和歌山ラーメンは、いつも行列の出来ている「井出商店」が有名。

も、闇に有名なのが、打田町にある  中華そばらしま
本日のコースは=>こちら 

 バイパス沿いに看板があるだけで、普通に運転してると、スルーしてしまいそう。
IMG_1448
外観は、先週に引き続き「昭和」です。  知らない店だと、入りにくいなぁ・・・。
年老いたおじいさんとおばあさんで、切り盛りしています。
IMG_1447
 メニューは単純明快!
中華そば500円 と 中華そばダブル650円、そして めし150円
そ れ だ け   です。

席に座ると、ド~~んとお茶のペットボトルとコップを置いてくれます。
IMG_1440
今日は、一番高い? 中華そばダブルを注文
IMG_1443
お値段にしては、チャーシューがたくさん入っていて、お得感がします。
味は、かなりこってりで、濃いめの豚骨醤油。
人によっては好き嫌いが分かれるラーメンでかな。
私には少し塩辛い?まっ、いつも薄味なのでそう感じました。
それと、スープがもう少し入っていたらお腹いっぱいかも。
そういえば、ラーメン倉庫もスープが少なかったかなー。
そんなことを考えながら、
美味しく頂きました!ごちそうさまでした。

スクーターでお店を後にして、次の目的地に向かいます。
今回も温泉手形の出番。
大阪府の牛滝温泉 いよやかの郷へ温泉入浴に。
和歌山から1時間ぐらい走ると到着。
大きなアウトドア施設を併設する、立派な温泉です。
ロビーには、複製の絵画がたくさん飾ってあり、生演奏があるのか、
グランドピアノがド~んと出迎えてくれます。
IMG_1452

温泉は、化石時代の地層から出ているそうで、ヌメヌメとした気持ちの良しお湯でした。
キャンプ場もあり、都会からすぐに田舎を満喫出来る場所ですね。
お風呂につかって、のんびり・まったり。うーーーん、満足!
気持ちの良い時間を過ごして、帰路に。

今日は岸和田市のあちらこちらでは、秋祭りのだんじりでした。
ショートカットをしようと、裏道を走るともう大変。
かなり待たされました。
真っ当に国道を走った方が早かったかも。
でも、思いも掛けず勇壮で激しいだんじりを見られたのが、ラッキーでしたね。
IMG_1450


ツーリングに行くと、原二の「SYM GT125」は、燃費が良くなります。
全行程150km程走って燃費が、45.8km/lでした。 
NC700Sには負けません。