★☆★あすか喫茶★☆★

*Have a nice day* *Have a break* *Have a NICE BLOG*

新入社員

新入社員になりました


大阪支店に配属になったことはもう受け入れられるようになりました


なぜか毎日楽しいデス



とりあえず今日は公園でスポーツ大会をしました。


3人で(笑)


帰り際に中学1年生の女の子の集団にからまれました。


ホント、大阪の子供って…

やかましいわー!!!!


東京じゃありえないねー。

ちょっくらお出かけ

aec1a3ff.JPGもうすぐ大学も卒業だ


淋しいなぁ。。。



でもその前にちょっくら東北へ旅行してきます

卒論

昨日無事に提出できた

やたー!!!!!解放されたッッ!!!!!

たいしてやってないくせにさ。3週間くらいしかやってないや。

これが私の4年間を物語っているわ…

でも、終わった嬉しいッッ


昨日は久しぶり(1年ぶりくらい?)に仏文の子達と会ってなんだか懐かしかった。私はすでにレアキャラだよー(笑)

同じくアンチ仏文の友達達と昨晩は飲み、通じるものがあってけっこう嬉しかったけどね私達はフランスが嫌いなんじゃなくて、フランス語が嫌なんだよー。もー。


ついに卒業ですかぁ長かったような、短かったような。

こんな上記のようなこと、社会に出たらもう許されないね。

頑張らなきゃなぁ!


でも、3月までは貯金を使い果たして遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ


今日、後輩の就活相談を聞き、1年前をいろいろ思い出したさ。

私はホントに目先のことしか考えてないからなぁ!(笑)継続力があんまないから。

何とかしなきゃー。何とかなるのか?


卒論疲れがふっと来たからもう寝よう。

全部忘れた

フランス語の文法。



…ってよく考えてみれば最初から覚えるつもりもなかったかも。



結局4年間、1回も好きになれなかったフランス語。

試験前の悪あがきで何とかもらってきた合格点。

理解してたわけじゃなく、活用は丸暗記。

使えない。



卒論も終盤です。

あとはフランス語で書くレジュメ(要旨)だけです



だけどさ、

これが実は一番厄介だったりするんだよね。


進まないよぉ。

てか分からないよぉ。。。

冠詞とか、形容詞の変化とか、縮約とか、

分からないー。やだー。早く終われー。


たった1枚書くだけでこんなに苦労している自分が情けない。。。

あー、早く終われー。。。

先生のカコとイマ

62bb005d.JPG先日ふらりと顔を出してきた母校の文化祭


教えていた4クラスの生徒達が覚えていてくれて、何より安堵したさ




「きゃぁ番号聞いちゃったぁ


女子校ならではの黄色い声がちらほら聞こえた


意外なあの子が積極的だったり(笑)


若いっていいね


あんなにテンション、もう上がらない










余談ですが、今日寝坊してスッピンで小学校へ行ったら


「先生いつもと顔ちがーーーう!」


って大きい声で生徒に言われたさ



かなり凹みました。。。

6歳児にも分かるんだね、化粧って

22歳

fc3dd4f9.JPG先日22歳になりました
この“あすか喫茶”を始めた頃はまだ19歳。。。


今年は学生から社会人になる人生でも節目の年。大学4年の夏はずいぶんとお気楽にのんびり過ごしたな、と我ながら思う。もうこんなにながーいお休みはもらえないと思うから、思う存分のんびりすればいっか


就活中は働くことが楽しみでワクワクしてたけど、
実際あと7ヶ月でお給料をもらう身になるのかと思うと不安がある。


一人でどこまでできるんだろうか。
知らない土地で、友達もいない街で23歳を迎えるのはちょっと淋しいなぁ。


これって内定ブルー?(笑)



22歳の目標は無事に卒論を書き上げて、卒業することです

夏の風物詩

a00eed78.JPG夏の風物詩=花火



来る日も来る日もバイトに精を出している甲斐があり、今月は20万近く稼げる見込みです


バイトを4つも掛け持ちしたという驚異の7月に、これといった思い出はありません。。。




それでも夏らしいことを1つくらいしたかったので、花火大会に行きました



感想、「夏だなぁ。。。」







「稼いだお金をどうしたいの?」という自問自答を繰り返す、今日この頃。。。

BILLY'S BOOT CAMP

f4b323c2.JPGうえむら母(47)が買ってきた噂の DVD

その名も“BILLY'S BOOT CAMP”


しかし母が入隊するとは思えないので、

早速1本目だけチャレンジしてみた。


結果


想像以上に辛いので、私も続かないでしょう


ビリーバンドなんて使う以前の問題。


私、体力ないから











ホントは1年前に気になっていた人と横浜の花火に行く予定だったのに、ビリーと過ごしてしまった日曜日。


台風4号への恨みは忘れません

高校の記憶

教育実習も半分以上過ぎたったったった〜!!!!!


うちの高校の実習は、はっきり言って甘いよ、と先生に言われたさ

実際、実習はめちゃ楽しい。高校生並に毎日大口開けて爆笑できる。高校時代に戻ったかんじ。


一瞬、教師もいいなって考えたけど、それはうちの高校だから思っただけで、他の学校だったら思わなかったね。。。




記憶力が人より劣る私は、すでに高校時代の記憶があまりない(苦笑)
たぶん、大学時代さえも、前半の記憶はほとんどないであろう。。。


だけど、いろいろ友達と話しているうちに、小ネタを思い出す。
もうすっかり忘れていたことでも、言われれば思い出し、笑える。



女子高校の子って、
テンションが同じだから、笑えるし好き(笑)


うっかり、
生徒と同じテンションになってしまうことがあるので、
気をつけたいと思います。。。


内定者懇親会

また朝の5時か。。。ちーん。。。
ニート的生活ですが、こんなの学生のうちしかできないとポジティブに捉えてみようかと。
朝ごはんでも食べようかな(笑)



今日は内定者懇親会に行ってきた☆めっちゃ楽しかったさぁ♪♪♪
内定人数の少なさに驚いたけど。「厳選採用してます」って言ってたのは本当だったのか。。。

久しぶりに新しいコミュニティーに入るって体験をした。
大学に入学する時のドキド感に似てたり、サークルに入る時のワクワク感を思い出したり。もう4年生にもなるとかなり狭いコミュニティーで生活をするんですが。。。

新しいコミュニティーに属すってこんな楽しみで不思議な感覚だったっけなぁって懐かしかった。今付き合っている人達は、Disっ子、バイト仲間、クラスの友達などなど、もうかーなり気心知れた人達ばかりだし、ラクチンな関係だから。彼氏も含めて。


だから
なんだか変なカンジだな。

大学時代は、Disっ子の同期とめちゃ仲良くて(「仲良し」って単語を使うような可愛い関係じゃなくて、もっとお互いがお互いを干渉し合う程、気持ち悪い仲だとは思うんだけど。。。)、今までたくさんの共同作業をしたり、もめて泣いたり、文句言い合ったり、でもいっぱい感動を共有してきた。
だけど、引退して一旦そのコミュニティーを離れると、ものすごく遠い過去になっちゃって、あんまり思い出せなくなっちゃうの。

もちろん仲はずっと続くと思うし、切れないと思う。

だけど
必死でみんなで何かに向かっていた情熱は、思い出でしかなくなっちゃうんだよね。


これからは
今日会った同期と一緒に社会に影響を与える側になるんだな。

大学4年って、学生のようで学生じゃない気がする。
行動は学生でいいと思うんだけど、ものの見方が学生じゃだめなんだと思う。

社会人がキラキラしてるって憧れが少しある。
学生だった自分を幼いって思ってしまうくらい。。。ね。


まぁでもラスト1年は青春を謳歌しますよ☆最後だし♪♪♪
*プロフィール*
*喫茶*
某メーカーの新入社員になりました。

今年の目標はがむしゃらに。

  • ライブドアブログ