「プロテオグリカン」という成分を聞いたことがありますか???

わたしは今まで聞いたことが無かったのですが、ジョイフルライフさんのPG2 ピュア エッセンスをモニターで使わせて頂いて、どういうものなのか初めて知りました

こちらがPG2 ピュア エッセンスです。
p1
























しっかりと密閉されているのが不思議なのですが、そのワケはというと・・・

まず「プロテオグリカン」というのは、体内に存在する細胞外マトリックスの1つです。
ただ、これまで抽出方法が確立されていなく、また、原料コストが高すぎることから商品化が不可能でした。
ところが
ジョイフルライフでは、鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できる独自の新製法を見出し、そして出来上がったのがPG2 ピュア エッセンスなんですよ

「プロテオグリカン」は女性の美肌に効果的なヒアルロン酸の約130%もの保湿力があるので、美容業界も大注目をしている成分なんです。
それに新細胞の増殖促進力があるので、新陳代謝を促して新細胞を作り出してくれるチカラも持っているという、アンチエイジングにも最適な魅力ある成分でもあるのです

PG2 ピュア エッセンスは、最高純度のプロテオグリカン原液のみを配合している美容液
余分な成分はカットしているので、お肌にダメージを与える事がないため敏感肌の方でも安心です。

この最高純度のプロテオグリカンの鮮度を閉じ込めるため、真空パッケージを採用しているワケなんです。
これで密閉されたパッケージの謎が解けました


中身は清潔感のあるブルーの容器になっています。
p2
























実は、この容器にもヒミツがあって、光を通さないようにコバルトブルーのガラス容器を採用しているそうです
細部にこだわりが感じられる美容液ですね


原液は1滴を大切に使えるように配慮したスポイト式です。
p3
























こういったスポイト式なら取り出しやすいし、清潔で良いですね

テクスチャーはサラリとしています。
p4
























使い方は至ってシンプル
今までのスキンケアにチョイ足しするだけでOK
わたしはベーシックケアで、夜の洗顔後に化粧水をつけ、その後にPG2 ピュア エッセンスをつけるという3ステップにしました。
お顔全体に使いたかったので、4滴くらいを馴染ませただけ(目安は3~5滴。部分的なケアなら1~2滴が目安)
乳液も何も付けませんでしたが、お肌の潤いがグンとアップしました
手がお肌にピタッと吸いつくような使用感ですが、ベタベタする感じとは全く違うんですよ
3ステップの簡単ケアなのに翌日まで潤いが持続したし、お肌がモッチリしてきました
恐るべし、プロテオグリカン

わたしのような簡単ケアでも良いし、乾燥気味の方なら乳液を塗るだけでも良いとのことです
また、普段使っている化粧水に1滴加えて使用するのもオススメとのことです
使い方次第ではコスパも優秀ですね

お肌の調子が良い時は化粧水に加えたり、集中ケアをしたいときは原液を使ったりと、使い分けをしながらずっとリピートしていきたい美容液でした



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ジョイフルライフのモニターに参加しています。