ならシカないブログ

こんにちは、飛鳥荘の鹿○です。 旅館のスタッフが奈良の観光情報や旬のイベントなど紹介するブログです。 古都ならへドンドン遊びにお越し下さい♪

2010年11月

飛鳥荘周辺のお食事処、其の一「南市の京家さん」5

南市の京家奈良町らしい民家に囲まれた人気のお店。和食メニューで、お昼はお造り・天ぷら定食のほか、京家御膳(おすすめ)が人気♪お昼の定食には前の店主より受けつがれた出汁が自慢のうどんもコシがありGoodです。夜は一品メニューやおまかせ・雅コースなどより選べます。兄貴風の店主と愛想の良い接客さんはサービスも良く界隈の人気店。
☆写真はお店の外観&本日の京屋御膳です。

飛鳥荘より徒歩5分京家の定食カラッと揚げ立ての天ぷらは美味しいですよ。
○掘りごたつのテーブルが3つとカウンター有り。
○お子さま連れもok。
(店主は子供3人のパパです♪)

いよいよフィナーレ、平城遷都1300年祭5

いよいよ閉幕を明日に迎える平城宮跡会場がお祭ムードに包まれる!
入場者数も当初予想の250万人を大幅に越え、10月21日には300万人を突破。マスコットの「せんとくん」騒動!?から注目を集めたイベントが、明日、11月7日にファイナルイベントを実施。10:00〜地元12地域が太鼓台を担いで練り歩きを披露♪その後、平城京カーニバル踊り隊のステージやパレードなどファイナルステージイベントまでせんとくんと一緒♪に盛り上がります。

いよいよフィナーレ、平城遷都1300年祭
飛鳥荘より:タクシーで約15分
楽天市場
プロフィール

ならシカ

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ