あすか倶楽部BLOG

2008年12月

レース編みにはまってます パンジードイリーというものを編んでみました 手間かかりましたが、頑張りました 海外のフリーパターンって編み図ではなく、文章らしい。 日本の方が親切に解説をしてくれてるのですが、私の英語力が根本的に駄目で、また日本語読解力も乏しく、…
>>続きを読む

自分の子供の点滴に汚水を混入した事件 短絡に鬼母と責める気持ちになれなかった それは私も体験があるから 昔々、息子の便に血が混じった時に とっさに素手で便をぐちゃぐちゃに広げた。 その時、母としての自分に酔った。 この気持ちは今回の事件の母の気持ちとそれほど違…
>>続きを読む

先週金曜に娘が早退した日から始まった我が家の壮絶な一週間。 土曜の朝、急激に高くなった熱にもしやインフルエンザかと疑い、かかりつけの医者へ。 その病院もパンデミックw 足の踏み場のないほどの人、人、人。 ぐずる子供たちの泣き声や隣の椅子にぐったり倒れこんでる…
>>続きを読む

今冬の暇つぶしはかぎ針編みです 靴下で余った毛糸でモチーフブランケットを作り キャスケット帽やいろいろ作ってます。 で、とうとう編みぐるみまで手を出してしまった。 だって簡単で楽しいし、かぎ針。 ネットで人気があるらしい、あみねこに挑戦。 web MITE:猫の写真…
>>続きを読む