ならシカないブログ

こんにちは、飛鳥荘の鹿○です。 旅館のスタッフが奈良の観光情報や旬のイベントなど紹介するブログです。 古都ならへドンドン遊びにお越し下さい♪

待ちに待った 興福寺中金堂落慶

本日、平成30年10月7日、晴天の下で興福寺中金堂の落慶法要が無事開催されました。
これからこの地で何百年、いや何千年と時が過ぎるのを見届けてもらえるかと思うと浪漫を感じますね。
この瞬間に出会えて幸せに思います。

IMG_1079
IMG_1082
IMG_1083


300年の時経て、、、興福寺の中金堂再建へ5

20180726 中金堂s

興福寺の中金堂が先の消失より300年の時を経てようやく再建を迎えます。
2018.10月完成後の落慶法要も執り行われる予定ですが、この日だけ青空に一際輝く鴟尾も見られ、いよいよと心踊る思いでございます。
一般参拝は2018.10.20より予定されておりますので、皆さまこの機会に是非、古都奈良へお越しくださいませ。

今朝の地震の影響はございませんでした。

今朝の8時ごろ大阪北部を震源とする震度6弱の地震があり、奈良市でも震度4程度の揺れとなりました。

飛鳥荘につきましては今のところ建物施設等に影響はなく通常通り営業いたしております。

飛鳥荘へお越しのお客様に於かれましては道中どうぞお気を付けてお越しくださいませ。

屋根が見えてきました。

梅雨入りしましたが今日は本当にいいお天気になりました。
再建中の興福寺中金堂の囲いも徐々に撤去され、屋根が見えてきました。
落慶の日が楽しみです。IMG_0847
IMG_0848

遅くなりましたが、、、5

あけましておめでとうございます(^o^)
おかげ様で、今年の年末年始は特に沢山のお客さまにご利用頂き誠にありがとうございました。
(そのため、ブログの更新もいつもより遅くなっております。。。)
今年もお正月の様子(スタッフが真心こめたお餅つきなど)をいくつかご用意いたしましたので、よろしければどうぞ!!
また本日は、この冬一番の寒波が日本列島に訪れているようで、朝から厳しい寒さに体はカチコチ。猿沢池(興福寺のお池)も少しカチコチ。しております( ;∀;)
それでも公園の鹿たちは普段と変わらない様子。見習わねばでございます。

それでは皆さま今年も飛鳥荘をどうぞよろしくお願い申し上げます。
0102030405072082061
楽天市場
プロフィール

ならシカ

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ