2005年10月01日

ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜

何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇ
ある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!

☆イザディア
Miza-kuあの切り替えの速さは頭が下がります。
「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。
攻めてるのあなたが所属しているザフトだけどね(笑
…ディアッカはイザの「いい意味での」いい加減さに
ついてこれてなかったですが(笑
というか、この後の2人が心配です。
2回も裏切ったんですし…(汗
まぁ強いから免除?

☆ルナ・シンVSアスラン
シンが可哀想…主役機なのにあそこまでなっていいのorz
ルナパルスVSインジャはインジャの勝利(当然ですが)。
MS少し落としてたのが唯一の救い(?)
「もうお前も、過去に捕らわれたまま戦うのはやめろ!
そんなことをしても何も戻りはしない、なのに未来まで殺す気か!」

アスランは今回もらしく出れてましたね。
かなりカッコよかったです。
過去に大切な2人…マユとステラを失い、過去の怒りを元に
戦っているシンの急所をうまく突いたセリフですね。
そしてこれはメイリンと離れてしまった後、迷いながら戦ってたルナにも当てはまる。
結果目覚めたルナはアスランをシンから庇いますが、シン…OTLシン1
破壊された運命




ルナごとアスランを斬ろうとしてたのが痛くて痛くて…。
インジャのフォローがあり、インパルスは助かりますが
、装備が施されてるインジャにケリ入れられて
達磨にされるデスティニーが泣けます…。
こんな扱いはいくらなんでも(汗
「このバカ野郎!」、全くそのとおりです…監督に対して(ぁ

☆キラVSレイ
宇宙での派手なドラグーン対決はキラの勝利。
レイも鬼気迫るところがあり、ストフリを被弾させてましたし
執念が強かったですね。
前回はラウ相手に言い負けしてましたが今回はレイを押すことに成功。
というか今回はなかなかキラの説得に共感できました。
レイが「ラウ・ル・クルーゼだ!」という告白にキラが動揺すれば
キラが「命は何にだってひとつだ。その命は君だ!彼じゃない!といい、レイが動揺する…。
レイ1



これがある意味ラストシーンへの伏線なのかも。
フリーダム



まぁ割りとよかったですが、ビームをよけるときフリーダムに戻ってるのがなんか(汗
バンク使うのはもうしょうがないけど、ちゃんとチェック入れてからやってほしいなーなんて(涙

☆シンステ
シンステシンステ!
最高に可愛かったです、ステラ。
フレイの時よろしく幽体で登場。
sutera
















「でもまた明日。うん、明日。昨日を貰ったの。だからわかるの。
嬉しいの。」
分かりにくいですが、昨日があるから明日が(も)ある
ということなのでしょうか。

そしてシンが目覚めた先にはオーブに向かって放たれなかった兵器、そしてルナの顔。
ルナ心広すぎなのとシン…。
ステラにあったあと、他の女の子に泣きつきですか(汗
そして当のルナは他の女のコの名前をうわ言で言ってるのに
泣きつくシンを抱きしめてあげるなんて…。
マリアだわ(笑
そしてシンの涙。
ルナに「オーブは撃たれなかったわ…」といわれ泣き出しましたが
撃たれなくて悔しいのか、嬉しいのか。
個人的には後者であることを願います。
ステラやアスランの言葉が届いていることも。
そしてもう1つシン。
ルナとのカットが最終シーンですかorz
何かね…史上初めてじゃない?ここまで報われない主人公とヒロイン…。
でも生き残ってくれてよかったです。
理解が深いルナともっと親密になってほしいなと思いました。
ちなみに最後の運命VSインジャはなかなか。…キラVSレイには劣るけど((
カガリ2私のセリフはまだなのか?





☆アカツキ
こちらもフィンファンネル駆使で大善戦。
ていうかあの強さムウの力量もあってめちゃくちゃでしょ(笑
アンチビーム装甲のおかげで対ビームであれば守備に気回さなくてラクですね(笑
…相手もびっくりですよ、キンキラキンで跳ね返してくるんですからw
やっぱフリーダムクラスの力はあるのかしら。

☆メイリン&虎さん
虎&メイリン

虎さんはヤバイといわれてましたが結局出撃せず、でしたね…。
そして悲しいかなこれが2人のラストシーン…。

特にメイリンにはルナ関係でもう少ししゃべってほしかったのですが…残念です。

カガリ2セリフがあるだけまだましだ…。
このまま放置されてしまうのか?




☆キラVS議長VSレイ(VSタリア)
AAに敗れた後先頭不能となったミネルバ。
何かを思ってアーサーに艦を任せる時のタリアの顔が妙にさっぱりしてましたね…逆にそれが切ないのですが。
最後、アーサーがクルー託されて嬉しかったです。

そしてなぜかラスト対人戦;;
「でも僕たちはそれを知っている。わかっていけることも変わっていけることも。
だから明日がほしいんだ。どんなに苦しくても。変わらない明日はいやなんだ!」
前回、ラウの問いかけに答えにならない言葉を返してましたが
今回は成長した…のかな(アンタ誰と思うようなセリフもあったけど)。
決められた運命を生きなければならないということは
変化を、明日(未来)を、過去を奪われること。
…そして銃声が響き渡る…。
撃ったのは…

レイ!
レイラスト





「ギル…ごめんなさい…でも・・・彼の・・明日は」
いや、タリアが撃つと思っていたので(フレッツで誰かが撃つのは分かっていた)
正直意外でした。
キラの言葉が響いたのかな…。
そして、タリアはギルの元へ行き、「この人の魂は、私が連れて行く」という。
最近は不信感を露にしていましたが、最後の最後、
かつての恋人と共に逝くのには少し涙…。
そして、レイも呼び寄せる。
「お・・・かあ・・・さん・・・」
クローンとして生きてきて「母」という存在がなかったレイ。
でも最後、タリアに温かさを感じたのでしょう。
最後の数シーンで凍てついてたレイの心が少し溶けたような感じがします。
あのレイが涙流すのですから…。
このシーンは今回の中じゃ一番感動しました。

シンルナラストカット残骸





「僕の存在は、出番は一体…」
「とりあえず生き残れたじゃない…」
「折角の機体がぁぁぁ…」
シンのラストカット、ルナとか…。全然絡んでないよなぁ…。
死ななかった人p




ヤバイヤバイといわれつつ結局死ななかった人々(特に左)
前回のような大量死も嫌ですが、今回のような
メインキャラ死亡最終回3人だけというのもなんだかなぁ…。
左とかアストレイ3人娘の二の舞になると思ったのですが
ディアッカ達生きててよかったです。
MSラクス




インジャ、アカツキ、ストフリがド派手に飾る。
何か真の主人公は僕たちだ!ですよねぇ・・この構図。
ちなみに無駄に種割れしてたラクス…。
直接MS戦してないのに割れるの相変わらず謎…。

そしてED,またトップクレジット、キラ(保志さん)orz
本当にシンの扱い宙ぶらりんだよな…。
まだムウの方がかなりマトモに描かれていましたし;;
僕の出番これだけ

「僕の出番たったこれだけ?最終回なのに?もっと出たかったよ、活躍のかの字もない…何で…なんで。」

taneware
ピキーン




sinn
「あんたって人はぁぁぁ!!!」



そこにあったのは現実か幻か。
なぜ旧キャラが活躍しているのか。
その答えを探すため再び戦う日々がある。
次回、ガンダムSEED DESTENY シンの復讐(嘘
主役の座、奪い取れ、デスティニー!

ということでなんか微妙な感じに終わりましたね。
ドラマとかでよく、最終回の1つ前が最終回よりも見ごたえがあるといわれたものです。
本来はもうちょっと前の回でやったり、時間使うものなんでしょうけど;;
ラクミアスーツCDが無かったら47話を9割つぶして、代わりにもうちょっと丁寧に書けたんじゃないかと…。
何にせよ全体的に尺足りなさすぎでしたね;;
未消化の部分残っていますし;;

アスラン、キラ、レイ、ステラのセリフに共通された言葉、「明日」が
最終回のキーワードでしたね。
やっぱり「最後の力」が良く分からないです。
まだ前作の「終わらない明日へ」の方がしっくりくるのですが…。
むしろサブタイ逆にした方が内容的にはあってるのですけど…ねぇ。
まぁ30分でマトモに終わったらそれこそ嫁の「最後の力」
ですが期待は(ry

さて、DVD13巻出るわけですが…
特典映像約40分!!
13巻の40分の特典が何なのか非常に気になります。
ちゃんとした後日談だといいのですが…。
フェスの語りに映像つけるなんて無しだからね!
少しネタに走るとキララク結婚式やアスカガ結婚式、はたまた合同とか(ぇぇぇー
結婚式にとぶなって?
成就確定はそれしかないじゃないか。
マリューお疲れ様




というわけで皆さんお疲れ様でした!
そして、いつのまにかいろいろ変わった私の感想を見てくださった方、
本っ当にありがとうございましたm(_ _)m!


10/5より毎週水曜深夜に再放送やるそうですね。
…とりあえず、13話と21話は何が何でも確保します。
39話になって目覚めたキララクとシンステのために。
というか、そもそも10話ごろまでついていけなかったので(予備知識なしで見た人)
別の視点で見たいです。

多分、この後今までの総括やる予定(ぇ
追記:やっぱりカップル成就よりも、本編まじめに補完してほしい!

人気ブログランキングに参加しています♪
ポチっとね



asuka_storm at 20:19│Comments(1)TrackBack(37)clip!SEED DESTENY感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FINAL PHASE 最後の力  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月02日 13:30
終わっちゃいましたね、DESTINY。 何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。 今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。 とりあえず先にこれだけは。 スタッフと声優陣の方々、一年間お疲れさまでした! 続き
2. 20051001:SEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月02日 14:03
 [あっぱれ!戦国大合戦]にボロ泣き。前にも観たけどやっぱりボロ泣き。 ――――――― 20051001■機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  脚本:両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋、米たにヨシトモ、鳥羽 聡、高田昌宏、福田己津央
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 14:27
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
4. DESTINY感想!FINAL PHASE 最後の力  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年10月02日 14:30
ガンダム SEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 の感想です。 いやー、感動しました。ブログではPHASE−10からリアルタイムで書き始め、こちらではPHASE−06から書いて
5. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月02日 14:39
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
6. FINAL PHASE 最後の力  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月02日 15:15
とにもかくにも最終回を迎えることになりました。 ......うん...まぁ...最終回の最後の最後のワンシーンもフリーダムでしたけどー...。 SEED DESTINYは残念ながら既にズイブン前に全体を通してのストーリーとしては破綻してしまっていたと思いますから、もう自分もズイブ...
7. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 16:17
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
8. デス種50話「最後の力」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年10月02日 16:53
1年間楽しんできたデス種も、ついに最終回を迎えました。総じて、腐女子には美味しさ満載なデス種ではありました。伏線が解決されずに、終わってしまうところがデス種クオリティだと思いますが、DVD最終巻に40分のスペシャル映像(約2話分)がつくらしいので、そちら....
9. アニメ秘蔵画像★  [ ☆アニメ前菜集☆ ]   2005年10月02日 16:54
こんにちわァ(>∀<)今回ゎ私がこつこつ集めてきた画像集をおいていこうと思います。好きな画像があったらご自由にお持ちお帰り下さいっ。これらの画像は試食品みたいなものです♪(^v^)これからもアニメの感想などの時にいろんなの集めて発表したいと思ってまスぅ...
10. 第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―  [ ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ?? ]   2005年10月02日 17:00
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑) 個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこれだけでとても残念です。二人とも作られた存在だし、 「何で俺たちってさ...
11. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年10月02日 17:07
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
12. SEED-D 【PHASE-50 最後の力】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年10月02日 17:24
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
13. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 17:39
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
14. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月02日 18:19
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
15. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 18:37
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
16. 今日の『最後の力』  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年10月02日 18:56
はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
17. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   2005年10月02日 19:40
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年10月02日 20:30
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで....
19. 最終回 『最後の力』  [ 人生裏街道 ]   2005年10月02日 21:47
最終回ですね・・。 こんなんで、ラストなんて信じられない先週まで・・。 メインキャラに死亡者が出るのではと想像していたのですが・・・。 良かったような、悪かったような・・。 さて、最後の戦いは、キラVSレイ、アスランVSシン、ルナマリア という構図になり....
20. ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月02日 22:27
遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。 コーディネーターより強いムウさん。 AAとミネルバのニアミス。 そして遂にミネルバ落ちる。 …これら全部、最後から2回目くらいに やった....
21. 好意的にみたデス種最終回解釈?  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月02日 22:28
色々な謎を残したまま終わってしまったSEEDですが…。 仕方がないので、脳内で補完してみることにしました。 「キラが主人公」だと思ってみたら、すごいスッキリした ストーリーなのかも? 『先の大戦で、戦うのをさけ、無気力になっていたキラ。 しかし彼はまた、否....
22. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年10月02日 23:03
これ を知ってしまったからかどうも盛り上がりに欠けたような…(苦笑) わたしの中で今回は全てタリアさんに持って行かれました。 小山茉美さん素晴らしいです(感動) イザークファンで前回イザークを見限ったというひとたちはこういう立ち回りを望んでいたのかな〜と ...
23. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月03日 01:14
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
24. PHASE-50「最後の力」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年10月03日 01:53
皆さ??ん、最終回ですわよ??! 終わっちゃいましたけどぉ、放送枠が終了しただけで、完結ではありませんわ。 ここ、重要ですからねー!! 私達に不満は残りますが、無難な終わり方だったとも言えるのではないでしょうか? スタッフ及びキャストの皆様、お疲れ様でしたー...
25. 20051001:SEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月03日 10:59
 [あっぱれ!戦国大合戦]にボロ泣き。前にも観たけどやっぱりボロ泣き。 ――――――― 20051001■機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  脚本:両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋、米たにヨシトモ、鳥羽 聡、高田昌宏、福田己津央
26. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月03日 12:36
1  最終回、でもネタ感想。 来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
27. FINAL PHASE 最後の力  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   2005年10月03日 19:05
やっと終わった ガンダムSEED ディステニー これで 来週の土曜日の夜は、もう感想 書かかなくてもよいのだ。 良かったです! って、何がかというと、戦闘シーンだけはね!! 細かい突っ込みを抜きにしても、戦闘シーンだけは、楽しめました。 あくまで、モビルスーツや...
28. FINLAL PHASE 「最後の力」  [ Debunk a HERO Legend ]   2005年10月03日 20:40
フ「見てみろ、フラガ様大復活だぜ!」 カ「それ先週のことだろ」 キ「記憶が戻れ
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月04日 07:16
感想:今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
30. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月04日 19:22
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
31. ガンダムSeedDestiny最終回  [ ガンダムマニア☆ ]   2005年10月04日 22:51
いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか??)...
32. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月05日 18:30
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年10月05日 18:31
絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか〜んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。 ・・・ということで感想...
34. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月05日 23:23
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
35. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年10月06日 01:50
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...
36. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) ]   2005年10月06日 19:06
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
37. ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想  [ ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ]   2005年10月14日 14:00
連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。 装飾等は到底施す気力がないので、

この記事へのコメント

1. Posted by 語尾にはなんでも「フォーww」のワシ又兵衛   2005年10月03日 10:12
なるほど〜。確かに、そうかもしれないですね。
ところで、ケインと東尾理子、夏に破局してたんですね^^;
ファンとして、残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
飛鳥
のんびり屋な関東在住の高校2年生。
かなりの天然(といわれてる)
趣味:HDD編集・音楽聴くこと・観劇
好きなもの:いろんな意味で種運命。嵐@ジャニ
人気blogランキング
バナー 人気ブログランキングに参加しています。 1クリックしてくださればありがたいです。
QRコード
QRコード