ならシカないブログ

こんにちは、飛鳥荘の鹿○です。 旅館のスタッフが奈良の観光情報や旬のイベントなど紹介するブログです。 古都ならへドンドン遊びにお越し下さい♪

2009年03月

氷室神社のしだれ桜(東大寺近く)4

毎年、奈良市内で一番に見頃を迎える「氷室神社のしだれ桜」

場所は東大寺のすぐ近くに有り、知る人ぞ知る奈良の桜の名所。

ここの桜が満開を迎え、市内の各所が桜色に染まるといいですね♪

氷室神社のしだれ桜
氷室神社桜

あっ!せんとくん発見!5

あっ!興福寺の猿沢池畔を歩く「せんとくん」を目撃。

子どもづれの私はせんとくんに走りより写真をお願いしたところこころよくOK!

TV撮影中でも愛想良くしてくれて感謝感謝♪天気も良く家族でせんとくんを囲んで写
真撮影をしたり最高のお宮参りになりました。ちなみにせんとくんはなかなかの男前でした。

花粉症にも負けず、平城遷都祭を盛り上げて行こう!!!

2010年1月より「平城遷都1300年祭」が開催されますせんとくん発見!

・・・ダチョウ!?5

b496ead3.JPG奈良と大阪を結ぶ阪奈道路脇に広がる追分梅林(農業梅林)も見ごろを迎え、広い梅林内ではお弁当を持ち寄ったり売店で草もちなんかを買ってほおばっているご夫婦も。
梅林の写真を撮っていると・・・ダチョウ!頼りない柵の中をニョキ、ニョキニョキっと長〜い首をもちこちらを見つめる彼に驚き、少し遠慮しながらシャッターを切る。なぜこんな場所に誰が何のために?想定外の出会いにただただ驚くばかりでした。
奈良の「鹿」にあきた方は追分梅林へお立ち寄りを。

飛鳥荘より車で20分程
奈良市中町・駐車場も近く無料で利用できました。
楽天市場
プロフィール

ならシカ

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ