閲覧ありがとうございます。
同店は「新規登録の初心者だけで営業しているお店」です。
店員は全て SSJ(Support Staff JAPAN) が認定した本当の初心者です。
(※よって、従業員の公募は行っておりません。悪しからずご了承ください。)

SSJが管理監督を行っておりますが、新人だけで店内を切り盛りしておりますので、
カフェとしての洗練されたサービスは期待できない…かもしれません。
それでも「新人を応援してやろう」という方々にご来店いただけたら、
これ以上に嬉しいことはございません。
皆様のご理解とご協力、ご支援を賜りますよう何卒、宜しくお願い致します。





以降は「新人カフェ」の企画概要となります。


【運営趣旨】

新人が主役となり、新人同士で親睦を深める場所を作りたい。
従来のユーザーが気軽に新人を支援できる場を作りたい。
僅かでも新人がL$を得る機会を設けたい。
このような想いから『新人カフェ』の企画・運営を行っております。


【概要】

SSJ はメインランドに512㎡の土地を用意し、カフェグループに譲渡・寄付。
グループは運営者(サポート役)と店員(新人)のみで構成する。
土地代やオープンまでの初期設備にかかる費用はSSJが負担。
営業開始以降、店舗改造等にかかる費用は店員の負担。
★新人カフェは『2ヶ月間で消滅』★
・店舗はオープンから2ヶ月後に、閉店・解散を原則とする。
・期限満了までは、SSJが管理監督、サポートを行う。
・期間満了時点で、店員の間から店を存続したいという意思があれば、
 新たな土地オーナーが立つことを条件に存続。
・土地オーナーは従業員の中でも、第三者でも可とする。
・新オーナーが立った時点(開店から2ヵ月後)で、SSJは全ての業務から
 撤退する。以降は店と一切の関係が無いものとする。
・土地の譲渡は無償とするが、複数の候補が立った場合のみ入れ札。
★新人カフェは『毎月新しくオープン』★
・SSJ は、上記の内容のカフェを毎月オープンさせる。
・同一人物による店員の渡り歩きは一切の例外なく禁止とする。


【店内ルールについて】

・コミュニティスタンダード(ビッグ6)と土地レーティングの遵守を基軸とする。
・その他のローカルルールは店ごとに定める場合があるものとする。
SSJスタッフは店に極力出入りしないよう努める。
(極力新人だけで自主的な営業ができるようにする)
・SSJスタッフは有事の際に24時間態勢でバックアップできるよう心がける。
常にグループチャット等で相談を受けられるよう務める。


【チップ形態について】

・店舗ごとに相談の上で決定。すりんく等、宣伝媒体に明記する。


【従業員(新人)について】

・完全自由出勤。
・脱退時期についても常に自由とする。
・営業にかかるローカルルールは店員同士で話し合って決定。




     Support Staff JAPAN     asuka703