2005年09月24日

ガンダムS・DESTENY〜レイ〜

キャスト

 

 

 

…これ、何かの間違いじゃない…ですよね(滝汗
シンのク、クレジットがぁぁOTL

3 番 目

運命ですよね。
何でラスト2話にもなって急にキラがトップクレジットなわけ?
喋ってます、活躍してます、またまた挿入歌もらってます。

脇役?<シン

☆ザフトVSAA・エターナル
ラクス








・ミーティア復活&ラクス
何でしょう…最終回風味と終わらない風味のブレンドはorz
CM明け直後vestigeと共にフリーダムとインジャ
withミーティア…。
なんかもう滅茶苦茶ですね(苦笑
あの威力…普通にドラグーンでも十分、宇宙戦効力あるのに;;
アスランも以前とは見違えるほど気力に満ち溢れてますし…。
asukira




ED通り「2人なら終わらせることができるよな、キラっ」
     「うん、アスラン」

見たいな感じですね^^;
ラクスは…前大戦時より随分好戦的になってるというか;;
なんか言ってることとやってる事が矛盾しているような気がするのだけど…。
「道を開けなさい」あたりの威厳は流石元プラント歌姫でしょうか。
ザフト兵多少ですが混乱してましたし。

・イザディアコンビ♪
ディアッカが非常に危なかったですがセーフ…。
イザ−ク節が復活してましたねー。
再びザフトに戻っているアスランに怒っていましたが、
言葉は少々乱暴だけどちゃんと思ってくれているところは
嬉しいし好きですw
…ディアッカの心労が心配(^^;

・戦わないで…メイリン
メイリンはやっぱりエターナル管制ですか。
本編には出てないですが、何て言ってエターナルへ誘ったのかちょっと知りたいところ♪
インパルスを駆り戦場へ赴いたルナパルスだけど、
やはり妹の言葉は衝撃的だったようで。

「やめて、お姉ちゃん。何で戦うの?
何で戦うのよ?どのラクス様が本物かまだわからないの?」。

敵同士に分かれているけど、どうしてもお姉ちゃんには撃ちたくないし
撃たせたくないと本心から思う姉思いのメイリンが可愛いです。
なかなか戦場じゃあ通用しにくいのだけど、この姉妹は…?

・ネオマリュ最終章
アカツキのムウ搭乗はやはりこれでしたか。
ムウの壁
今度は「不可能を可能にする」の実現を果たしたムウ。
嬉しいといえば嬉しいけど、前作のシーンの大感動が(^^;
コミックスで見たとはいえ、スペエディでの涙を返せー!
と思いつつやはり感動。
今回もAAは隙を突かれ陽電子砲を撃たれたわけですが、
ムウの駆る機体が前回のストライクと違い
対ビーム最強のアカツキのため、AAはもちろんムウごとセーフ。
オーブの前首長が娘を想い造ったという抜群の防御性能
の真価発揮ですね。
肝心の娘は対して(ry
反射1

 

 

 

 

 

 

アカツキ普通にこれだけのためのような気もするのですが、
でも耐え切った挙句、AAまでもバリアで守り発射口を破壊するのですから
やっぱり…これだけの為ですよね?w
記憶復活
マリューとラブラブだった頃から
ステラ達3人組もちゃんと思い出してくれた様子。




ついに完全に記憶も復活。反射2









受け止めた後、生体実験を受け、ネオ・ロアノークとして今回出てきたわけですが、
痛々しかったです;;
ムウ生体実験





…どうやって回収したのかはこの際突っ込まないことに(ぇ
バンク多かったりで(時間考えるとしょうがないですが)ちょっとアレでしたが
やはり「大丈夫だ、もう俺はどこにも行かない。終わらせて帰ろうマリュー!」
と言ってくれたのは嬉しかったです。
なんだか39話のキラとラクスの再会を彷彿させます。
要するに、格好よかったです。

・選択の時
相変わらずシスコ…げふん、妹大好きなシン。
レイは相変わらず強く勧めてるようですが、
前より雰囲気が穏やかになったような気がします。
まぁあと少ししか時間がないからなのかもしれないですが。
シンに「ルナマリアは無事だ。信じてやれ、彼女は強い」
「オーブはお前が守ってやれ。そういうことだ」と
後押しする言葉は最近ぼレイにしては意外。
最後まで議長サイドのようですが、
まだ自分の道を自分で選べてない様子。
来週こそ、自分の道、見つけてくれるといいのですが・・・。

・キラVSレイ
さて、少し明かされたキラとレイの因縁。
夢である唯一のコーディネーター、キラ。
そしてクローンとして生きていかねばならなくなったレイ。
対照的な2人。当然抜群の能力を与えられ、普通に生きれるのコーディネーター。
対してクローンとして、テロメアが短い中生きなければならない
レイ。
夢(=最高のコーディネーター=キラ)を作るために生み出された自分…。
キラの存在はあらゆる意味で許せない…。
自分と同じような子供をこれ以上作らせたくない。
デスティニープランなら回避できる…。
いや、信じる他ない。
同じクローンであるクルーゼと違う点は、歪曲した望みじゃなく
これ以上の犠牲者を出したくないという切なる思いがあることでしょうか。
今回はレイの言うことは結構響きました。
ルナのこともありますが、シンにクローンであることを告白してから
ある種の弱みを見せてくれたような気がします。
シンを引き込む目的もあるかもしれませんが、でもシンに「オーブを守れ」
と言っている以上、
運命に縛られている自分から見たらまだ余地がある彼に託しているのでしょうか。

…やっぱりキラVSレイがメインなんだろうな・・・

・議長
もうネオ・ジェネシスとか…(少なくとも前作まんま
パクリのような気がしますが)
悪人オーラのゲージMAX突破…。やっぱりこの人も何かがおかしい。
それにしても要塞に篭るより、ラクスの方が勇気あると
思います。

後1話か…。表面だけ見るといい感じですが、
否定的に見ると言葉と行動の矛盾の嵐。
そして終わる気配以前にシンの格がorz
何せ最後「明日を信じて、飛べ!フリーダム」ですし…。
「飛べ!デスティニー」ならともかく…。
結局キラ…なのかな<主人公。
せめて名(迷)言でも何でもイイから目立って(死ぬのは勘弁)。
というか主人公の光を…。
次の時間

最終回は5:30から。
僕の活躍みないと撃ち抜くよ(黒ver)





EDが以前言われてたシンキラソングと言われてましたが、
その意味がそういうことかと思った49話。
そしてFLET'S CMの「僕の出番がなくなるじゃないか!」
が加速してきてる49話orz
「レイ」なのにレイが死ななかった49話。
ピシャリ、前と来たのだから今度は人物名単体サブタイの次の回に
その死亡者が来そうな50話。
米山さん作監これで最後か…。
色々なキャラが可愛かったです(待
来週は山口さんと鎌田さんか…(一番最後に借り出されてお疲れ様です)。
平井さんのも見たいのだけど・・・
人気ブログランキングに参加しています
ポチっとね

追記:「『生きて』不可能を可能にした」の方が正確ですね。
とりあえずストライクで止めていますし。



asuka_storm at 20:55│Comments(1)TrackBack(40)clip!SEED DESTENY感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   2005年09月25日 15:40
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
2. デス種49話「レイ」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年09月25日 16:25
大粛清があるという噂が流れていた49話、やっぱり自分の目で確かめてこそ価値があるという感じでした。今話の見所は、ディアイザキタァーーーーー!に尽きます(マテ)   ネタばれありにつき、未視聴の方はご注意ください。  
3. PHASE-49 レイ  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年09月25日 16:25
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 まんまとアバンタイトルを見逃しちゃいました。 ビデオは録ってますけど。(^^;) うん、さすがにこれが終わると最終回まであと1話ってだけあって、本編いろいろとありましたね。 さて、アバンタイトル...
4. PHASE49 「レイ」  [ ティンカーベルをください ]   2005年09月25日 17:14
DESTINも今日で49話目ですね! 前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、 かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ〈
5. SEED DESTINY 49話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月25日 17:18
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
6. PHASE49 レイ  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年09月25日 17:32
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
7. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年09月25日 18:36
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
8. #143 SEED DESTINY PHASE-49  [ サボテンが花をつけている ]   2005年09月25日 18:39
 SEED DESTINY PHASE-49「レイ」です。  49話です。あと1話です。一体どうなるんでしょうか! ・・なんちゃって。  ということで、珍しくアバンが総集編じゃない!そして、議長のセリフ。「問題は・・・」って、途中なんですけど。あとやっぱり、OPに始まる前のセ...
9. ガンダムSEED DESTINY 第49話『レイ』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年09月25日 18:39
出だしが回想じゃないことに感動☆ ずいぶん慣らされてきたかも…(苦笑) 「俺が出る!」と、あっさりイザークと ディアッカは艦を置いて出撃→AAに寝返り。 ムウさんも同じシチュエーションで記憶を 取り戻すし。 どうやらジブリールが助けて何かした? タリアさ....
10. ガンダムSEEDデスティニー49話 視聴  [ 大学生的だいありぃ ]   2005年09月25日 18:48
「レイ」 とぅとぅラスト1話ですわ。ホントに ただ注意事項が・・・・ 最終話放送時刻は17:30~18:00 今週の感想は・・・   .-、  _   ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________   ∠イ\)      ムヘ._     ノ  ...
11. 種運命PHASE-49「レイ」  [ @いろいろ ]   2005年09月25日 19:03
今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。 キラ様主役ですかー!!! いや、前から主役ってキラ様っぽいわ~とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。 別にシンが一言も話さなかったわけでもなく、キラ様が異様に目立ちすぎ....
12. ラクス、やっぱ最強では?  [ Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog ]   2005年09月25日 19:05
本当に久しぶりの宇宙での戦闘。 やっぱ宇宙艦は宇宙で戦わないと!! アークエンジェルもミネルバも本来宇宙艦なので、今作初めてのベストコンディションでの戦闘となりました。
13. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49  [ AIR HEAD ]   2005年09月25日 19:24
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ...
14. PHASE-49 レイ  [ 舞い降りる剣 ]   2005年09月25日 19:24
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!・・・・・×100000・・・ ・・・...
15. PHASE-49 レイ  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   2005年09月25日 19:38
イエーイヽ(´▽`)/ ムウさんの記憶が戻ったぁ!!! アカツキ かっこえー!!! マリューさんの幸せを願っていますから、ムウさん 今度は生き残ってくださいよー! なにせ「不可能を可能にする男」なんだからさ! ラクスさま 気合入ってましたねぇ。 先の大戦時よりも 今...
16. 続続続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年09月25日 19:53
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 最終回に向けて やっとスピード感ある展開と思いきや、 前作とのリンク全開( ´△`)アァ- 未だ方向性を見出せない主人公。 でも次回、最終話です。 いいのか? 読んだら押してね!人気bl...
17. SEED-D 【PHASE-49 レイ】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年09月25日 20:02
【準最終回】 相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟 未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは 「ヒャッホゥ〜♪」 って声が聞こえてきそうです。 兄貴、ディアイザ中心に....
18. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想  [ WONDER TIME ]   2005年09月25日 20:42
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
19. GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年09月25日 21:01
最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エターナルのCICになったの(´▽`*) ルナマリア 撃墜されるかと思った( ´△`) レイ カ...
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年09月25日 21:01
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年09月25日 21:03
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。
22. レイ  [ 人生裏街道 ]   2005年09月25日 22:07
あと今日を含めてラスト二回。 タイトルを登場人物名にしたわりには、回想がすくなくて安心しました。 レイは、キラを生み出すための犠牲として自分が生まれたと言ってますが、 SEEDからみている人からしたら、それは違いますよね。 クローンを作ってほしいとごり押し....
23. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年09月25日 22:26
ルナ、セーフッ!!!!ヽ( ゚∀゚)/ あと1話、何とか生き延びて欲しいものです。(もうそれしか興味無い) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-03-25売り上げランキング : 2,374おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-...
24. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49  [ + SERAらく日記 + ]   2005年09月25日 23:39
PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う運命・・・  レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向...
25. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年09月26日 00:12
グゥレイト! 党員様のブログを見て慌てて追加((((((((*ノノ) 議長の言っていることはもうよく理解出来ないので今日の感想は ディアイザオンリー です。 雑誌ばれで流れていた 「アスランを殴りに(?)行く」 というのはこういうことだったんですね。 AAとエターナ....
26. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年09月26日 01:11
今週はかなり詰め込みすぎている観がありました。ザフトv.sオーブという構図も出来上がったみたいですし、タリアとマリューの女の戦いがあったり、イザーク・ディアッカも久しぶりに登場したりとそれなりに濃い・・・というかごちゃごちゃした30分だった気がします。 やっ...
27. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話  [ salty blog ]   2005年09月26日 02:23
第49話「レイ」 一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。 これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、 こいつらメサイアに行くんでした。はい、耈
28. ガンダムSEED DESTINY 49話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年09月26日 03:14
2  大天使の頭を抑えてた戦力を、意味のないポイントに移動させ、第一中継ステーションに慌てて向かわせたりしてみすみす大天使とピンク戦艦を合流させたり。  そもそも月軌道上に部隊が展開されていながら、なんの妨害もなく、コペルニクスに入港出来たり、ショボイ装備....
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月26日 06:55
最終決戦の名の下に。
30. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月26日 20:39
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな
31. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) ]   2005年09月26日 22:54
・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう…
32. 種デス PHASE-49 レイ  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月27日 06:20
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
33. 種運命感想第49話速報  [ 暁の空 ]   2005年09月27日 13:47
違う!主役はシン!シンなの!シンがいい! さすがにここまでくればキャストクレジットが変わることなんてないと思っていました。 例え最終話が「シン」にならなくても。 最後の亀
34. 今週のガンダムSEED DESTINY第49話  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年09月27日 18:53
第49話「レイ」 いよいよクライマックス、どうやらレイはクルーゼと同じく「最高のコーディネーターのキラ・ヤマト」を作り出す為に作られたクローンだったようです。 コーディネーターを生み出すのにクローン??? この辺のところがよく解らんのだが、他のブログの....
35. 今週のガンダムSEED DESTINY第49話  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年09月27日 18:54
第49話「レイ」 いよいよクライマックス、どうやらレイはクルーゼと同じく「最高のコーディネーターのキラ・ヤマト」を作り出す為に作られたクローンだったようです。 コーディネーターを生み出すのにクローン??? この辺のところがよく解らんのだが、他のブログの....
36. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年09月27日 20:14
レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。 さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。 それは、ディアッカにも言えるけど。
37. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」の感想  [ ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ]   2005年09月28日 16:20
感想暫定版です、現在本文完成度100%、装飾以外は完成です^^;。 装飾等は後ほど施します。 今回はいよいよ最終決戦に突入します。 残り2話でやっと最終決戦カヨ(笑。 こうなった以上
38. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ はちみつ水。 ]   2005年09月29日 13:28
ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
39. ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年09月29日 18:27
ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな 『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』 ■前半 いきなりヴェステージ! ...
40. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」  [ Hi-ν俺流 ]   2005年09月30日 20:39
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ....

この記事へのコメント

1. Posted by SE I   2005年09月27日 15:58
5 初めまして(^_^)v
今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)
ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたがAAに味方してくれましたね(涙)
シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)
本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ
シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます
フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)
でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!
しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)
やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ
タリアさんはマリューさんとの事を回想していました
本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと
イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
飛鳥
のんびり屋な関東在住の高校2年生。
かなりの天然(といわれてる)
趣味:HDD編集・音楽聴くこと・観劇
好きなもの:いろんな意味で種運命。嵐@ジャニ
人気blogランキング
バナー 人気ブログランキングに参加しています。 1クリックしてくださればありがたいです。
QRコード
QRコード