2012年03月02日

保育所デビュー

今日は息子の保育所デビューでした。
最初の一週間は慣らし保育です。
今日は午前中だけでした。
今日が初日の子が多かったみたいで、迎えに行ったらギャン泣きしてる子が数人いました…(>_<)
うちの息子も途中泣いてたみたいですが、迎えに行った時はご機嫌でにこにこでした。
お弁当も食べたみたいやし、何日かすれば慣れてくるかな(〃^ー^〃)
明日はお昼寝までです!
さぁ、無事に寝れるかなぁ〜

asukam3 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

結婚5周年

今日は結婚5周年でした!
早いもんです。
夫婦お気に入りの日本料理「ふる里」で家族三人お食事してきました〜
とっても美味しかったけど、もう息子がジッとせずありとあらゆるものに手を伸ばすので
気が気じゃなく…苦笑

asukam3 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

社会復帰

わ〜〜日記ひさびさ!!
最近は、TwitterやFacebookの方が気負わず楽でそっちばかりで…

息子も1歳を越したので、そろそろ社会復帰したいな〜ともくろんでおりましたが、
この度正式に就職先が決まりました。

小さい子連れなので、決まりにくいかとりきみ気味だったで
かなりあっさり決まってちょっと拍子抜け(笑)
派遣社員ですが、仕事内容、通勤距離、残業時間とも
自分の希望にすごく近かったし、
以前から「ここいいなぁ〜」と思っていた会社なので大満足☆

さぁ、3月から新しい生活のはじまりです。
息子も3月から保育所通い開始です。
大丈夫かなぁ〜〜〜
仕事のことより、こっちの方がドキドキです。
産休ではないので、いきなり認可保育所は不可能なので、
とりあえず認可外で入所です。

これからは平日の時間の計画をきっちりたてて過ごさないとなぁ〜
時間管理のへたくそな私に出来るかしら〜〜(笑)

ま、何事も経験。
やってみなくちゃ始まらないですよね。


asukam3 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月19日

テレビ出演!・・・ローカルですけど

DSC_0740
先日、息子は無事1歳を迎えました〜〜!
誕生日の日は一日大忙し。
というのも、実は市の広報番組にテレビデビューしたのです(^皿^)
息子だけでなく私も(笑)

最近、市内各所で無料配布している子育て情報誌の編集のお手伝いを始めたんだけど、
そのつてで、市が来年から力を入れるという子育て事業のPR番組に出てくれないか、と依頼されて。
で、息子の誕生日の日がその撮影の日だったのです。
家の中と外で撮影。
てっきりインタビュー形式だと思ってたら、なんとドラマ形式で
まさかの演技でした(爆)

でで、その放送が先週金曜日〜年末まで毎日一日5回流れると…。
早速見てみましたが、予想以上にアップで映っとるやないか!!!
びっくり(笑)
息子はかわいく撮ってもらってて大満足☆(親バカ)

もちろん即録画でしたー。

誕生日の日、撮影から帰ったあと、夜はパーティーで
おじいちゃんおばあちゃん達も来てくれて
みんなでわいわいとっても楽しいパーティーができました。
お誕生日プレゼントに、バーバリーのファーストシューズ&靴下と
こぐまちゃんシリーズの絵本全巻をもらったよ。

そうそう、息子が食べられるようにと今回は小麦・卵・乳を使用していないケーキを注文。
クリームは豆乳、スポンジは米粉とのこと。
やっぱりイマイチなんちゃうの〜〜と思ってたんやけど、
これが意外と美味しかったんよ〜〜。
クリームはやっぱりちょっとくせがあってしかもめちゃ甘やったけど、
スポンジは小麦粉のよりしっとりしてて美味しいくらいだった。
今どきの技術はすごいなぁ。
今回はシャトレーゼのを注文してみたんやけど、
次回は別のとこのにしてみよう!
レーブドゥシェフでも注文できるみたいなので、
一度頼んでみたいなぁ。

なかなか思い出深いお誕生日になったのでした。チャン♪


asukam3 at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月27日

きんぎょがにげた

1ヶ月ほど前に、息子に絵本を買いました。
 
2冊。
三浦太郎さんの「くっついた」と
五味太郎さんの「きんぎょがにげた」。
 
ようやく「いないいいないばぁ」の絵本が楽しくなってきた模様なので、
他の絵本にもトライしようと購入。
 
 
どちらも絵がすごくかわいくて、いい感じ。
「くっついた」は声をあげて笑います。
笑うようなお話ではない気がするけど(笑)
「くっついた!!」と大げさに言うほど笑います。
おもしろい。
 
 
ででで。
「きんぎょがにげた」です。
これほんますごいよ〜〜
 
水槽から逃げた赤い金魚が
いろんな風景にかくし絵になって
まぎれてるのを探す絵本なんだけど、
 
息子に見せたら、説明もしていないのに
無言で赤い金魚を指さした…!
 
まぐれ…?
 
と思って次のページにいくと、やっぱりちゃんと隠れてる金魚を指さし。
 
マジで〜〜!
て、天才ちゃうか〜〜〜?!
 
と興奮ですよ(笑)
 
 
それからこの絵本が一番のお気に入りで、
読んであげてないときも
勝手に開いたり閉じたりしてはります。
 
電車の中で機嫌が悪くなってきたらすかさず開いて、
指さし〜〜
 
周りの大人に「すごいーー!!」とびっくり&褒められるので
楽しい上に嬉しかったり(笑)
 
すっかりはまってしまった〜親バカです(笑)
 
 



asukam3 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

もうすぐ1歳です

1ed0871f.jpg
日記、めっちゃご無沙汰です。
転勤以来書いてないし〜〜汗
 
まずは近況報告。
 
引越しして1カ月と10日ほど経ちました。
 
こっちの暮らしにも慣れてきて、
ボチボチ色んなことを始動しています。
 
息子は11カ月になりました。
赤ちゃんの成長はホント日々で、
すごいスピードです。
 
1 伝い歩き、ハイハイがとっても上手になりました。
2 つかまらずに立ち上がり、時々2歩ほど歩けます。
3 バイバイができるようになってきて、機嫌がいい時は出会う人みんなにバイバイします。
4 指さしがマイブームで、時々両手で指さします。ラップ系?(笑)
5 愛想良しでお出かけする度、笑顔を振りまきます。
6 「このジュースを開けて」という目つきでジュースのパックを渡されます。
7 で、満足そうに一気飲みします。
8 引き出しを開けて、中のものを出しまくります。
 
あと半月で1歳を迎えます。
それまでにはあと何歩か歩けてるかな?



asukam3 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

【卵アレルギーの方必見】 伊藤ハムの商品に表示間違い

mixiのコミュから転送します。

息子の食物アレルギーがわかってから、
買い物の時も食品表示をよく見るようになりました。
今はまだ離乳食を進めてるところなので、直接息子が食べることは少ないですが、
これからどんどん色んなものを食べるようになると、
表示間違いは本当に怖いです。
微力ながら力になれればと思い、このブログにもUPします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先週末、わが子がいつも食べていたハムでアナフィラキシー症状を起こしました。
最初、原因は不明との回答でしたが、昨日になって急展開しました。
卵不使用のハムとして、卵白をした別の商品製造、販売されていました。
http://www.itoham.co.jp/corporate/getfile/00001273.pdf
新聞にも掲載されていると思いますが、該当商品がある方は注意して下さい。
「卵アレルギー物質が含まれている可能性」とありますが、完全に卵白使用のハムが入れ替わっていますので、可能性ではなく、使用されています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなサイトもあるようです↓
http://www.recall-plus.jp/info/17712

asukam3 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月26日

転勤

なんか日記久々…

なんと、旦那が10月から転勤です。
あと一年はないと思ってたので
不意討ち…

これから子連れで色んなとこ行けると思ってたので残念

でも、両親は バンザーイ! と。
これからはちょこちょこ孫に会える〜
て。

ということで、
神戸に帰ります〜

さて、引っ越し荷造りや〜〜汗


asukam3 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

新しいフルート教室

2011年08月23日22:58 

8月から、新しいフルート教室へ移籍しました。
元々、会社から近いところって理由で
前のフルート教室に通ってたので、
仕事を辞めて子供ができると
場所的にどうも通いづらい。

それに、神戸で通ってた先生は
熱心に指導してくださる方だったんやけど、
それがかえってすごく重荷になっていて
しんどかったので、
東京に引っ越した時は
のらりくらりやりたい思いが大きく
ただ先生とデュエットするだけの教室は
心地よかったんやけど、
のらりくらりレッスンも3年を越すと
またまたちゃんとやりたくなってきた。

ということで、移籍を決意しました。
新しい教室は、三宮でも通ってた
全国展開してる某教室。

スケジューリングがしやすいのと、
体験レッスンで先生が良かったので
決めました。

吹き方のこと、基本的なこと、その他も
丁寧に説明してくれて
久々にきちんとしたレッスンを受けた気がした。

部屋も結構広くて、ベビーカーも楽々入るし(^o^)
三宮校はめっちゃ狭かったので、意外。

とりあえず、11月にあるコンサートに出るべく
頑張ろ
ほんまに久々の本番…
緊張しそ}\x98(^_^;)))


asukam3 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

お寿司屋さんデビュー

a9110790.jpg先日、息子がお寿司屋さんのカウンターデビューしました〜(*´∇`*)
なんと生意気〜〜( ̄ー ̄A

まだ食べれないけどね(^o^)


asukam3 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)