あすか倶楽部BLOG

2014年07月

犬と猫、完成しました。 猫のバックステッチが面倒でしたが 犬の鼻辺りはあまりにも可愛いので刺しながらニヤニヤするぐらい楽しくやれました。 で、完成日逆算して注文しておいた アリスが到着。 開けてびっくり、ちょっぴり後悔。 糸の量、半端ないw やっちゃったか…
>>続きを読む

思い出のマーニー観てきました。 予想以上に良かった。 途中、中だるみでちょっとだけ居眠りw 後半、急展開で予想外の結末に。 この映画、ネタバレしたら全て台無しな内容なので アナと雪の女王のように何度も観るのはきついかもね ただ、正直、ジブリで初めて涙腺ゆるん…
>>続きを読む

見つけた見つけた 針から糸が抜けない方法 rockprojectのrockなもんじゃねえ?  -  革細工 糸の通し方 via kwout これだと完璧糸が抜けない ただし、刺ミスしたら切るしかないリスク有w それでもかなり有効 1本取りでもぶら下げられる いいかも~ ぶら下げてみた図…
>>続きを読む

私が裁縫を苦手とする二大理由 一つは針に糸を通すこと。 もう一つは針から糸が抜けること。 この二つ目、糸が抜ける解決法を見つけた。 一本どりで縫うとき、糸がよく抜ける 不器用なので、一本どりで縫っていたら、... - Yahoo!知恵袋 via kwout 同じ人がいたんだねー …
>>続きを読む

スタンドに刺繍枠をきっちり挟み込んでいるので 外すのが面倒なので、できるだけ表だけで全てを済ましたい。 今までは糸端を表に少し出しつつ、裏糸を刺しくるむやり方。 これでしっかりと抜けないんですが、 パーキングでやっていると、このちょっとだけ出てるいる糸端が邪…
>>続きを読む

ピーターラビットを刺し始めて驚いたこと、 それは色数の多さ 70色以上です 中には10目もないような場所にしっかり色が決まっていて 予想より手間がかかった 穴埋めでやったので刺し残しが沢山あって その処理にも時間かかったし そんな経験からネットで見かけたパーキング法…
>>続きを読む