あすか倶楽部BLOG

カテゴリ:手芸.工芸 > オートクチュール刺繍

前回の発砲ブロックの刺繍台使ってみたら不都合発覚動くwこの発砲ブロックは上に重いものを乗せてこそのモノのようです本体は軽いので上に軽いモノを乗せると両方動く。刺繍とは言え、力を入れる場面もあってその時に0.1ミリ程度の作業中に動かれると・・・・ああああ肘も乗…
>>続きを読む

前回作った刺繍台は、若干姿勢を前に傾けるため長時間やると腰が痛くなるので使わなくなりました。いよいよ専用台が必要かとも思ったんですがやっぱ高いあれこれ考えてみましたE-Value ソーホースセット (作業馬) 2台入 ESH-730S [Tools & Hardware]イーバリュー(E-Value)こ…
>>続きを読む

オートクチュール刺繍の教室に思い切って通うことにしました。独学でやるには図案や本が少な過ぎる。ってか日本でやってる人いるんかっていうぐらい情報すくなっ調べてる暇あれば練習したいので教室通いでがっつり習った方が早いわという結論それなりに費用はかかりますがス…
>>続きを読む

ビーズ刺繍をちょっとやってみようかと検索していたらこんなものを見つけて、久しぶりに目がハートになったのでチャレンジ。オートクチュール刺繍キット付の本があったので作ってみたぬい針で楽しむ はじめてのオートクチュール刺しゅう (レディブティックシリーズno.4598) […
>>続きを読む