あすか倶楽部BLOG

2011年12月

年内のあすか倶楽部更新納めのご挨拶。 毎度の台詞ですが、誰が訪問するのかこの場末の小さなサイトに 来て頂いて本当にありがとうございました。 今年はやっぱり忘れられない東日本の震災 死ってなんだろう、生きるってなんだろうと嫌でも考える年でしたね 来年は良い年に…
>>続きを読む

年に一度、お正月用に角煮を大量に作ります。 毎年ラードとの闘いでもあります。 あまりにも脂を撮り過ぎて、小さくなった年もありました・・・・(パサパサの肉だけの角煮w) いつも観ているNHKの料理ビギナーズで見つけた角煮の極意 これだー そーそーそー 脂がじとー…
>>続きを読む

あさイチに不定期に登場するスーパー主婦 今回、黒点落としを実践。 常備はしているうちの重曹水 すぱっとかけてシャカシャカする なんということでしょう ♪ちゃーらちゃーらちゃ~♪ ビフォーアフター こくてんおとしーきまったー ちなみに、話半分の私は石け…
>>続きを読む

レグザサーバー届きました。 ちゃっちゃと設定して、いざ全録! 昨夜の夜中3時までの番組が本当に全録されてた・・・すごい 昨夜は浅田真央の記者会見があったので、検索して全てのニュースをチェックできました。 今まではブログやyoutubeで探しまくってたんですが、…
>>続きを読む

餃子や焼売、はては生春巻きの皮も市販である時代に 北京ダックの皮だけは無い 何故ー? で、やっぱあのもっちり皮に甜麺醤を付けて食べたいとレシピを探したら あっさりいくらでも出てくる その中で肉の作り方が面白かった下のレシピ ☆なんちゃって北京ダック・作り方☆…
>>続きを読む

今年はやけに寒い 数年前に買った冷え性対策のグッズを引っ張り出してきた これ、足用湯たんぽ 暑がりの娘が真逆な使い方をして(夏に冷水を入れて足を冷やしてた) すっかり存在を忘れてた。 久しぶりに使ってみた ほか~♪ あったけ~ 犬のお腹に足突っ込んだような幸…
>>続きを読む