2005年12月27日

ガンダムSEED DESTENY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

やっぱり時間なかったんですね。
キララクOp

 

 

 





意味不明すぎた50話よりはマシ。

…いかに50話が酷かったか再認できました_| ̄|○
というわけで微キララクよりな感想、行きます。



まずはOP。Vestigeきましたねー。
まぁ初めのキラアスはお約束ですし(ぇ゛
OPは…ね

キララクOp










全てこれに持っていかれましたさ…。
こ れ 以 外 に 何 が あ る。
深夜だから(?)為せる技…キララク好きの私にとっては万歳ですが…エロ過ぎ(汗
…キラのクリスマスプレゼントはラクスですかそうですかw

誰が考えたんだ…「自分をリボンでくるんでプレゼント」なんて
通常放送でやってたらクレームでそうですね(笑

…ぁ
宮城地区:TBC 2005年12月30日(金)16:00〜
山梨地区:UTY 2006年1月4日(水)15:00〜

…ある意味気まずくないですか?
特にアスカガ出てくる前のシーン…。

ちなみにこれのインパクトが大きすぎて影薄すぎでしたが、
小さく影で映るアスランとカガリの構図が種4期OPのサビ直前のシーンぽくって好きですw

OPもこっちのほうが見れたな…ハイネもイザディアもばっちり出てるし。ネオマリュも幸せそうだし。

…クレジットが間違ってるのは別にして

さて、本編。
よくここまで修正できたね。…元がアレだったから直すのさえ
大変だっただろうに;;
…いかに50話が惨かったかよぉーくわかりましたともさ。
平等にAAもエターナルも被弾してたしキララク要素あったし(爆
ディアッカの被弾、ビルダの被弾が気になりましたが…。
まぁでも50話の戦闘よりはマシ。

シンの叫びのところ、鈴村さんマジお疲れ様。
…シンが狂いまくってて哀れ;;

あとアマギさん生きてたんですね。
49話でてっきり(ry
いまさらアスラン追加されてもと思いつつまぁ…キラキラしてなくて(笑
…ホントにちょい役だったけど;;
アスランの議長がいる場所への移動映写はあったけど…
キラあれだけ見ると?

アスランは…
以前何かの予告で議長との対峙シーンで
アスランの名前を出していたにもかかわらず
本編(50話)で出さなかったという失態の
埋め合わせでOKかな。
…PLUSというよりは…改のほうがある意味正直(そんな

セリフも微妙な変更点。ステラの所とか…タリアのとか。

崩壊後のFields of  hopeから新作カットの連続でしたねー。
Fields~は全てが鎮まったムードを作るのにも向いてますね。
今回の追加シーンで一番よかったかも。
もっとも初出では爆発、津波シーンでしたが…。
ミネルバ組は無事にポットで脱出出来てよかったです。
悔しそうなヨウランは…負けたこととメイリンがいないこと?
アーサーがちょっと頼りに見えました。
色々あったけどラクス女帝結局

 

 

 




こうなるわけでw
さすがラクス様…オーブとプラント和解の仲介するとは。

ねぇ、イザとシホがいるのはいいんだけど、
ディアッカ思いっきりハブられてんじゃん(汗

そして後日談…数分しかないじゃん!!
あーアスラン未だにメイリンといるのね。
やっぱアスメイなのか、ただのお付きなのか…(笑)
シンはルナとお付き合い中?
4人揃ったのはちょと不思議でしたが(笑
特に散々だったシンとアスランとか(汗
ちょうど慰霊碑へいた4人ですがキララク登場ー。
アスランの仲介でシンは隣にいる少年がキラ…
フリーダムのパイロットだと知って驚いてましたね。
シンのイメージじゃ凄い怖い目つきした人とか雰囲気怖い人
…少なくともマイナスイメージだったのでしょうか?

シンキラ握手2






この瞬間、シン、ラクス一派ご入会。

「一緒に戦おう」
「はい」

頼むからシンはシンらしくいてください。

子供っぽいシンのほうが好きだよ(ノд`)
さて、初めのオーブ慰霊碑での邂逅の時は互いに敵対し、
和解するなんて当然思ってなかったですが、
その時シンは「どんなに花を咲かせたって、人はまた吹き飛ばす」
というようなセリフをいいました。
これへのキラの回答が不透明だったわけですが
今回そのセリフへの答えとして
「いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ、きっと」
といいましたねー。

その時のシンは大切な人を失い未来を暗く見てたわけですが、
今回のキラの答えは明日を信じる者の視点としてのある種キラ
らしい答えでしたね。

まぁ…命奪って(ry

そしてエンディング。
キララク恋人





何だろう…このラブラブっぷり(笑)
キラの肩に頭を寄せるラクス。
キララクで始まりキララクで終わったような感じが。
そして最後、オーブの代表首長として以前とは違う、
前より力強い雰囲気のカガリも嬉しかったですが、

ラクス議長

 

 

 

 

 

これってさ、プラント最高評議会議長ラクスが就任した、でFA?
…なんかアクション起こす際意見言う人いないんだろうな…。
いい意味でも悪い意味でも右へならえになるというか(汗
もし思いっきり逆らったらキラに(ry

衣装がラクスらしいというか…。くの一風デザインですねぇ(笑
黒女帝?
イザークがラクスの隣というのが…護衛?
…ディア(ry

さて、ある意味このENDで女の子のほうが立場が上位
となったわけで…(笑/父の地位に就いたわけだし)。
アスランとカガリは一一般人と代表首長との関係だし…。
メイリンとだったら一般人同士なのだけど。
キラとラクスもラクスのほうが最高評議会議長という
超高位なのに対しキラは代表首長の弟…だからな(汗
まぁでもオーブ軍NO2(実戦だとNO1)なわけですし
それはそれでいいの…かな。

キララク確定なのはわかったので
アスランの女性問題の解決、シンルナの生活、
ディアッカの行方、キラの行方を教えてください(ぇ

ちょっと気になったのが時間軸。
普通に考えるとまどろっこしいというか議長で相当忙しいはずなのにデートで大丈夫なの?
って感じなのよね(ラストのラクスのシーンが普通に(?)
議場へ行くシーンと見れば…)


まぁ最後までバッチリとミスが残る状態となりましたが

シンキラ握手1






こちらこそ、毎度毎度ネタを提供してくださり本当にありがとうございました。
種3の噂が流れてるようですが、DESTENYのレベルにしないでください。

…マトモナノミタイヨ。

…負債降りて(切実に)

…別の主人公だすとかキララクの子供出すとか
アスカガの子供出すとかそこら辺は自由だけど

絶対に主人公のすり替えだけはやらないで

…負債だと明らかに(特に嫁が)
キラくんに頑張ってもらわなきゃー
という状況にもう一度落ちそうで怖いよ(ノд`)


余談ですがFields of hope 初めてフルで聞きました。
…2番Bメロ歌いにくいッ;;



asuka_storm at 13:48│Comments(0)TrackBack(29)clip!SEED DESTENY感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ ★☆BUTTERFLY☆★ ]   2005年12月27日 14:33
見ました!?私はビデオに撮って見ましたよ!! なんか、ホントに終わりって感じがしました。 最終的に、和解しちゃってるし、キラとラクスがラブ△世(どーでも良いし; ラクスの艦にジュール隊が乗ってた!!シホちゃんが居た!! ってか、ラクスってプラント最高評議会議長に...
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年12月27日 14:36
果たして今回の種デス本当に終わりを迎えることができるのか! そして視聴者が不満マンマンになってしまうのか。 ひそかにそっちの方が楽しみの管理人です。(何でやねん!) では機
3. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 簡易感想 (修正あり)  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年12月27日 14:59
先に放映された地域の感想を読んでいたせいか色々心構えが出来ていた為助かりました。 とりあえずざっと覚えている限りで変わっていたのは ・ディアッカ被弾 (実況で読んでた時は被弾の度合いが分からなくて目の前真っ暗になった…) ・ヒルダ(ドム姐)被弾 ・ディア...
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』  [ SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA ]   2005年12月27日 15:47
今回のエピソードを見ていく前に、ボクが過去に書いたSEED関連記事を読み返してみましたた。DESTINY最終回、そしてFINAL PLUS 予告。FINAL PLUSのストーリー予想で、関俊彦さんのナレーションベースで進む、とか勝手に予想してたら最初の5分がそのとおり....
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ CODY スピリッツ! ]   2005年12月27日 17:27
ま、一応書いておきましょうか、書くところは追加された所だけね。→本放送の時の感想記事 とにかく思ったところを容赦なく書くから。
6. FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ ティンカーベルをください ]   2005年12月27日 18:15
アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??/cha??
7. ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』感想!!  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年12月27日 18:19
さーて、今年のクリスマスのメインイベントがきましたよっ☆ (私だけ?苦笑) ファイナルプラスの名の通り、正に最終回補足。これぞ正しい 最終回ですっ!! そーだろそーだろっっ。 オープニングさえ違うし☆『Vestige』合ってるよ〜(>▽<) こっちが元々正しか...
8. 種死 FINAL PLUS  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年12月27日 19:31
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)  [ 木下クラブlog ]   2005年12月27日 20:12
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....
10. SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2005年12月27日 20:57
視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新規エピソード(カット)5分 ○無意味な主要キャラシャワーシーン ○キラ>>>>....
11. 今日の種D。FINAL PLUS。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年12月27日 21:46
今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴィスティージでした。 コレを見る限りではアスカガを期待して良いのでし....
12. ガンダムSEED DESTINY 16を見て  [ マニアックな気分に酔いしれて。 ]   2005年12月27日 22:05
4 ミネルバがまたもネオに補足される。あれだけの戦艦だとやっぱり見つかり安いし、大きな作戦に参加するから無理はないですね。。。。 戦闘がはじまり、ネオがMSで出撃。 応戦するミネルバ一行ですが、ややネオ達に押されます。私が思っているネオの正体が正しければ、確....
13. FINAL PLUS〜選ばれた未来〜2005年12月25日   [ 「舞い降りた剣」 ]   2005年12月27日 22:16
待ちに待ったこの日がやってきました。 ,おおお、冒頭からアスカガ追加カットだっ! ▲ープニングはvestage。 個人的には、これだろ、やっぱ。ケミじゃないよ。 えっ、ラストにアスラン追加?でたこのクオリティ。 追加カット加えるんじゃなくて、話し変えちゃ...
14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜を実況する記事  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年12月27日 22:18
さて今回は、年末と言う事で時間も惜しいですし、見ながら実況感想という事にします。 1:どんな酷い内容なのかwktk 2:はじまた 3:こんな回想がいつまでも続くのか。。。 ??
15. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS  [ salty blog ]   2005年12月27日 22:55
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS  [ 人生裏街道 ]   2005年12月27日 23:51
交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 昨夜・・寝ないでみてしまいましやよ。 おかげで、午前中、仕事にならなかったよ。 はたして仕事にならなかったこ状況になってまで見るべきものだっかかと言えば・・ うん、ちょっと物足りない。 アスラン・・・アスランがもっと...
17. 今更ながらの選ばれた未来  [ ☆アニメ前菜集☆ ]   2005年12月28日 00:20
今更こんな感想を書くのもなんなんですが、こんな最終回だったら感動したのにw↑のイラストの中の服装は、最初にオーブで出会った時のにしました・・・・違いますよ?新しい服が難しいからって、わざとこっちにしたんじゃありませんよ?;OPがかっこ良かったァ〜ヴェステ...
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PULS「選ればれた未来」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年12月28日 00:46
アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 本編放送当時はお騒がせしていました2号です。 ですが最近、種運命の後番組、「BLOOD+」を見ていますので、この作品のレベルはそこまで低くは無いなと思っています。(嫌味) が、そう言っておいても、議長の最後....
19. 種デス クリスマスの夜に、むっつりハゲはやってくれやがりました。  [ ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ― ]   2005年12月28日 00:47
なんと隊長がクルーゼの立場になってしまいました。大出世です(ラクス付きってのが気に入らんが) ところで哀れディアッカ。 イザークが傍にいなければ、ただの緑になってしまう・・・・・・ とことんエロスマンは不幸ですな。(放送中に死んだと思われてるし
20. ガンダムSEEDデスティニー FinalPlus〜選ばれた未来〜 視聴  [ yosigear的だいありぃ ]   2005年12月28日 01:28
SEEDデスティニーの最終回の尺が足りなかったんで、1時間SPにしてみたよ! っていう内容のスペシャルだった。。。
21. ガンダムSEEDデスティニー FinalPlus〜選ばれた未来〜 視聴  [ yosigear的だいありぃ ]   2005年12月28日 01:29
SEEDデスティニーの最終回の尺が足りなかったんで、1時間SPにしてみたよ! っていう内容のスペシャルだった。。。
22. GANDUMSEED DESTINY FINAL-PLUS感想  [ 春時雨 ]   2005年12月28日 09:56
ガンダムSEED DESTINY「選ばれた未来」感想発信する!!!10月に“ほとんどブツ切りに近い形”で最終回を迎えてから、はや2ヶ月。賛否両論(つーかほぼ“否”だと思いますがw)巻き起こる中、公式サイトより発表されたのが・・・???
23. FINAL PLUS ??選ばれた未来??  [ くわしまにあ ]   2005年12月28日 14:49
※完成しました キラ「ダメかな?」 ダメだよw ラクス様ってツルツルなんですねw...
24. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS??選ばれた未来??  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年12月28日 18:07
楽しみにしてたんだよ・・・(´Д⊂グスン 動くアスランが見れるってさ・・・(´Д⊂ぅぇww だけどこんなにすごいとは思わなかったよ・・・○| ̄|_ さぁ、ぶっちゃけ適当感想ですが逝っときますか。 そのとき歴史は変わった!!
25. SEED DESTINY #「FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」  [ 今日は何色? ]   2005年12月28日 20:57
一番思ったこと→キララクOPの画が欲しい!! 思った以上に良い出来だったと思います。 真の最終回といったとこでしたね。(前回までが4分の3、その後が4分の1の割合かな) 新??
26. 種デス FINAL PLUS  [ 我流黙示録β ]   2005年12月29日 12:00
全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
27. ガンダムSEED ふぁいなるー!  [ 七神の徒然日記 ]   2005年12月29日 15:05
総集編&アフターストーリーと思いきや ただの最終回リメイクではないかあっ! なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!! はい、というわけでSEEDレビューです。 ホントにダ
28. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年12月29日 21:24
また、DESTINYの感想を書けることに感謝! さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、 ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。 そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね 
29. GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月04日 19:35
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
飛鳥
のんびり屋な関東在住の高校2年生。
かなりの天然(といわれてる)
趣味:HDD編集・音楽聴くこと・観劇
好きなもの:いろんな意味で種運命。嵐@ジャニ
人気blogランキング
バナー 人気ブログランキングに参加しています。 1クリックしてくださればありがたいです。
QRコード
QRコード