あすか倶楽部BLOG

カテゴリ:手芸.工芸 > 他手芸

たまたま革紐を検索していたらたまたまラップブレスレットの作り方動画をみつけたのでちょっとだけやってみたらできました。 家にあった100均の革紐とビーズ糸はキルト糸で。いくつか編み方があるようですが私はこのクロスタイプがやりやすかった糸が足りなくて1回やり直し…
>>続きを読む

カットワーク刺繍には25番の刺繍糸ではなくアブローダーという糸を使うらしい。◆DMC アブローダー 16番・20番・25番・30番◆コットン/綿/刺しゅう糸/手芸/刺繍糸/糸通販鈴富【RCP】【HLS_DU】05P03Dec16【コンビニ受取対応商品】見た目、レース糸なんですよねーアブローダー…
>>続きを読む

刺繍の図案写しは直接書き込んでいます。鉛筆は洗濯しても意外と落ちないのでフリクション使っています。完成したらドライヤーで即消え。チャコペーパーは線が太くなるし、ぼやっとしているので嫌いです。で、 タブレットやスマホのアプリで頑張って写していたんですが狭いし…
>>続きを読む

ブティに飽きて、白糸刺繍をいろいろ探しているうちにカットワーク刺繍に辿り着きました。ただ、周りに実物が無いのでさっぱりやり方がわかりません。急がば周れでで初めての通信教育に申し込みました。お手軽なやつで。 あこがれの上品な刺しゅう お花のドイリーを咲かせ…
>>続きを読む

ブティの二作目完成 下絵を消しただけで洗濯もまだですが一応完成元の図案を90%縮小したのでほっそいほっそいきっつきつで生地がちぎれるかと思いましたがなんとかできた。縁が寂しいので白糸刺繍の本を引っ張り出して大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワー…
>>続きを読む

初めての作品が完成しました はい・・・・ポーチは普段そんなに使わない女子力ゼロの私ですので困った唯一使えるんではないかと思ったのが老眼鏡入れおういいですね、汚れたらブティのぷっくり部分でガシガシこする布に鉛筆で書いた下書き完成した後に洗いましたが簡単には…
>>続きを読む