぐ出るんで、是非検索して(*^^*)


ではまた、
みんなが忘れた頃にかきにきます★


asuka0712 at 02:41 この記事をクリップ!

2013年03月23日

長期帰省☆

ただいま大阪帰省&プチ旅行の大型大冒険中なのだ(*^^*)


まずは新大阪駅につき、待ち合わせまでに時間かあったので…

1人ユニバーサルシティ駅(・∀・)

(ユニバーサルスタジオジャパンがあるとこね)


なぜそこかって?

こたんラーメンがあるから!!
正式にはなぜかこの店舗たけ風神雷神って名前なんやけどね!


1人で食べるよね〜

気付いたらノーゲスト(お客様がいない状態)だったよね〜

しかもなんか、味が薄くなった?気がした。
もう少しこってりさがあったんだけど。
スープ立ち上げの人と、行く時間帯によって結構美味しさ変わるから、
あんまりいい時間じゃなかったのかな?


でも、じゅーぶん!おいしかった(*≧∀≦*)

もう10年前からの付き合いのお姉ちゃん的な方と会ったり、
こないだまで一緒にはたらいてた職場の同期と、店長の店いったり☆

今は、篤子と秀樹に、白浜温泉のまあまあ良い旅館連れてって
露天風呂入ってポカポカしたとこ!

お風呂上がりのアイスは無料で食べ放題だし
食事前にラウンジいったら、韮饅頭が無料で食べれるし、食事後にラーメン無料で食べれるし(笑)


サービスすごいよ☆
篤子は、アイス三本食べて、韮饅頭も食べてたし、ラーメンも食べるらしいです。

どんだけ…

私よりも、篤子と秀樹がノリノリなので
びっくりしつつも、家族孝行出来たかな?って感じがして嬉しくもあり、

アドベンチャーワールド行くっしょ!
とか言い出すから

しかも10時半のいるかショー見て〜
とか言い出すから

ちょっと、

ぎょぎょ(゜ロ゜ノ)気味です
起きれるか不安です


明後日は京都、その次は名古屋!
色々動き回るわよーーーー!!!!



ちなみに、兄貴の運転で来たんですが、

ゆッりゆララ ララ ゆるゆりっ♪

とかゆう主題歌の、百合ゆりなアニメのDVDが流れてました。
5話なんて、二回も見ましたよ、私(^^;

知ってます?


そんなこんなで、今から夕食いってきます☆
飲むぞーっっ!!


asuka0712 at 19:55 この記事をクリップ!