2013年03月05日

はぬけ

オマリです

息子の歯抜けました

1本目は自然に抜けたけど今回はパパが糸で抜くという原始的なやり方

IMG_3774


意外と痛がらずにすんなり

見ているこっちの方が痛々しかった



昨日の氷割りしたところは予想通りツルッツル路面になってました

近所をよく見てみるとちゃんと水の流れる道をつくっている事を発見

ただ割れば良いってもんじゃないんだなぁ

asukaman1981 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月04日

りょこう

おまりです

ひさしぶりの更新

なにかとしてました

家族旅行

DSC_0097
パンダにあったり
IMG_3432
ミッキーにあったり

スカイツリーみたり・・・。
 

そして、友達家族とTOMAMU行ったり
IMG_3757

あいにくの悪天候の中楽しんできました


今日はゆっくりと家の前にある雪山で滑り台&かまくら作り
IMG_3765

で、明日ツルツルの道で出だしから転ばないように氷割りまでした!!
IMG_3773
がんばったのに昼からまた外で遊んでいると、日陰が既にブラックアイスバーン状態!!

割った氷の周りが溶け出した模様・・・。

明日の朝どうなってる事やら




asukaman1981 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | ちび

2013年01月18日

なかよしちゃん

おまりです

息子の冬休みが終わり三学期が始まりました

冬休み中は・・・阿寒湖畔スキー場ほぼ行ってました

息子のボードは成長しない・・・。

けど、一人でおっきな滑り台で遊べるようになった

去年は外に連れ出すのがやっとだったな〜 っと思うと成長してるのかな


娘は仲良しちゃんができて楽しそう

IMG_2938
外でも・・・
IMG_2943
家の中でも・・・ 一緒

良くケンカもしてるけど

ちょっと前は体型も大して変わらなかったはずなのに、今じゃ二周り程娘が太くなってしまった!!!

家族で正月太り

なんとかせねば!!!

asukaman1981 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちび 

2012年12月22日

ふゆやすみのはじまり

おまりです

今日から冬休み

普段できないことをしたい

っという気持ちはあるけれど・・・。

なかなか何すれば良いのか分からず

とりあえず、掃除に洗濯、おかたづけ・・・などなど一通りの家事を一緒にしてみる

いつもの倍の時間をかけて終わらせ外遊び

IMG_2500
除雪車が積んでいった雪山を登り・・・
IMG_2502
登って満足

道ばたで寝ちゃう真似してみたり・・・
IMG_2496
去年と変わらない遊び方


そして昼も夜もご飯を作らせてみました 
IMG_2506
自分たちで作るとさらに食欲が増している感じがして複雑

冬休み太りさせないようにせねば

asukaman1981 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちび 

2012年12月18日

わくちん

オマリです

遅れながらインフルエンザのワクチンやっと終わりました

もう世間でははやりつつあるけれど・・・。

偶然お友達と一緒の日

っということで頑張ったご褒美も一緒に

IMG_2477

こんなんだけど大泣きでした!

asukaman1981 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)