週の三連休も雨の日が2日もありました。
連休1日目の走行コースは=>こちら


あまりにも欲求不満がたまり、今回の三連休は三日間バイク三昧で3倍返しだ

が、寝違えか?40肩か?50肩か? 腕が上がらないと言うことで、
  一人で出発です。 

今回は伊勢方面をぐるっと。とりあえず、伊勢方面を目指します。

ちょっとだけ高速を使い(せっかくバイク用のバカ高いETCを買ったのにほとんど使っていない
久しぶりのパーキングエリアで休憩です。
DSC_2384

 
いつもながらトイレが綺麗です 
もちろん温水便座。ありがたいです。

ここから先はパールロードです。海無し県人にはお気に入りの道です。
秋には浦村という地区で、あちらこちらで牡蠣の食べ放題の店が開店します。
魚介好きの私は、必ず今年も行かなければ。
DSC_2386


鳥羽展望台です。写真ではあまりバイクが写っていませんが、私のように欲求不満なライダーが
たくさん来ています。休日の針テラスほどではありませんが。
BlogPaint


早朝の高見越はかなり寒かったのですが、ここまで来ると真夏の暑さ。暑い暑い。
早速ソフト部です。
DSC_2394


今日の海は霞がかかっているようであまり綺麗なコントラストを見ることが出来なくて残念。
DSC_2392

 
その後、五ヶ所湾に移動。堤防では魚釣りをしている家族が、キスかベラを釣り上げていました。
そう言えば長い間海釣りもしていないな~~。
ちぃ曰く、「これ以上お金のかかる趣味はやめて」と太っい釘を刺されました。
DSC_2402

 
海無し県人のバイクブロガーの性(さが) やっぱり海に来ると 写真です。
DSC_2401


さて、見るところもあまりないので、移動です。
まだ、時間的に余裕があったので、紀伊長島まで。
 BlogPaint

定番のマンボウの串焼きが大賑わいになってきました。
やはり人気がありますね。前来た時は、クジラや鮫の串焼きがあったような気がするのですが。
私は以前食してますので、今回はパス。
BlogPaint
 

そろそろ帰路につきましょう。 
その前に、いつも気になっていた大内山牛乳直営?のミルクランドと言うお店です。
いつも駐車場が車で一杯で 立ち寄ることが出来なかったお店です。
DSC_2425

 
店内は大繁盛。今日二回目のソフト部です。
流石に牛乳会社直営店。ソフトクリームが濃いです。
食べていた隣の子連れの夫婦 の方も同じ事を話していました。

乳類だけでなく、干物や特産物も販売しています。
でも、何故か北海道産のサンマが売っていて、呼び込みのお兄さんが頑張っていました。

BlogPaint
 
2日目に続く   byのぶ