飛鳥ベスパー雑記

Ultima Online, Asuka, Vesper Governor's note.

皆さんこんにちは。蛇島のスライムメイカーこと、OUTです。


飛鳥シャードで毎月開催されておりますイベント「飛鳥屋台街」が、
今回、第200回の節目を迎えることとなりました。
2001年に初めて開かれて以後、実に17年もの間
多くのプレイヤー達の交流や商い、ミニゲーム、宣伝等の場として
愛されて続けている、超長寿プレイヤーイベントです。
そして今回の会場となりますのは、その発祥の地である、
我らが水の都ベスパー。

この機会に是非、広く全日本のシャードから
プレイヤー酒場を運営されている方々にお集まりいただき
屋台風の酒場を設置し、美酒の街でもある飛鳥べスパーで
盛大な酒宴を催したいと考えております。

現在既に、シャードの枠を越え、いくつかの有名PC酒場さまから、
ご参加の表明を頂いております。

「UOにはまだまだ、こんなに楽しいお店が沢山あるのだ」という事を
プレイヤーの皆さんに認知していただくことで、
それぞれの酒場の集客にも繋がるチャンスとなれば幸いです。


■開催日時  10月20日(土)22:30~24:30
             (22:30開会式 24:30閉会式(自由参加))

■開催場所  Asuka/トラメル/ベスパー
       ※ゲート送迎:ヘイブン、ルナ他で不定期に行っています

■主催    アークエンジェル様 http://ameblo.jp/a2l/

『飛鳥屋台街』の詳しい内容は、上記URLをご覧下さい。

各シャードを代表する、名物酒場の皆さんのご参加を、
ベスパー市民一同心待ちにしております!


・必要な家具、洋服等がありましたら、ご用意のお手伝いを致します。
 お気軽に当ブログのメッセージ・コメント欄等でお知らせください。

・お酒や食べ物につきましては、各自でご用意ください
 (物品購入の資金が足りない場合は支援いたします)

king01

画:くっちゃね

評:応募第一号は、くっちゃねさんによる作品です。
 えー、これはまぁ何ですなぁ、「陛下の降臨」がテーマでしょうなぁ。
 まさに「その者、青き無精髭にまみれて金色のカボチャに降り立つべし」といった
 様相を呈しております。実に神々しい……。
 秋の王宮にそのまま飾られていても何の不思議もない、
 堂々たる構図の名画と言えましょう。

 カボチャのスケール感、素晴らしいですね。
 細々とした小さいカボチャ群も実にかわいらしい。
 この辺の細部へのこだわりは、まさしく、くっちゃねさんの持ち味です。
 周囲で驚く冒険者達とブタさんは、このあとどうなってしまうのでしょうか。
 無事に帰れるんでしょうか
 陛下の顔に不穏な影が差している辺りに、一種謎めいたストーリーも予感します。
 やはり、ただものの筆ではありません。

 ……ていうか正直、想定をはるかに超える力作にワイ若干焦っておりますけども、
 こういった自由闊達なイメージのほとばしりを感じられる作品を頂けまして、
 本当に嬉しい限りです。

 くっちゃねさん、ご応募ありがとうございました!!!

皆さんこんにちは、蛇島の風呂敷画商ことOUTです。


――芸術の秋!!

ブリタニアの文化振興に全力で取り組むベスパーでは、
熱意あるアーティスト諸氏が存分に腕を振るえる機会を、
積極的に設けてゆきたいと考えております。

第一線で活躍しておられるブリタニアの画伯!!
こつこつと趣味で描き続けてきた日曜画家
筆を折って久しい似顔絵師!!
あるいは食い詰め寸前の画学生!!!

どうせ夢を抱くならデカい方がいい!!
デッカイことはいいことだ!!!!
皆さん今こそ再び、ブリタニアンドリーム!!

やるからにはテッペンを狙おうぜ、目指せ、宮廷画家!!!


――ということで当ベスパーではこの度、
我らが国王・ロードブラックソーン陛下の肖像画
広くブリタニア全土から募集し、その中から選ばれた最優秀作品を、
陛下に献上したいと考えております!

また、最優秀作品を物した画家にはパトロンからの援助として、
ベスパー首長が賞金10Mを贈呈致します!!

その他の優秀作品にも、他都市の首長様などより、
何らかのアレが出る可能性が無きにしも非ず!!


さあ描こう、描くしかない!!! もう描くしかない!!
絵筆を握れ、キャンバスに向かえ!!!
上手い下手とか関係ないんだ、要はパッションがあればOK!!!
アートとはパッション!!! そうでしょう!!??
ガハハ! なんかもう何、勢い!! 勢いがあればええんよ!!!
こんな機会そうそうないで、逃す手はないで!!!!
適当に黒服の禿茶瓶描いといたらそれで10Mもらえr



...Ahhhh!!!!








0917


 ※ ※ ※ ※ ※

第一回 ベスパー肖像画コンテスト

お題:ロード ブラックソーン閣下
〆切:10月25日(木曜)24:00まで

応募先:out999(@)gmail.com 宛に、メール添付
作品形式:ほどほどのサイズのJPEGかGIF

規約:ひとり1作品のみ応募可能です。
   応募作品は、当ブログにて公開されます。
   内容が不適切と判断された場合は失格扱いになります。
   メール本文に、賞金受け取りのための合言葉を書いてください。
   合言葉は自由です。(例1:へらへらぼっちゃん)(例2:王妃の離婚)

審査:最優秀作品は、ベスパー首長が選出します。
   賞金は飛鳥GPで10M、後日UO内でのお渡しになります。
   また、ベスパー市民であれば、希望される称号を授与します。
   他都市の首長から、その他の賞が与えられる可能性もあります。

発表:10月26日(金曜)23:00~放送のねとらじ番組、「BBNN:Fri/Reboot」。
   (当日「ねとらじ」のサイトで番組名をクリックしたら聴けます)
   その後、当ブログにて改めて審査結果を発表します。

※ 不明な点がありましたら、コメント欄でご質問ください。
※ 「国王陛下への献上」の具体的なプランは、何ひとつ決まっていません。

このページのトップヘ